• ベストアンサー

黄砂と花粉で・・・

車、悲しいくらい汚れてませんか?

noname#176662
noname#176662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.6

はい。 黒い車なので薄汚い感じになってます。 ただ我が家の駐車場は地面が土(その近辺も広い範囲で土)なので、一年中土埃で汚いです。 洗車しても風があれば次の日には、 指の後がはっきり分かるぐらい汚れます(泣) だから花粉なのか黄砂なのか近辺の土埃なのか全く解りません(笑)

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駐車事情なんとなく想像つきます。 車好きで濃色な方には切ないですね、少量の雨の後なんて酷いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.10

フロントガラスがきついですね~ 砂っぽい、黄色いですよね

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ウォッシャー液補充しておかないと困りますよね。

noname#181095
noname#181095
回答No.9

私が花粉症で一番苦しいですよ。 どうにかならないものでしょうか?

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変ですね、軽度の自分でもかなり不快です、重度の方がどれだけ辛いか考えると早く特効薬が開発されることを願います。

回答No.8

 こんにちは。  はい、かなり汚れています。  でも、色はシルバーなので少し許せます。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか、シルバーでしたらあまり目立たないかもしれませんね。 ガラスが厄介ですよね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

あー、汚れてますよ! 息で吹くと飛び散るくらいです。 指でなぞるとクッキリ跡が付きます・・・ 今日は天気はいいのですが、そういう状況なので布団干しは止めました。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、布団も洗濯物も干せませんよね。 しばらく大変ですね。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 花粉・黄砂が大変です。 おまけにPM2.5が心配です。 窓を閉め切っていると部屋の温度が26℃を越えます。 暑いです(>_<)

noname#176662
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 そうですね仰る通りPM2.5懸念材料ですね。 何とかしてほしいものです。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

はい(-o-;) 洗車したその日のうちに汚れます。 そして私の鼻は制御不能になりました(;_;) ハクション! ハクション! ハクション! 1日のティッシュの消費量 1.5箱

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや~洗車場混雑してますね。 でも洗っておかないと猫にでも乗られた日には擦り傷になっちゃいますから。 ティッシュ1.5箱ですか大変ですね、お大事にしてください。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

汚れてるのは俺自身です。 涙が止まらん。杉ぶったぎりたい。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身ですか、確かに髪も顔も服も汚れちゃいますよね。 お大事にしてください。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

汚れてます。(T_T) 濃い色の車じゃなくてまだマシですが。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は黒です、なんかあずき金時みたいになっちゃってます。

  • MSZ-666
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

今日はすごかったです。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですよね、厄介ですね。

関連するQ&A

  • 黄砂と花粉の見分け方

    教えてください。 我が家は窓のアルミサッシやベランダの手すり部分が黒色なので汚れが目立ちやすいのですが、 ここ数日、大量の黄色い粉が積もるように付着していて驚いています。 (粒は比較的大きい。色は驚くほど黄色。雑巾で拭くと少し緑がかった黄色になる) 家族に花粉症のものが有り難い事に居ないので 花粉なら差ほど気にしないのですが 科学的な汚染が懸念させている黄砂なら心配です。 気象庁や環境庁の黄砂情報ページを常に参考にしているのですが、 目立った黄砂発生情報はありませんでした。 田舎ではありませんが、六甲山脈に囲まれた地区にすんでいますので 周囲に木々は多いです。 黄砂と花粉の違いを教えてください

  • 黄砂が飛んでる??

    近頃、車や玄関の柵などに黄色っぽい細かい汚れが積もっている気がします。 他の車を見てもそうです。 今日は温かく、外に布団を干そうと思ったのですが、空がモヤっぽく、黄色い感じがします。 これは黄砂なのでしょうか? 黄砂といえば春に飛ぶイメージがあるので、質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 花粉に黄砂にPM2.5大丈夫ですか?

    四国に住んでいます。 四国は山が霞んで見えるほど花粉に黄砂にPM2.5が 飛んでるみたいです。 ついでにオスプレイも・・・(笑) 私はアレルギー体質なので昨日から辛い症状が出てます。 (ちなみに花粉症はイネ科に反応するので時期的におかしい) 目はショボショボ、顔全体の痒み、くしゃみに喉のイガイガなど やはり黄砂とPM2.5の・・・せい?(オスプレイは関係なし) 先ほど病院でアレルギーのお薬堪らず貰ってきました。 西日本にお住まいの方々大丈夫ですか? 症状でてますか?

  • 黄砂の影響??それとも檜花粉??

    こんにちは ここ3年ほど前から,花粉症に悩まされています 杉花粉は,何故かテン茶服用でたいした症状が出ずにクリアー しかぁーし,一昨日から急に喉が腫れあがり,鼻水が・・・ そして昨日の夜の風呂上りから,目が単純に痒いのでなく,痛痒くなって来ました 病院にも行こうと思いますが,また新たなアレルギー発生なのかなと思いました 自分同様,花粉症の症状出た人いますか?? 黄砂のニュースの後に症状出たので,その当たりも関係あるのかとも思っています 情報などあれば下さいませ!!多分檜だと思うのですけど ちょっと疑問もあるものですから・・・ よろしくお願いします

  • 花粉、黄砂にPM2.5まで・・・移住したい・・・

    もう、我慢ができません。毎年のことですが、花粉と黄砂で目はかゆいし、痛いし、うずくし、腫れるし、鼻水が流れるように出るし、のどがイガイガするし、咳が出るし、景色がもやってるし・・・。そのうえPM2.5とやらで肺もやられるのでしょうか。 みなさん、どうしてますか? 飲み薬?目薬?鼻の粘膜焼く? もう、いっそのこと粉の飛んでない国に移住したいです。 ぶっちゃけ、5年前くらいから、この季節になると漠然と海外への逃避を考えてましたが、今年は本気で移住を考えたいと思います。 粉の飛んでない国に移住された方の体験談、心より、なにとぞ、お待ち申し上げております。

  • 布団干したいが、花粉・黄砂の影響は?

    2月頃から、花粉対策で外で布団を干していません。 そろそろひのき花粉も終息する頃かな? と思うのですが、最近黄砂がよく飛んでますし、 (北近畿在住です) まだそのまま布団を外で干すのは無防備でしょうか? 近所の方はあまり気にせず外で干してらっしゃいますが・・・。

  • 黄砂が目立つ車の色は

    黄砂が目立つ車のカラーは黒と白の車ではどちらでしょうか?

  • 黄砂でバイクが大変なことに・・・!

    バイク(50cc原付)が、 昨日と今日の黄砂のせいで砂まみれになってしまい、 かなりショックです。 しかし掃除する時間がなく、けさは汚れたまま乗ってしまいました。 ピカピカでお気に入りのバイクだったのに、テンションがたおちです。 今夜こそ掃除しようと、 いつも使っている「ふくピカ」で拭こうか・・・と思っていたら、 さきほどテレビを見ていると、 「黄砂で汚れた車をいきなり拭くのは厳禁!」と言っており、 先にシャワーで流さないと、傷が付くとか。 今年買ったばかりとまだ新しく、なるべく傷は付けたくありませんが、 電動シャワーなど所有していませんし、家から駐輪場まで遠いので、 蛇口にホースを繋いで洗うこともままなりません。 仕方ないので洗車場を検索して探しましたが、 田舎のせいか、行ける距離内には2軒しかなく、 しかも全自動で車専用とおぼしい・・・ 洗車用の電動シャワーを買ってもいいのですが、 メカ音痴なので、値段も使い方(動力とかタンクはどうなっているのか?)もさっぱりわかりませんし、あまり高価なものだったら買うのを躊躇します。 ヨゴレがこびりついて取れなくなると困るので、 そうそう悩んでいる時間もありませんし・・・ いいアイデアをください。助けてください!お願いします。

  • 黄砂

    5月8日の新聞を読んで疑問に感じたことがあるのですが、黄砂は偏西風で日本に運ばれる、とあります。日本って季節風ではないのですか?中学校のときそのように教わった気がするのですが、、、

  • 黄砂って・・・

    黄砂について調べています。黄砂は偏西風で春から五月ころにかけて中国から運ばれてくるものだということはわかりました。では、なぜ黄砂は春から五月ころにかけて、この時期に飛んでくるのでしょうか?偏西風に乗ってくるということは、春から五月ころ以外には偏西風がこの地域にはふいていない(もしくは、ふいているが弱い)ということでしょうか?だとしたら、なぜ偏西風は毎年ふく(もしくは、黄砂がおこるほど強くふく)時期が決まっているのですか?教えてください。よろしくお願いします。