• 締切済み

HDDを交換した後のipodの同期について

閲覧ありがとうございます。 先日ノートパソコン内のHDDが壊れてしまい、新しいHDDを付け替えました。 なのでまた新しくiTunesをダウンロードしてipodを繋げたのですが、ライブラリに曲を追加しても、 ipod内のミュージックには追加されず、新しい曲の入ったライブラリを追加しようとすると、ipodを一旦初期化することになってしまうようです。 (ipodを繋げると、そのipod内の音楽などは見れるのですが、ipod内のデータだけ独立していて、閲覧、再生できるだけで、編集などはできないみたいです。) 中の音楽や映像、アプリをそのままの状態で、新しいiTunesで新しい音楽をまた入れて使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 システムなどには弱いので全くわからなく、サポート期間も終了してしまっているので困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>中の音楽や映像、アプリをそのままの状態で、新しいiTunesで新しい音楽をまた入れて使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 できません(タテマエでは) 別のパソコンに買い換える、パソコンのHDDを交換するなどで、iTunesを再インストールしてライブラリが初期化されてしまう場合は、事前にライブラリをバックアップしておき、iTunesを再インストール後、バックアップしておいたライブラリをリストアしてiTunesに書き戻してあげる必要があります。 バックアップせずに母艦となるiTunesのライブラリが消えてしまった場合、iPodをiTunesと同期させた瞬間、iPod内の音楽、映像、アプリは、すべて消えてしまいます。 で、APPLEは、著作権の問題により、iPodからiTunes(パソコン)へのデータの転送は認めていません。 データ転送はiTunesからiPodへの一方通行のみです(タテマエでは) 一応、APPLEが認めてない「iPodからパソコンに転送するツール」は存在しますが、メーカーが認めてない行為の詳細を、このサイトの回答には書けない(投稿の禁止事項に抵触する恐れがある)ので、ご自分で調べるか、調べても判らない場合は諦めるしかありません。