• 締切済み

Amazonや楽天へのCSV登録の勉強の仕方。

Amazonや楽天、ネットショップ等 「CSV登録」の仕事がしたいのですが、 CSV登録の勉強の仕方を探しています。 CSV登録の仕事の具体的な内容ってどんなのですか?? 未経験ではなかなか仕事をさせてもらえないので 勉強の仕方を知りたいです、 HEMLとEXCELまでの知識はあります。 一連の流れやアドバイス等、参考URLなど ありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• bm_hiro
回答No.2

就職難で必死なのは分からないでもないけど、ここは「プログラミング言語であるPHPのカテゴリ」なんだってば。 まぁ、たしかにPC繋がりなので、知ってる人もいるかもしれないけど、確率は下がると思うよ。 職業相談に関しては、もっと適切な施設があるでしょうに。 あと もう少し自立型思考したほうがいいよ。 俺からはもう何も言わない。

Jaguar555
質問者

補足

>就職難で必死なのは分からないでもないけど、ここは「プログラミング言語である>PHPのカテゴリ」なんだってば。 失礼しました。。。m(_ _)m

• bm_hiro
回答No.1

ツッコみどころが多いのと、言ってることが分からない。 まず、具体的な仕事内容を知らずに、その仕事をしたいと思っている理由が聞きたい。 CSVってのは、「カンマ区切り形式のファイル」の事でいいのかな? それを入力するのだとしたら、それは多分職種としてはキーパンチャー。 それは単純に紙に書かれてある物をPCでデータとして使える形にするために、入力するだけのお仕事。 勉強の仕方なんて、ひたすら早く正確にブラインドタッチする練習するしか無い。 もしかしたら、在庫数の確認から商品の説明文の作成なんかもやらなきゃいけないのかもしれない。 いずれにせよ、PHPカテゴリで質問しても適切な回答が得られるとは思えない。 以上、回答になっていない辛口なツッコみでお送りしました。

Jaguar555
質問者

補足

>>まず、具体的な仕事内容を知らずに、その仕事をしたいと思っている理由が聞きたい。 私がこの仕事内容に関して、知りたく理解したいことに関して、 質問の意図をはぐらかそうとする正当な理由はなんですか?? 知りたいから質問し、 それに対し質問のの意図をはぐらかそうとし邪魔をするのは どんな理由ですか?? 要は ・楽天、amazonへのCSV登録の仕事の応募に対して、 未経験は申し込み不可となっている求人に、 申し込むには、勉強が必要という事じゃないですか。 何を勉強すればCSV登録者の仕事ができるかを知りたいんです。 おそらくCSVファイルとしてのデータ打ち込みと 楽天、amazonやネットショップへのCSV登録者としての 経験が必要なんでしょうけど、 どうすれば、登録者としての仕事ができるまでにいたるかを 知りたいんです!!