• ベストアンサー

亡くなった人の確定申告

今年2月に義父がなくなりました。昨年は医療費がかかったので義父の24年分の確定申告をしたいのですができるのでしょうか? もしできるとしたら、普通の医療費控除の申告のために必要なもの以外なにか特別そろえなければならない物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>昨年は医療費がかかったので義父の24年分の確定申告をしたいのですができるのでしょうか? できます。 「準確定申告」をします。 >医療費控除の申告のために必要なもの以外なにか特別そろえなければならない物はありますか? 特にありませんが、準確定申告付表を作成し添付します。 参考 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2022.htm

debukazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。