• 締切済み

ケーキ(ダイエット中)

私は 今 ダイエット中なのですが お友達から大好きなケーキを頂き どうしても食べたいのです。 ですが、三食きちんと摂取し ケーキを食べたのでは太る… と思うのですが、 明日の三食の内 どれかを ケーキに置き換えて食べれば 大丈夫ですかね?

みんなの回答

noname#175660
noname#175660
回答No.9

no1.です。 忘れてました。 カロリーどうこうだけじゃなく、 うんこをしっかりしましょう。 うんこしないと、糖分がどんどん 体内に溜まってしまいます。 朝ウンコ、昼ウンコ、夜ウンコで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MSZ-666
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.8

答え:無理です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciel74
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.7

前の方も言ってますが、要は大切なのは一日の総摂取カロリーが消費カロリーを超えない事です。 夕方以降は避け、それ以前までにカロリー計算をし食べれば良いかと思います。 ケーキのカロリーも種類事にネットや、またお店により載っていたりもするので調べてみてください。 ケーキのカロリー分、別を抑えれば一回くらいなら大丈夫だと思います。 が、甘いお菓子などをずっと抑えてる時期ですよね? そうなるとケーキ程の甘さはかなり甘く感じるかもしれません。 身体がびっくりしないよう控えめに食べてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.6

いろいろ回答が出てますが、もっと理論的に考えましょう。 摂取カロリーが消費するカロリーより多ければ太るし、少なければ痩せる。ただそれだけですよ。 ですから、ケーキのカロリー分、他の食べ物を減らすか、運動して消費すれば全く問題なし。 また、カロリーの数字も理解しないとといけません。どんなケーキか知りませんが、ケーキのカロリーはせいぜい数百キロカリーでしょう。脂肪1kgは約7000キロカロリーですから、食べた分がすべて脂肪になったとしてもせいぜい100gくらい。もちろん食べた分がすべて脂肪になるわけないのでもっと少ないです。要は、1回くらいケーキ食べたって、体重計の誤差以下ってこと。つまり、ダイエットは長期間の積み重ねが大事で、1日の食事くらいでは、太ったり痩せたりしないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177093
noname#177093
回答No.5

考えを改めてください 運動する考えは、無いのかね 運動する考えが無いのならそのダイエットは、終わってます 食べたきゃ食べなさいよ 運動すればいいだけの話でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

どうしても食べたいなら食べればいいです。 その分デブになります。 また一からやり直せばいいです。それだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

食べる前にケーキのカロリーぶん走ってくれば、何の問題もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

食べるのであれば昼食後ですね。 空腹時に甘いものを食べると血糖値が一気に上昇し 全て脂肪になり吸収してしまいます。 それよりも、食べるなら一食抜くのではなく 昼食を何時もより少し減らして食後に食べた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175660
noname#175660
回答No.1

ケーキは、やめときな。 クリームはカロリーが高い。 ショートケーキは危ない! カロリーが高い! クリームを取り除いて食べないと。 意外にカロリーが低いのは、 チーズケーキとか パンケーキです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中のケーキ

    こんにちわ!! ダイエット中のケーキってどうすればいいのですか??? ちなみに、ティラミスです。

  • ダイエット中の私にケーキを買ってくる夫

    結婚2年、30代女性、只今ダイエットまっ最中です。 まだ始めて10日ほどで1キロ弱しか減ってはいません。 元々肥満ではないので、ゆっくりとダイエットをしていますが、主にカロリー制限と運動をしています。 実は、ダイエットを始める直前まで抗がん剤治療をしており、病気と薬の副作用へのストレスで、それまでほとんど食べなかった高カロリーなものを好んで食べるようになってしまい、また、「これくらいしか楽しみがない」という自分への甘えもあり、一日中ゴロゴロしながら嗜好品を貪る毎日を半年間も送っていました。 その間、夫は優しい言葉を掛けてくれるわけではありませんでしたが、何も言わずに寛容に居てくれていました。 抗癌剤治療が終わったとたん、私は目の前の霧が晴れたかのように心持ちが明るくなり、急に体を動かしたり無駄なものを食べないように気が回リ始め、体力をつけることも目標にダイエットを始めたのです。 初めに買ってきてくれた理由は「辛い治療を頑張ったご褒美」でしたが、 「生臭い魚をさばいたお礼」とか「家事を手伝わなかったお詫び」とか、今までも何度もそんなことはあったのに、些細なことがケーキを買ってくる口実になっています。 治療が終わってからの10日間で、夫が買ってきたケーキの数は8個です。 もちろん、気持ちはありがたくて感謝をしているのですが、戸惑っています。 食に敏感な治療中には特に口当たりのいいものを買ってきてくれたことはなかったのに、突然ケーキ攻めが始まりました。 夫の優しい心に気を使わせたくはないので、平日は厳密にカロリーを計算して運動も行っていますが、夫の休みの日にはなるべく夫と同じものを食べ運動も休んでいます。 私がダイエットをしていて、平日にはカロリー制限や運動をしていることは夫にも伝えてあります。 なのに夫はなぜ、これほどまでにケーキを買ってくるのでしょう。 「いらない」とか「やめて」とか、夫を傷つけるようなことは言いませんが、 『あっ、ケーキ・・・私好きだけど・・・(小声で)ダイエットちゅう・・・でも!ありがとう・・・』みたいなしどろもどろになってしまっています。 その微妙な対応を見たときの夫はもう、ションボリとしていて私のほうが心が痛くなるくらいです。 慌てて『わー!おいしそう!後で食べるね!』と言い直しても「俺は余計なものを買ってきたんだね・・・」と悲しい顔になってしまうんです。 でも、ようやく食べ終わったのも束の間、またすぐにたくさん買ってきてくれてしまいます。 夫の目的はなんなのでしょう。 夫がケーキを買ってくるのを止めさせるにはどうしたらいいのでしょう。

  • ケーキが食べたいけど太りたくない。

    最近私は間食を一切控えて三食バランス良く、低カロリーで食べるようにしています。 間食を一切控えたら、50キロあって何をしても減らないように思えた体重が49キロになりました。 1日の摂取カロリーは1200~1500kcalで、これ以上減らすのは難しいと思っています。 そこで今度旅行に行くことにしました。 旅行先にとても美味しいと評判のケーキ屋があります。とても食べたいです。でも絶対太りたくないです。 摂取カロリー内ならケーキを食べても大丈夫なのは知っているし、1日食べ過ぎたくらいで太らないのは分かっています。 でも1kgとはいえやっと減らした体重を元に戻したくありません。 私は性格上、一度過食衝動が起こると自分でも食べる手を止められなくなってしまいます…。もし旅行先で理性が切れてケーキなどの普段控えているお菓子を食べ過ぎてしまったらと思うと怖い。 たかがケーキを食べる・食べないの話なのですが、ケーキはご飯やパンに比べ腹持ちが悪く、すぐにお腹が空きそうだし、栄養価が低い分、身体も空腹感を与えようとするだろうし…。そんなこんなで旅行当日は摂取カロリーを大幅に越えてしまう予感がします。 私は普段はケーキやお菓子は一切食べず、ジュースも飲みません。これ以上太るのが怖いからです。 せっかくの旅行なのにカロリー計算で頭がいっぱいです。 旅行先では三食はサラダバーがある店を選びました。 身長160cmで体重40キロ代の人は、こういう場合どうしているのでしょうか?食べ物を残すのは嫌いなので、ケーキを半分だけ食べる・もしくは残すというのは難しそうです。 ちょっとカロリーに縛られすぎかもしれませんが、アドバイスください。

  • ダイエットとは

    初めてダイエットをしているのですが、減らないのです。 運動はほとんどしていないのですが、摂取カロリーを1日、1300にして3食、食事の前にはビール酵母を飲んでいます。 1週間経ったのですが、まだ1キロも減らないのです。ダイエット前まではかなり暴食していたと思うので、すぐに結果が出てもおかしくないのではと思います。 ダイエットとはそんなものなのでしょうか?

  • 飢餓状態(ダイエット)について

    飢餓状態(ダイエット)について 私(男)は朝昼の二食ダイエットをしています。夜の7~9頃には小さいビスケットを食べて空腹感を感じないようにして、一日の総摂取カロリーはちょうど自分の基礎代謝位に調整しています。そのほか適時運動もしています。 先日、友達から「一日二食だと脂肪の吸収率が増えて太りやすくなるよ」と言われ、自分でも調べてみると飢餓スイッチという仕組みがあり、食後4時間ほどで脂肪の吸収率が上昇していくとのことらしいです(にわかには信じられませんが)  飢餓スイッチの信憑性は置いといても、一日の総摂取カロリーをちゃんと調整し運動もしていれば、一日二食であろうと普通に(脂肪の吸収率が変わることなく)痩せることができると信じています。 みなさんはどう思いますか?総摂取カロリーは同じでも、三食に分けて摂取したほうがいいと思いますか?

  • わたしは一生ダイエットはできません。

    栄養バランスを考慮に糖分・脂肪等の摂取を抑えた食事。 ダイエットを目的とした運動。 ダイエット時は以前とは違う生活に食生活にスイッチすると思います。 では、あなたはリバウンド防止のためにも、 太らない食事や運動のみで一生を終える事できますか? 町にはたくさんのおいしい飲食店があります。 お正月にはおせち料理で新年をお祝いします。 誕生日やクリスマスにはケーキでお祝いをします。 旅行ではご当地グルメなどの貴重な食べ物があります。 さすがに、 これらを家族一人ポツンとガマンしているのはあまりにも悲しい。 やはり、今までの食生活を維持しつつ痩せたい。 ダイエットではありませんが、 父は病院から栄養制限をされ数ヵ月後、この世を去りました。 栄養制限中の父は食べたいものが食べられない苦しむ姿をみつつ、 「食べてはいけないでしょ」と注意するのがとても辛く胸が痛くなりました。 「もう早く逝かせてもいいから、好きな食べ物を食べさせてやりたい。」そう思うほどです そして、好物を食べることもできず逝きました。 このような、「食べたいものが食べれない」「一人だけ…」そんなのは、 ダイエットといえるのでしょうか?「ダイエット」とは一種の精神的病気では? そう私は考えます。 あるモータースポーツのドライバだってレース前にスタッフと飲みに行くのですから・・・ 食生活にはほとんど変化を出さずにダイエットを行う方法とは? 時間がかかるのは当然ですが、1年・2年とかかってもかまいません。 知らずに体脂肪も標準に戻しつつ維持している方法とは存在するのでしょうか? ただし、「腹八分目」と昔からの言葉にありますように、極端な摂取はしません。 飲食店に出されている物は普段の食生活(外食)として含めます。

  • 初めてのダイエットについて

    20歳学生、153cm50kg、体脂肪率26%です。初めてダイエットをすることにしたのですが、いくつか素朴な疑問があります(>_<) (1)よく「寝る前に食べると太りやすくなる」と言いますが、逆に「食べる時間は関係ない。いつ食べようと結局は一日の総摂取カロリーが大事」みたいな意見も聞きます(>_<)実際どちらなんでしょうか? (2)とにかく体脂肪を落としたいので、ダイエット中は一日三食バランスよく食事して、有酸素運動(時々筋トレ)をするのがいいと思うのですが、私は今忙しいのと、最近喫煙するようになり食欲が減ってしまい、一日一食(お昼にコンビニの小さなお弁当と低カロリーのデザート)の日は普通にあります。その食生活で運動もし始めたらやはり痩せますよね?しかし、体にはやはり良くないでしょうか? (3)一日三食バランスよく食べて総摂取カロリーが1500kcalなのと、朝と昼に炭水化物だけの食事だけど総摂取カロリーが800kcalほどだったら、どちらが痩せるでしょうか?(どちらも同じほど運動するとします) (2)と(3)は、要はちゃんと運動するとしたら、ほとんど炭水化物だけの食事だけど一日の総摂取カロリーが低ければ、問題はないのかということをお訊きしたいです(>_<) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • ケーキの簡単な作り方

    明日友達の誕生日会をやることになったんですけど、ケーキを作ることになりました。でも何を作ったらいいかよく分かりません。簡単にできておいしいバースデーケーキの作り方を知っていたら教えてください。

  • 明日からダイエットという意識から抜け出したい

    お願いします 明日からダイエットだ 明日からダイエットするぞ! と毎日毎日つづき多分一ヶ月以上、毎晩食べたいものを食べたいだけ食べています。 特に食生活がひどい影響を受けています。 明日からダイエットだから、今日食べたいものを食べておこうって思い、スーパーやコンビニで大量にお菓子やケーキを買って食べています 朝起きて、よ~し今日から頑張るぞって夕方まではお菓子などを控えて我慢できます。 ところがふとした一口で…例えばお土産にもらったお菓子や、美味しそうなプリンなどを見つけて食べてしまうと… まあいいやまた明日から仕切り直し そう言ってまたお菓子やケーキを大量に買い食べ、また次の日の朝…そんな毎日です。 自分でも完璧主義になりすぎるのがいけないんだと思うのですが…毎晩繰り返しています 今日も夜、よし今日はお菓子やめて玄米おにぎりとサンドイッチにしようと食べたあとにスポーツジムにいきました。 帰りに甘いものがほしくなりアイスを一個食べたら…あれもこれもとまた食べてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか…真剣に悩んでいます

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 旦那がダイエットを始めたいようで、食事のカロリーコントロールを任されました。 そこで質問なのですが (1)ダイエットにふさわしい摂取カロリーを決め、脂質や糖質は控えるようにして野菜やタンパク質などを中心にバランスよく1日3食しっかり食べる。 (2)カロリーを抑えることだけを考え、脂質や糖質は考えずに好きなものを食べて1日1~2食にする。摂取カロリーは(1)よりもかなり低くする。 私は絶対に(1)が良いと思うんですが旦那は(2)が良いと言います。極端な話、お菓子やファーストフードを食事代わりにしたいと言う事です。(1)より(2)のほうが体重は減るんでしょうが…健康的ではないような気がします。 詳しい知識をお持ちの方、(1)と(2)なら体や体重の減り方にどういう違いがあるのか教えてください。