• ベストアンサー

すみれのラーメン(生麺)のおいしい食べ方を教えてください。

こんにちは。 さっきすみれのラーメン(生麺)を買ってきたんですが、袋に作り方が書いてないので・・・ 塩としょうゆを買ってきました。 とりあえず、塩を食べようと思うのですが、おいしい食べ方をご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーパーで売ってる 「行列が出来る」シリーズの生麺ラーメンは 夜食に^^;たまにします。 ポイントは ◎麺を茹で過ぎない ◎ラーメンどんぶり・スープの素を温めておく ◎スープの素は風味を損なわないために  直前に熱々の湯(規定量計量し)と混ぜる。  (スープもあるタイプのものなら、熱々キープ   しかし、ぐつぐつ沸騰させない) ◎焼き豚・煮卵・ほうれん草・のりなど  豪華なトッピングを使うと充実度アップ! ◎熱々のうちに食すこと(コレが一番かも^^;)

ushigaraushiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どんぶりをあっためるのは基本ですね....^^ 袋を空けたら中に説明書が入ってました。(汗 でも参考にさせていただきます。