• ベストアンサー

海外に移住するのなら・・・

もし海外に移住するのならどこが良いと思いますか? 下記の条件で考えてみてください。 *英語圏であること *海がある *暖かい *生活費(家賃など)が安い *食べ物に違和感がない どこが良いと思いますか?

  • wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。 フィリピンの中で、元米軍基地で広大な敷地を利用して、日本人を含めた移住者や現地の人も住んでいる場所があります。名前は覚えていないのですが、とても広い場所です。  入り口のゲートはセキュリティがしっかりしており、住民のパスがないと入ることができません。家賃もとても安く一戸建ての4LDKの2階建てで、一ヶ月に4~5万円位でした。メイドも雇って料理や掃除洗濯もしてもらっていましたが、人件費もとても安いので良いとのことです。  夫婦揃って、年金生活の収入程度の金額で十分に生活ができるとのことで、私も興味あるところです。  もう少し詳しく調べると良いと思います。フィリピン、元米軍基地、海外移住などのキーワードで検索すると何かヒットするかと思います。

その他の回答 (4)

  • merville
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.5

まっさきに思い付いたのは、フィリピンです(自分が現在マニラに長期赴任中と言うこともありますが…)。一応全条件をクリアーしますね。 フィリピン人の英語は多少癖がありますが、欧米人のような流暢な英語ではないので、逆に日本人にとっては分かり易いです。ちなみに、否定疑問文の回答も日本式です。 他の利点としては、日本に近い(飛行機で4時間)事。 過去の歴史にもかかわらず、日本人に対して友好的である事。 不安要素としては、やはり治安の問題でしょうか。セキュリティー万全の高級ビレッジに住めばこの問題はおおむね解決しますが。

  • nieche
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.3

マレーシア行きます。 マレーシア語、中国語、英語、なんでもありだし、それぞれの食文化が楽しめるから。 条件にもあてはまっていると思います。

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.2

私ならスリランカ。 言語はシンハラ/タミル語ですが、元イギリス領ですから英語が十分通じます。 食べ物も辛いカレーがイメージされると思いますが(実際その通りですが)食材から辛いわけではないので、選べば問題大丈夫です。 特に仏教国なのが良いと思われます。厳しい宗教国家では、お酒が飲めなかったり、牛肉/豚肉が食べられなかったりしますからね。 温かいというレベルでなく、"暑い"ですが。

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

全条件当てはまるフィリピン

関連するQ&A

  • 海外移住

    海外移住検討してます。 どこかお勧めの国はありますか? 友達から勧められたカナダ、ベトナムはどうなんでしょう? カナダはいい国らしいけど、話はうまくなく、移住条件が厳しいらしいですがw 韓国はやっぱ反日国だから危険? ありがちなアメリカも調べてみるといろいろ難しいことありすぎて、 やっぱ日本かなという気もしますが。 言語は英語のみ。新規検討中は中国語です。 お勧めあれば教えてください。

  • 海外に移住するには

    8月にアメリカ留学に行ってまいりまして 人生観が大きく変わりました 世界をよく見るために、海外で一度くらしてみたいなぁと思っています、例えばアメリカに移住するとしたらどのような手続きが必要でしょうか? また、英語圏で自然が多く移住しやすい国と言ったらどんなところがあるでしょうか? 現在23歳 英語はコミュニケーション程度できます お金はあまり無いです ぜひ教えてくださいませ。

  • 海外移住総括

    海外移住を総括するとどんな感じですか? どの時期に海外移住ブームが起きてこうなった、 どの国に海外移住した人はこんな理由で、今はこんな生活をしている、 などなど。

  • 海外移住がしたい

    海外移住について、皆様の意見をお聞かせいただきたいと思います。 私は今年28歳になる女です。最近になり、30になる前に転職がしたいと思い、自分のやりたいことを考えていた時に、海外で生活がしてみたいと考えるようになりました。 美容学校卒で、6年間エステとリラクゼーションの仕事をしてきました。 使用していないですが学校で美容師免許を取得し、所持しております。 大卒でもないし、一般職の経験も全くない私ですが、今までやってきたエステの仕事で海外で働いていけたら、、と考えております。 エステやリラクゼーションの仕事をする場合、オススメの国はどこですか? また、移住に必要な初期費用、英語力はだいたいどれくらい必要でしょうか? また、貯金や英語の勉強を全て一から始める場合、海外で働く、という夢はどれくらいの期間で叶うと思いますか? 英語もできない、貯金も少ない、かなり厳しい道のりになるだろうことは覚悟しております。かなり難しい話だと思いますし、無謀な挑戦だと言われるかもしれませんが本気で挑戦してみたいと考えております。 是非皆様の厳しい意見をお聞かせいただければと思います。

  • 海外移住が簡単な所を教えてください。

    1年中暖かい、綺麗な海、 遊びといったら 海で魚と泳ぐ事くらい・・・ そんなのどかな南国の島へ永住したい、と 辛い事がある度に、頭をよぎってました。 でも、現実 友達、親戚、関わったいろんな人達全てとの別れを思うと無理、と 思って何度も諦めていました。 でも、日本での生活に 本当に疲れました・・・ テレビで偶然見た事があるんですが、 国によっては、移住しても 生活にそんなに困らない国もあるんですね。 全然、どこか解らないけど・・・ 日本語しか解りませんが、数ヶ月経てば 少しずつ言葉も理解できるようになるでしょう・・。 移住して、一生遊んで暮らせるほどのお金があるわけじゃないし、 移住先で、仕事が見つかるかも解らない、 せっせと年金払ってきたけど、移住して年金がもらえるかも解らない。 移住しても なんとか生活していけそうな所、知りませんか? 家族4人で、未成年の子供が2人いますが、2人共障害を抱えています。 まわりの人達が、障害者も 普通に、当たり前に 受け入れてくれるところで、 のどかな、静かな、暖かい、海の綺麗なところ・・・ よろしくお願いします。

  • 将来海外移住を考えています。 

    将来海外移住を考えています。  特に南半球のオーストラリアかニュージーランドを考えています。 英語は、生活に不自由しないぐらいのレベルです。 現地で日本人を相手するような仕事をご存じないでしょうか? 

  • 海外移住

    定年後、海外移住を考えています。 生活費一人で15万円位の、治安の安定しているところ教えてください。 スペインが良いように聞きましたが?

  • アメリカなど海外移住検討中

    こんにちは。 いろいろな理由で海外移住したいです。 使える言語は英語。勉強を検討しているのは中国語。 移住の個人的候補はアメリカ。できれば帰化も検討。帰化は楽チんですか? 移住なら移住期間滞在して戻ってまた移住を継続すればいいんでしょうか? やはり豊かな国ほど移住や帰化の条件も厳しいだろうとは思いますけど。 現地の人と結婚したら帰化で来ちゃうんですか?日本はそうですが。 ほかにも候補があれば教えてください。

  • 海外移住に関して

    今はディープLのような高精度の翻訳ソフトと会話アプリがありますが、やはり英語ができないと海外移住は無理ゲーでしょうか?

  • 海外留学移住

    こんにちは。 将来海外留学もしくは移住をしたいです。 英語圏に行きたいです。アメリカかカナダあたりがいいと思います。 英語の受験は何を受けておくのがいいでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう