• ベストアンサー

海外に移住するのなら・・・

もし海外に移住するのならどこが良いと思いますか? 下記の条件で考えてみてください。 *英語圏であること *海がある *暖かい *生活費(家賃など)が安い *食べ物に違和感がない どこが良いと思いますか?

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

こんばんは。 フィリピンの中で、元米軍基地で広大な敷地を利用して、日本人を含めた移住者や現地の人も住んでいる場所があります。名前は覚えていないのですが、とても広い場所です。  入り口のゲートはセキュリティがしっかりしており、住民のパスがないと入ることができません。家賃もとても安く一戸建ての4LDKの2階建てで、一ヶ月に4~5万円位でした。メイドも雇って料理や掃除洗濯もしてもらっていましたが、人件費もとても安いので良いとのことです。  夫婦揃って、年金生活の収入程度の金額で十分に生活ができるとのことで、私も興味あるところです。  もう少し詳しく調べると良いと思います。フィリピン、元米軍基地、海外移住などのキーワードで検索すると何かヒットするかと思います。

その他の回答 (4)

• merville
回答No.5

まっさきに思い付いたのは、フィリピンです(自分が現在マニラに長期赴任中と言うこともありますが…)。一応全条件をクリアーしますね。 フィリピン人の英語は多少癖がありますが、欧米人のような流暢な英語ではないので、逆に日本人にとっては分かり易いです。ちなみに、否定疑問文の回答も日本式です。 他の利点としては、日本に近い(飛行機で4時間)事。 過去の歴史にもかかわらず、日本人に対して友好的である事。 不安要素としては、やはり治安の問題でしょうか。セキュリティー万全の高級ビレッジに住めばこの問題はおおむね解決しますが。

• nieche
回答No.3

マレーシア行きます。 マレーシア語、中国語、英語、なんでもありだし、それぞれの食文化が楽しめるから。 条件にもあてはまっていると思います。

• Buchikun
回答No.2

私ならスリランカ。 言語はシンハラ/タミル語ですが、元イギリス領ですから英語が十分通じます。 食べ物も辛いカレーがイメージされると思いますが(実際その通りですが)食材から辛いわけではないので、選べば問題大丈夫です。 特に仏教国なのが良いと思われます。厳しい宗教国家では、お酒が飲めなかったり、牛肉/豚肉が食べられなかったりしますからね。 温かいというレベルでなく、"暑い"ですが。

• kzkz009
回答No.1

全条件当てはまるフィリピン