• ベストアンサー

満期日について

書類に満期日について書いてないのですが 「保障は2012年6月1日より3年間」 とは書いてあるのですが これは2015年6月1日までですか? それとも2015年5月31日までですか? でもほかの保険を見てると、1日から開始しても1日で終了してるから6/1までなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

厳密には、一般損保保険始期日応答日の午後4時から始まり、満期日応答日の午後4時に終了 6/1日午後4時から発効 6/1日午後4時失効となります。

kcdlcjlja8
質問者

お礼

やはり6/1までなのですね。ご回答ありがとうございました。