• ベストアンサー

友人宅でインターネット接続

今週末、遠方の友人宅へ遊びに行きます。 友人のPCが壊れているため、私のPCを持っていく予定です。 私のPCは無線LAN内臓です。 私も友人もフレッツ光に加入しています。 友人宅にはルーターはなく有線で接続していたとのことです。 友人宅でインターネットに接続したいのですが可能でしょうか? 可能な場合、設定等必要でしょうか? お詳しい方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

方法としては ・フレッツ接続ツールで設定を追加 ・広帯域接続の設定を追加 ・ルータを持参 のいずれかで可能です。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

ルーターを使わず接続するには、アカウント等を再設定する必要があります。 フレッツ接続ツールからアカウントを追加してください。