• ベストアンサー

WBC

投手陣の 大隣、前田、能見、田中 沢村、涌井、摂津、内海 山口、牧田、杉内、今村 (1)この中で日本最高レベル。 (2)その次に能力が高い。 (3)代表レベル 3つのグループに入れるとすると、どうなるんでしょうか? 全く選手能力がわかっていないので、大まかに教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.2

(1)この中で日本最高レベル。 田中(調子悪い)前田(調子良い)摂津(調子普通) (2)その次に能力が高い。 内海(調子悪い)山口(調子普通)杉内(調子普通) 涌井(調子普通)能見(調子普通) (3)代表レベル 大隣(調子普通)今村(調子悪い)澤村(調子普通) 森福(調子良い) ※調子で書いていますが、WBC公式球の対応力もあります。 最高レベルに書いた人は、今が一番旬の選手 次に書いたのは、ピークを過ぎたが、まだまだ活躍できる選手や 最高レベルまでもう少しな人 代表レベルはこれから期待の選手

その他の回答 (1)

• ssssan
回答No.1

今調子がいいのは健太君じゃないのオランダ戦も無失点だったし、予選の2戦目の登板も調子よかったしで。 その次は能美とか杉内が調子が良い様に見えますが 全員代表レベルですが後は仕上がり具合とその日の調子と相手チームとの相性と思います。 皆自チームに戻ればエース級デスから後は投手コーチと監督が誰を使うかに掛かってます、 短期決戦では一瞬の判断が勝敗を決します、監督の好調.相性を見抜く力に掛かってます。