• 締切済み

確実に効果のあるダイエット方法を教えてください。

今年から大学生になるものですが、大学が始まるまでに体重を落とそうと思ったんですが、どうやったら効果が出るかわかりません。 何方か良いダイエット方法があったら、教えてください。 備考 身長 170cm 体重 73kilo ワガママかもしれませんが夜一切食べないとか野菜だけしか食べないなどのことは親が心配するので無しでお願いします。 ですが、食事の量を減らすことはちゃんとできます。

みんなの回答

回答No.8

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

太っている人って食べ過ぎなんですよ(⌒▽⌒) だから食事量を人並みにすれば必ず痩せるのに。 でも人間美味しい物をお腹いっぱい食べたい生 き物ですからねー。 本能のまま食べるとtomo7890さんみたくなるわけ です。 朝昼はしっかり食べて夕飯だけでも腹5分目に すれば必ず痩せます。 でもそんなのtomo7890さんだって知ってる訳 ですよね。でも食事量は減らさない。 やっぱりお腹いっぱい食べたいですもんね。 だったら太るけどそれでもいいのでは。 だって自分で決めた事なのですから。 俺はデブになりたくないので、もっと食べたく ても我慢していますけど。

noname#177072
noname#177072
回答No.6

こんばんは。 炭水化物カットダイエットがおすすめです。 朝と昼の炭水化物(米、パン、麺類、イモ類、砂糖を初めとした甘いもの)を半分に減らしてください。 夜は、炭水化物を食べない事。 朝、昼、夜と炭水化物を減らし、その分タンパク質と野菜を多く食べてお腹を満たしてください。 それプラス 筋トレをやる事です。 腕立て伏せや腹筋、スクワットを一日1種目を15回が限度の負荷をかけて行います、 1~2分のインターバルを取り、再び行います。 恐らく次は15回出来ないでしょうが、出来る所まででオーケーです。 そんな感じで3セットやりましょう。 「継続は力なり」です。 1ヶ月では、あなたの理想に届かないでしょうが、 その後も続ければ、3ヶ月あれば、目に見えて変わりますよ。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

朝一切食べなければいいですね。 そうすれば昼夜にたくさん食べても体重は落とせるでしょう。 簡単ですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

必要カロリー>摂取カロリーにすれば成功率100%で痩せますが、入学式までには1~2kgがせいぜいでしょう。 理由は、過去質問を見て下さい。 似たような質問が、それはそれはたくさんあります。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

難しく考える必要はありません。 人間は(と言うより動物は)『消費カロリー>摂取カロリー』を継続すれば必ず痩せます。 (消費カロリー=基礎代謝+生活代謝です) 具体的な方法としては、『消費カロリーを増やす』か『摂取カロリーを減らす』か、あるいは『その両方を同時進行させる』かのいずれかです。 ですから、まずあなたがすぐにすべき事は、あなたの1日の消費カロリーを算出する事です。 ネットで調べればすぐにわかります。 そして、次にすべき事は、あなたの1日の摂取カロリーを調べること。 3度の食事、間食など全ての飲食のカロリーを計算して下さい。 これもネットで少し調べればわかるはずです。 この二つのカロリーがわかればあとはいかにして『消費カロリー>摂取カロリー』の差を大きくするか。 もうお分かりだと思いますが、有酸素運動で生活代謝を増やし、摂取カロリーを基礎代謝分+αに押さえる。 ちなみに、ジョギング1時間で400kcalとか500kcal程度でしょうか。 (体格、スピードによってかなりの差は発生します) 脂肪を1kg落とすには、約7200kcalのカロリー消費が必要です。 つまり『消費カロリー-摂取カロリー=7200kcal』で1kgの脂肪が燃焼すると言うはわけです。(厳密には筋肉もおちますが) 身長1.7mと言うことは、BMIから計算した平均体重(身長の二乗×22)は約64kgとなります。 かりに目標体重をそこにするなら、6kgの減量が必要です。 で入学式まであと1ヶ月程度でしょうか? (1ヶ月で6kg…健康を考えればおすすめできるレベルの数値ではありませんが) と言うことは… 6kg×7200kcal=43200kcal 43200kcal÷30日=1440kcal つまり… 1日にあたり1440kcalのカロリー欠損を1ヶ月継続すれば、理屈では標準体重まで落とせます。 ジョギングなら毎日3~4時間程度です。(仮に1時間400kcal消費と考えて) あるいは、摂取カロリーを1440kcal減らすかですが、こればかりはあなたの食事内容がどのくらいのものなのかが分かりませんので…。 ここまで書けば、賢明な方ならわかるはずです。 1ヶ月で6kg落とすのがいかに難しいか。 あと、2ヶ月早ければ、かなり楽に落とせる数値だったはずです。 ちなみに、半身浴などではカロリー消費は出来ませんので。念の為。

回答No.2

ダイエットはホルモンのバランスを崩してしまい、 先へ行って、骨粗鬆症などを 誘発させてしまいかねませんので、 先ずは、メディカル・チェックを受けて、 ドクターと管理栄養士それに スポーツインストラクターの3者と 綿密に相談しながら、慎重に進めることを お勧めします。 〈ふろく〉 やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人) 過度のダイエットって、ある種の自傷行為のような 印象があるのですが……栄養のバランスをキープする ことだけは止めないでくださいね。 大学の研究室で、 生活を加味した基礎代謝量を計算してくれる所がありますので、 そうした数値もゲットしておくと宜しいでしょう。 (基礎代謝量+その日の代謝量)が質問者さまの その日の総代謝量になりますね。それを基準に 摂取するカロリーを計算することになるのですが、 管理栄養士と会う前に、基礎代謝量を計算してもらっておくと 宜しいのではないでしょうか。 基本的な計算式がありますが、それでは、個人的な諸条件を 含まない数値が算出されてしまいますので、キチンとした数値が 必須になるでしょう。 Have a nice time!

回答No.1

結構いい体重かと思いますが… 運動・勉強・ゆっくり半身浴 当然間食は控えましょう そんなもんですかね

関連するQ&A

  • よいダイエット方法

    ダイエット方法について質問します。 大学生、性別は女性です。 お恥ずかしいのですが、私は大変太っていて、半年ほどダイエットをしてきました。その結果、半年前には身長160cm、体重63キロだったのですが、現在は身長160cm、体重53キロまでにはなりました。 ですが、完全に独学(というのもおかしいのですが)のダイエット方法できてしまったので、今更なのですが、より良いダイエット方法を教えていただければと思っています。 現在の食生活は、 朝 野菜ジュース(250ml) 昼 コンビニのおにぎり一個、野菜サラダ 夜 ごはん、お味噌汁、野菜のおひたし、焼き魚(野菜炒めの日もあります) です。間食はしていません。 運動は、40分間の散歩30分間の軽いジョギングをセットで、朝、夜の二回行ってます。 酵素ダイエット、炭水化物ダイエットなど色々とあり、よくわかりませんでした。改善すべき生活習慣などを、指摘していただければと思います。また、オススメのダイエット方法がありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 一番効果のある、ダイエット方法ってなんですか??

    ダイエットをしたいのですが、何をしたら1番効果的かが分かりません。 私は身長160cm、体重59kgです。せめて、1ヶ月以内で5kg減らしたいです。 身体では太ももが特に気になります。 なるべく短期間でダイエットできる方法があるでしょうか。 何かオススメのダイエット 方法を教えてください。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 私は身長178cm体重68kgの男です。 太っているわけではありませんが、63kg程度まで落としたいです。 わたしは、多少食べすぎてもふとりませんが、食べる量をへらしても痩せません。 二年くらい前に多少の食事制限と、半身浴をして63kgくらいまであっとゆうまに痩せました。 しかし、前回とまったく同じ方法でやってもぜんぜんやせません。 全身浴や筋トレもとりいれてみましたが、効果なしです。 朝ごはんをしっかりたべるとか、夜をひかえるとかもやってみましたがダメです。 考えられるのは、野菜が不足しているくらいです。 やはり野菜は必要でしょうか? 好きな野菜がひとつもないので野菜中心の生活はとても苦痛です。 野菜ジュースとかでもいいのでしょうか? 前回がとてもスムーズに痩せただけに今回まったく痩せない原因がわかりません。 なにかいい方法はありませんか? できれば野菜を多く摂るとかはなしでおねがいします。 ジュースとかはOKです。

  • ダイエット

    夜トマトダイエットとか骨盤ダイエットとかって 効果ありますか???  あと 身長155cmくらいで体重48キロって 太ってますか???  

  • 効果的な長期ダイエットの方法を教えてください

    17歳女子です。 一年かけてダイエットをしようと思っています。 毎日少しの時間でできて効果的なダイエット方法を教えてください。 ただ食事はある程度制限はできるかもしれませんが、 一品だけを食べるなどの食生活を変えてしまうものは まだ親に食事を作ってもらっているのでできません。 また、まとまった時間をとる運動などは受験生なのでできないと思います。 注文が多くすみません。 身長166cmに体重58kgです。 少なくてもマイナス6kgできればマイナス8kgが目標です。 回答よろしくお願いします。

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 即効性、効果的ダイエット運動☆について

    ・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

  • このダイエットで効果ありますか??

    こんにちは♪私は高校二年生です ♪ 身長158cm、体重52キロで、下半身に特にお肉がついています。ダイエットのため、今年の3月から週に食後に4、5回の踏み台昇降運動と腹筋50回を週に2、3回しています。食事制限は、夜ご飯の前に砂糖ミルク200mlを飲み、 ごはんを半分にし、後は全部食べています。全部といっても和食が多く、野菜中心です。そして毎日納豆とヨーグルトを食べています。 間食は、朝ほんの少しチョコを食べたり、週に一回お菓子を食べたりするぐらいにして控えめにしています。 だけど、このダイエットを今まで続けてきて何の効果もでていません。体重は減らないし、体脂肪は機械が壊れてるのかわかりませんが、一日ごとに大幅に増えたり減ったりして安定していません。 何か問題点はないでしょうか?このままこのダイエットを続けて効果はあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ダイエット方法

    どうしても痩せたくて、ある程度食事制限(3食はきちんと食べていました)をしていたんですが、もうこれ以上痩せなくなってしまいました。。。 体重も減らしたいし、体型も、全体的にもう少し細くしたいんです。すぐに効果があらわれて、お金のかからないダイエット方法、ありませんか?身長等はもう伸びていませんが、まだ成長期だと思うので、体に負担のかからないものがいいです。 ちなみに身長は152cm、体重は50キロあります。1週間で3キロは痩せたいんです。気合は十分あります!もしいいダイエット方法があれば、ぜひ教えてください。

  • 効果的なダイエットがあれば教えてください。

    私ではなく母のダイエット相談です。 母は71歳なのですが現在の体型が 身長:156cm 体重:66kg 体脂肪率:37% 基礎代謝:1300kcal です。 ウォーキングのようなことをすればいいのでしょうが、膝の調子が悪くそれも薦められません。ジョーバのような機器がいいでしょうか?それともサプリがいいでしょうか?ちなみに食事の量は私よりも少ないです。ただ膝のせいで外に出歩こうとはしません。 体型よりも健康が心配なもので。膝に負担のかからない効果的な運動があれば嬉しいです。よろしくお願いします。