• 締切済み

卒業スライドショーについて

卒業を祝う会でスライドショーを流すのですが、その一部に卒業生個人の顔写真がアップで流れます。 自分の子ともう一人か二人はピンボケでかなりぼやけています。 スライドショー製作者は教師に対し、ピンボケしているので、もう一度撮リ直すように かけあってくれたのですが、取り直してはくれなかったそうです。 そこで質問ですが、 どうして撮り直してくれなかったのか等、教師に苦情を言うのはおかしいでしょうか。 DVDにコピーしてくれると言っていたので、祖父母等親族に見せるつもりでした。 楽しみにしていたのにボケてるのかー。っていうか嫌です。 たかが2.3秒かもしれませんが、我が家にとっては、それが全てです。 もう製作は終わってしまったので、どうにもなりませんが黙っているべきなのでしょうか。 もっと早く知っていたら、直接自分で写真を撮ることも可能だったのですが、 この話を聞いた時にはもう手遅れでした。 お子さんをお持ちの方が、自分と同じことになったらどう思うのかお聞きしたいです。 もやもやして気持ち悪いです。

みんなの回答

• zz400n
回答No.1

そのDVDにはお金は掛かってます? 正規料金を払っていたら返品をしましょう。 無料奉仕でしたら、クレームはお門違いです。 スライドショー作成をするだけでも大変な作業で、一人一人の生徒の要望を聞いていたら、作成なんて出来ません。