• ベストアンサー

結婚式スライドショー

結婚式で流す オープニングやエンディング などの スライドショーを作りたいのですが オススメのフリーソフトはなんでしょうか? 特に やりたいことは 自分と嫁の幼いころの写真を並列にならべて 動きなんかも 出来れば沢山つけたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

つい最近作りました。 「Windows フォト ストーリー 3」 で写真を動画にして 「trakAxPC(free版)」 でデジカメ動画を重ねて 「Windowsムービーメーカー」 でつないでクレジット表示つけました。 なおその前に photoshop(有料)で画像の編集しています Avi2DvdでWMVファイルをDVD化して ImgBurnでライティング らくちんCDダイレクトプリントでレーベル面印字 URLは検索すれば出るだろうから省略

その他の回答 (1)

回答No.1

今後もっと詳しい方から書き込みがあると思いますので簡単に。 有償ですがfinal cutは優秀です。体験版あればトライされてみては? 恐らく有償ものの無料体験版で作るのが一番高性能で希望に叶うと思います。 それ以外ですと、 Mac PC の標準で入っているiMovie で結婚式のスライドを実際に作った経験があります。 あとは、office のpowerpointでも作った事があります。 vector や 窓の杜 で探しても良いかもしれませんね。 PC環境(OSなど)がわかると紹介の範囲が絞られるので、追加で書かれてはいかがですか?