• ベストアンサー

★★★大量の写真をDVDに焼いてスライドショーのようにしてくれる激安の

★★★大量の写真をDVDに焼いてスライドショーのようにしてくれる激安のお店を探しています。 小学校の教師です。約500枚の写真をDVDに焼いて30人の児童に一枚ずつ配ろうと考えています。自分ひとりで焼くのは大変なので、それを代行してくれる激安のお店をネットで探していますが、なかなか見つかりません。もしそのような店をご存知の方は教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.8

拝見しました。多数のDVDを色々な方法で作成経験が有ります。既に他のPCやDVD playerで再生出来る原則をご存知ですし・・・・先の方から色々ご意見が出ていますが、もし其のPCがベイシック除くVista以後でしたらDVDメーカーご利用でご自分での作制を強くお勧めします。 丁度休日ですし一度試しに行って見られませんか。案ずるより産むは易し」ですよ。PCが外れでしたら以下は無視してください。 DVDメーカーでのスライドショー作成の手順は以下の通りです。 1、 ピクチャー画面を出し→Ctrlキーを押したままで目的のフォルダを時系列で早いフォルダ順に→選択(色付き)し→「コピー」 2、 DVDメーカーを出す。→下に現在日時が、此れを消して例「何年何組の想い出〇年4月~〇年3月の間」とか(字数20?) 3、 オプションを押しテレビの4:3か16:9の選択(16:9をお勧め)し「次へ」 4、 「音楽の追加」でメディアプレイヤー保存の画面が→長さ計58分余りの音楽を追加します。 5、 右の全画面を押す→上の「スライドショー」を押す 6、 画像の長さ=7秒 クロスフェードに、パンとズームにチェック。 7、 (タイトル入り再生スタンバイ画面が)→「書き込み」を押す→ディスクをセットする。 冒頭のビデオモードでのフォーマット、~ファイナライズまで全て自動で→終わるとディスクが出ます。(この間1時間弱?) 次のディスクをセットします。2枚目からは10~15分で出来ます。 尚上記で作成のDVDは今まで何処のPCやplayerでも全て再生出来ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.7
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fivrizo
  • ベストアンサー率41% (122/292)
回答No.6

お金をかけたくないのなら 自分で苦労するしかないでしょう 僕も使ってますが、「パワーディレクター」で簡単にできるでしょう http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html ソフトなんか買っても1万円しないし、自分一人で焼くって言ってもたった30枚程度ですから そんなにたいへんな作業ではないと思いますよ たんに待ち時間が長いだけですから、 たいへんだとすればどの順番で写真を載せていくかぐらいだと思いますよ 説明を省くためにソフトのヘルプをコピペしちゃいますね 5:スライドショーの追加 ディスクイメージにスライドショーを追加することができます。追加する場合、[スライドショーの追加]を選択します。 スライドショーは、複数の静止画を連続して表示する機能です。 6:スライドショーを作成 静止画ファイルや音声ファイルを使用して、スライドショーを作成できます。スライドショーは、フォルダごとにまとめられます。1つのスライドフォルダは、1つのタイトルとしてディスクイメージに適用されます。作成終了後、[次へ]をクリックします。 オーサリング 3:ディスクの種類を選択 ディスクに書き込むフォーマットを選択します。[DVD]、[VCD]、[SVCD]、[MiniDVD]から選択できます。[ビデオ規格]と使用するフォーマットのアイコンを選択し[次へ]をクリックするか、またはアイコンをダブルクリックします 普通に簡単に作れますよ。 焼くだけなら自分のPCを使わなくても仲間内で分担して焼けばそんなにめんどくさい物ではないです。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.5

No.4 です。 訂正します。 >OSはWindows HomePremium が簡単に作れていいですね。 OSはWindows Vista HomePremium が簡単に作れていいですね。 ビスタのHomePremium が簡単に作れていいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

1枚作ればあとは同じものをつくる(複製)するだけでは ないのですか? “Roxio Creator LJ”とか“Roxio Easy Media Creator”の “ディスクをコピー”でできると思います。 Windows ムービーメーカーでスライドショー(動画)作れます。 写真データがすでに順番にならんでいるのなら、一括で読み込 んで、ちょっとした音楽を追加すればできると思います。 500枚の写真で作ったことはありませんが、1枚10秒として 5000秒(約84分)。1枚5秒なら約42分。 もし行事ごとに分けたいのであれば、それぞれに作って 1枚のDVDにもできると思いますが詳しいことは知りません。 (私はソニーのDVDレコーダーBDZ-RS10でやっています。) OSはWindows HomePremium が簡単に作れていいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.3

こんにちは 30枚全てをスライドショー作成ソフトで焼くと大変だと思います。 1枚、オリジナルを作ってあとはディスクのコピーで焼いてしまえば手間がかからないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

個人店のカメラ店でやっているところあります。 価格も相談にのってくれるでしょう。 まずは電話で聞いてみてはいかがですか。 同僚の先生、生徒のご家族に協力してもらえる人が数人見つかればディスク代だけで出来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

私は、180枚の写真でしたけどCD-Rに60枚、一人で焼きました。 大変でしょうが、自分でトライしてみたらどうですか。 同窓会の写真でした。

62546254
質問者

補足

CDならすぐですから、わたしもしますよ。DVDの場合、スライドショー形式で焼かないとDVDプレーヤーで見られないので手間がかかります。だから、代行して見せる店を探しています。それだけ大変なので、どの店も1000円以上かかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD(スライドショー)内の写真を取り出したい

    こんばんは 先日友人から結婚式の写真をスライドショーにしたDVDをもらいました。 その中の写真がとても良かったため、ネットプリントで現像したいのでデータが欲しいと言ったところ、 そのDVDからエクスプローラから見れると言われました。 が、私はかなりのパソコン音痴なため、どうやって取り出すのか分かりません。 エクスプローラがなんなのかさえわかりません。 DVDの中の写真をマイピクチャにコピーするにはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか? 使っているパソコンは東芝ダイナブックTX/68Dです

  • 写真のスライドショーをDVDに焼くにはどうしたらよいですか??

    子供の写真のスライドショーを作ろうと思い、roxioのデジカメ画像管理&編集ソフト”EASYデジカメクリーター”を購入し作成したんですが・・・ DVDプレイヤー等で鑑賞できると書いてあったので、てっきりDVDに焼けるもの(プレステ2でも見れるもの)と私の勘違い。 ソフトが入っていた箱をよく読めば、ビデオ形式のフォトスライドショーと書いてありました。 EASYデジカメクリエーターで作成したスライドショーをDVDに焼く(プレステ2で見る)にはどうしたらよいでしょうか?? なにかソフトを購入したほうがよいのでしょうか?? パソコン初心者です・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • DVDスライドショーの作り方

    今まで撮ってきた記念の写真を、DVDに写真を取り込みスライドショーとして鑑賞したいのですが、作り方がよくわかりません。スライドショーと一緒に音楽もバックグランドで流したいのです。 WIN7でメモリーも十分あると思います。

  • 写真スライドショー

    無料で携帯の写真をスライドショーにしてDVDにしたいのですが、どうやってやったらいいのか全然わかりません 誰か教えてください!

  • スライドショーをDVDに

    写真と自分の好きな音楽を付けてスライドショーを作り、それをDVDにしたいと思っています。 ですがスマフォのアプリで作った場合ですと、やはりDVDにはおとせないのでしょうか? スマフォ内で再生して、観覧して終わりでしょうか?

  • 卒業スライドショーについて

    卒業を祝う会でスライドショーを流すのですが、その一部に卒業生個人の顔写真がアップで流れます。 自分の子ともう一人か二人はピンボケでかなりぼやけています。 スライドショー製作者は教師に対し、ピンボケしているので、もう一度撮リ直すように かけあってくれたのですが、取り直してはくれなかったそうです。 そこで質問ですが、 どうして撮り直してくれなかったのか等、教師に苦情を言うのはおかしいでしょうか。 DVDにコピーしてくれると言っていたので、祖父母等親族に見せるつもりでした。 楽しみにしていたのにボケてるのかー。っていうか嫌です。 たかが2.3秒かもしれませんが、我が家にとっては、それが全てです。 もう製作は終わってしまったので、どうにもなりませんが黙っているべきなのでしょうか。 もっと早く知っていたら、直接自分で写真を撮ることも可能だったのですが、 この話を聞いた時にはもう手遅れでした。 お子さんをお持ちの方が、自分と同じことになったらどう思うのかお聞きしたいです。 もやもやして気持ち悪いです。

  • スライドショーと写真データをDVDに入れたい

    Windows Live メーカーでBGM付きスライドショーを作りました。そのスライドショーをDVDーR(DATA)にダウンロードすると共にテレビでも見られるようにしたいのでDVDメーカーを使いましたが、同時に写真データのみを同じDVDに焼きたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか・・・

  • スライドショー

    ソニーのvaioを使っていました。 そのvaioの中に、click to DVD なるソフトがありまして、気に入って使っておりました。 これは1枚のDVDに、 スライドショー1・スライドショー2と5つまでチャプタ-をつけて、 スライドショーのバックに流れる曲を選び、 写真の切り替わりに様々な効果を使うことができるといった優れものでした。 しかも選んだ曲の長さにあわせて、写真の表示時間を変えてくれます。 その後パソコンをDellに切り換えたのですが、 click to DVD のようなソフトがありません。 どなたかそんなソフトをご存じないですか?

  • 写真のスライドショー作成

    デジタル一眼レフカメラで撮影した写真のスライドショーを作成したくて パソコンに内蔵されていたムービーメーカーからDVDメーカーで初めて作成してました。 出来たスライドショーDVDを家庭用のDVDプレーヤーでテレビで視聴すると画像がものすごく悪くてビックリ・・・ そして残念でした… 色々とネットで調べては見たのですが、パソコンも詳しくないし スライドショーの作成も初めてで言葉の意味すらわかりません(>_<) 無料ではなくていいので家庭用のプレーヤーで再生できる高画質のスライドショーをとにかく簡単に出来るソフトが知りたいです… 幼稚園の卒園記念にスライドショーを作成して保護者に配布したいので 出来ればBDとDVD、どちらとも作成対応だとありがたいです。 宜しくお願いします…

  • マックで写真をスライドショーにしてDVDとして書き込みたい

    写真をiPohotoで取り込んでiMovieでスライドショーにして、 iDVDで DVDに書き込んだら、画質が悪すぎます。 原因は、写真をiMovieとiDVDで2度データーを変換しているせいらしいです。 そこでMacで使用できるソフトをご存知の方教えてください。 1、写真を高画質のままスライドしショーとして、市販のDVDプレーヤーで見られる様にしたい。 2、写真に文字を書き込みたい。 3、音楽をBGMとして使いたい。 4、エンドロールを流したい。 5、BGMの長さにスライドショーを自動で合わせたい。 6、20分位の物を作りたいので、曲を複数取り込めるもの。 以上、近いソフトがあれば教えてください。 (体験版があれぼうれしいです) MacはOS10.5.6 iLife'08 iMovie HD'06 を使用しています。