• ベストアンサー

すみれのラーメン(生麺)のおいしい食べ方を教えてください。

こんにちは。 さっきすみれのラーメン(生麺)を買ってきたんですが、袋に作り方が書いてないので・・・ 塩としょうゆを買ってきました。 とりあえず、塩を食べようと思うのですが、おいしい食べ方をご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スーパーで売ってる 「行列が出来る」シリーズの生麺ラーメンは 夜食に^^;たまにします。 ポイントは ◎麺を茹で過ぎない ◎ラーメンどんぶり・スープの素を温めておく ◎スープの素は風味を損なわないために  直前に熱々の湯(規定量計量し)と混ぜる。  (スープもあるタイプのものなら、熱々キープ   しかし、ぐつぐつ沸騰させない) ◎焼き豚・煮卵・ほうれん草・のりなど  豪華なトッピングを使うと充実度アップ! ◎熱々のうちに食すこと(コレが一番かも^^;)

ushigaraushiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どんぶりをあっためるのは基本ですね....^^ 袋を空けたら中に説明書が入ってました。(汗 でも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • すみれのラーメンが食べたいんだけど…

    福岡県のキャナルシティにあるラーメンスタジアムに先日行ったのですが、大好きなすみれのラーメン屋さんがなくなっていました。友人にその話しをしたところ、博多にすみれのラーメン店があると聞きました。それってどこにあるかご存知ありませんか?「ここに行けばすみれのラーメンが食べれるよ」という情報をお待ちしています。

  • 山形の冷やしラーメン

    山形の『冷やしラーメン・冷たいラーメン』の作り方を教えていただけませんか? 生麺も濃縮の醤油ラーメン、塩ラーメンなどのタレも手に入るのですが。

  • ラーメンの生麺について

    ラーメン大好き人間です。それも袋入りの『生麺タイプ』を自分で茹でて食べるのが大好きです。 色々と工夫して(茹で時間を調整したり作り方を少し変えたり…)生麺を茹でるのですが、麺がいつもベチャベチャっとなって美味しくないのです…(涙) そこで質問なんですが…生麺を茹でてもベチャっとしない方法や裏技等はないのでしょうか?プロ用の茹で釜や火力の強いガスコンロもなく、だれでも自宅で簡単に出来る?方法等があれば嬉しいです。 どんな我流でもかまいません~。自宅で生麺をベチャっとさせない茹で方があれば是非とも教えて下さいませ…(笑) 自称ラーメンマスターや料理のプロの方、それ以外の方でもかまいません…よろしくお願いします。

  • スーパーで売っている生麺タイプのラーメン

    スーパーなどで売っている 生麺タイプで家で鍋で茹でるラーメンについてです。 スープの味で とんこつ、がありますが このとんこつに、醤油を入れると醤油とんこつになりますか? もしくはパッケージで とんこつ、しょうゆ、と別々で売っていますが この2つのスープの素を混ぜると、醤油とんこつ、になりますか? ならない場合は、なぜならないのかもわかるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • らーめんの具は?

    そろそろおなかが減ってきたのでラーメンでも食べようかと思うのですが何の具を入れたらよいか考え中です・・。 先日、北海道物産展で「すみれのらーめん」を買ってきたのですが、結構高かったのでねぎと卵だけではもったいないような気がしてきたのでちょっと豪華にしたいと思っています。 これを入れたらうまいという具を教えてください。 ちなみに生めんタイプの味噌と塩です。

  • 札幌のすみれに似た大阪のラーメン屋

    京都のラーメン小路からスミレが撤退しました… 大阪でスミレに似たラーメン屋ご存知の方おられますか? 食べたくて仕方ありません… もう一度舌を火傷したい 笑

  • ラーメンは生麺ですか?

    ラーメン屋の麺は生麺から茹でると思っていましたが麺の硬さには軟らかめからバリカタや粉落としまでがありました。 もしかして乾燥麺なのですか?

  • 中華生めんの使い方…

    焼きそば用の蒸しめんと中華生麺を間違って買ってしまっい困っています。 安い!と思って飛びついたのがまずかったみたいです…(T_T) そこで、生めんを使ったソース焼きそばの作り方をご存知の方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか? それから、めんだけを買ってしまったのでラーメンにしようにもスープがないので、あつかましいとは思いますが、家庭でできるお勧めのラーメンのスープの作り方もお願いします。

  • ラーメン

    おいしくて栄養満点のラーメンの作り方教えて下さい。市販されている生麺で味はとんこつか醤油か味噌でお願いします。

  • ラーメンのスープの作り方

    ラーメンのスープの作り方 先日、生麺の袋入りラーメンを買ったんですが、間違えて一緒についていたスープの素を捨ててしまったみたいです。 ありえないことをしてしまったんですが、ラーメンのスープの作り方、誰か教えていただけませんか? できたら、しょうゆと味噌味を知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう