• 締切済み

情報免許

今度から3年なんですけど和歌山で教員採用試験を受けようと思います。  商業と情報をとるのですが、募集要項に情報を採用するのはまだ先になるそうですが、今年の4月の募集要項に載るのでしょうか。。。  新卒の採用って常勤講師でも難しいですか???

みんなの回答

回答No.1

常勤講師をやって丸4年になります。 えっと、3年生のうちに採用試験を受けるというと・・・?? 「経験のために受けておけ」という厳しいところなんでしょうか? >今年の4月の募集要項に載るのでしょうか。。。 募集があれば載るでしょうし、無ければ載らないでしょう。 正式な物より先に得られた情報が有力かどうかが心配なところかもしれません。 >新卒の採用って常勤講師でも難しいですか??? ワタシのところでは試験上位者から採用し、講師にする分も残った上位から順に連絡し、OKを答えた人を採用したそうです。試験ができればOKなんでしょう。