• ベストアンサー

★★★大量の写真をDVDに焼いてスライドショーのようにしてくれる激安の

★★★大量の写真をDVDに焼いてスライドショーのようにしてくれる激安のお店を探しています。 小学校の教師です。約500枚の写真をDVDに焼いて30人の児童に一枚ずつ配ろうと考えています。自分ひとりで焼くのは大変なので、それを代行してくれる激安のお店をネットで探していますが、なかなか見つかりません。もしそのような店をご存知の方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.8

拝見しました。多数のDVDを色々な方法で作成経験が有ります。既に他のPCやDVD playerで再生出来る原則をご存知ですし・・・・先の方から色々ご意見が出ていますが、もし其のPCがベイシック除くVista以後でしたらDVDメーカーご利用でご自分での作制を強くお勧めします。 丁度休日ですし一度試しに行って見られませんか。案ずるより産むは易し」ですよ。PCが外れでしたら以下は無視してください。 DVDメーカーでのスライドショー作成の手順は以下の通りです。 1、 ピクチャー画面を出し→Ctrlキーを押したままで目的のフォルダを時系列で早いフォルダ順に→選択(色付き)し→「コピー」 2、 DVDメーカーを出す。→下に現在日時が、此れを消して例「何年何組の想い出〇年4月~〇年3月の間」とか(字数20?) 3、 オプションを押しテレビの4:3か16:9の選択(16:9をお勧め)し「次へ」 4、 「音楽の追加」でメディアプレイヤー保存の画面が→長さ計58分余りの音楽を追加します。 5、 右の全画面を押す→上の「スライドショー」を押す 6、 画像の長さ=7秒 クロスフェードに、パンとズームにチェック。 7、 (タイトル入り再生スタンバイ画面が)→「書き込み」を押す→ディスクをセットする。 冒頭のビデオモードでのフォーマット、~ファイナライズまで全て自動で→終わるとディスクが出ます。(この間1時間弱?) 次のディスクをセットします。2枚目からは10~15分で出来ます。 尚上記で作成のDVDは今まで何処のPCやplayerでも全て再生出来ています。

その他の回答 (7)

• ymt3
回答No.7
  • fivrizo
回答No.6

お金をかけたくないのなら 自分で苦労するしかないでしょう 僕も使ってますが、「パワーディレクター」で簡単にできるでしょう http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html ソフトなんか買っても1万円しないし、自分一人で焼くって言ってもたった30枚程度ですから そんなにたいへんな作業ではないと思いますよ たんに待ち時間が長いだけですから、 たいへんだとすればどの順番で写真を載せていくかぐらいだと思いますよ 説明を省くためにソフトのヘルプをコピペしちゃいますね 5:スライドショーの追加 ディスクイメージにスライドショーを追加することができます。追加する場合、[スライドショーの追加]を選択します。 スライドショーは、複数の静止画を連続して表示する機能です。 6:スライドショーを作成 静止画ファイルや音声ファイルを使用して、スライドショーを作成できます。スライドショーは、フォルダごとにまとめられます。1つのスライドフォルダは、1つのタイトルとしてディスクイメージに適用されます。作成終了後、[次へ]をクリックします。 オーサリング 3:ディスクの種類を選択 ディスクに書き込むフォーマットを選択します。[DVD]、[VCD]、[SVCD]、[MiniDVD]から選択できます。[ビデオ規格]と使用するフォーマットのアイコンを選択し[次へ]をクリックするか、またはアイコンをダブルクリックします 普通に簡単に作れますよ。 焼くだけなら自分のPCを使わなくても仲間内で分担して焼けばそんなにめんどくさい物ではないです。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html
  • mmni
回答No.5

No.4 です。 訂正します。 >OSはWindows HomePremium が簡単に作れていいですね。 OSはWindows Vista HomePremium が簡単に作れていいですね。 ビスタのHomePremium が簡単に作れていいです。

• mmni
回答No.4

1枚作ればあとは同じものをつくる(複製)するだけでは ないのですか? “Roxio Creator LJ”とか“Roxio Easy Media Creator”の “ディスクをコピー”でできると思います。 Windows ムービーメーカーでスライドショー(動画)作れます。 写真データがすでに順番にならんでいるのなら、一括で読み込 んで、ちょっとした音楽を追加すればできると思います。 500枚の写真で作ったことはありませんが、1枚10秒として 5000秒(約84分)。1枚5秒なら約42分。 もし行事ごとに分けたいのであれば、それぞれに作って 1枚のDVDにもできると思いますが詳しいことは知りません。 (私はソニーのDVDレコーダーBDZ-RS10でやっています。) OSはWindows HomePremium が簡単に作れていいですね。

• gengensan
回答No.3

こんにちは 30枚全てをスライドショー作成ソフトで焼くと大変だと思います。 1枚、オリジナルを作ってあとはディスクのコピーで焼いてしまえば手間がかからないと思います。

• hayasi456
回答No.2

個人店のカメラ店でやっているところあります。 価格も相談にのってくれるでしょう。 まずは電話で聞いてみてはいかがですか。 同僚の先生、生徒のご家族に協力してもらえる人が数人見つかればディスク代だけで出来るでしょう。

• zoom10
回答No.1

私は、180枚の写真でしたけどCD-Rに60枚、一人で焼きました。 大変でしょうが、自分でトライしてみたらどうですか。 同窓会の写真でした。

62546254
質問者

補足

CDならすぐですから、わたしもしますよ。DVDの場合、スライドショー形式で焼かないとDVDプレーヤーで見られないので手間がかかります。だから、代行して見せる店を探しています。それだけ大変なので、どの店も1000円以上かかります。