• ベストアンサー

DVD(スライドショー)内の写真を取り出したい

こんばんは 先日友人から結婚式の写真をスライドショーにしたDVDをもらいました。 その中の写真がとても良かったため、ネットプリントで現像したいのでデータが欲しいと言ったところ、 そのDVDからエクスプローラから見れると言われました。 が、私はかなりのパソコン音痴なため、どうやって取り出すのか分かりません。 エクスプローラがなんなのかさえわかりません。 DVDの中の写真をマイピクチャにコピーするにはどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか? 使っているパソコンは東芝ダイナブックTX/68Dです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MiuT2008
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

こんばんは。 DVDの中の写真は、簡単に見れますよ。 スタートボタン→「コンピュータ」をクリック→DVDドライブのアイコンを右クリック→「開く」をクリックすると、1枚1枚の写真をデータとして表示できます。 あとは、コピーしたい写真を選択・コピーして、マイピクチャ(Vistaだと"ピクチャ"フォルダですね)に貼り付ける手順になります。 DVDをパソコンに入れると、スライドショーが自動再生される場合は、いったん「×」ボタンなどで停止されてくださいね。

chizu4269
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく分かりやすくて、パソコン音痴の私もすぐできました! とても助かりました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スライドショー

    Windows XP ServicePack3 を使用しています。 パソコンの主な仕様は下記のとおりです。 CPU:Core2 Duo メモリ:2GB HDD:2TB さて質問ですが、 「マイピクチャ」に複数の写真があると、 「スライドショーを表示する」をクリックすることで フォルダ内の写真を見ることができます。 しかし、全てのフォルダに「スライドショーを表示する」が ある訳ではありません。 「スライドショーを表示する」のないフォルダの中の写真を スライドショーの様に連続して見るにはどうしたら 良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 写真のスライドショーをDVDに焼くにはどうしたらよいですか??

    子供の写真のスライドショーを作ろうと思い、roxioのデジカメ画像管理&編集ソフト”EASYデジカメクリーター”を購入し作成したんですが・・・ DVDプレイヤー等で鑑賞できると書いてあったので、てっきりDVDに焼けるもの(プレステ2でも見れるもの)と私の勘違い。 ソフトが入っていた箱をよく読めば、ビデオ形式のフォトスライドショーと書いてありました。 EASYデジカメクリエーターで作成したスライドショーをDVDに焼く(プレステ2で見る)にはどうしたらよいでしょうか?? なにかソフトを購入したほうがよいのでしょうか?? パソコン初心者です・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 写真のスライドショーが出来なくなってしましました

    以前、写真を見る際、写真をパソコンに落としスライドショーというものを使って見ていたのですが、気づいたら、今はスライドショーができなくなっていました。以前は《ファイルとフォルダのタスク》というところにスライドショーができるアイコンもあったのですが、今は写真をクリックするとMicrosoft Photo Editor という訳の分からないものが起動し、その中でしか見る事が出来なくなってしまいました。何とかまたスライドショーで見たいのですがどうしたらいいのかわかりません。誰か分かる方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいん

    パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいんですけども《友達の結婚式で流したいので》その方法をなるべく分かりやすく教えて下さい。 それをDVDに焼きたいです。 機械音痴なので助けて下さい(´;ω;`)

  • スライドショー

    ソニーのvaioを使っていました。 そのvaioの中に、click to DVD なるソフトがありまして、気に入って使っておりました。 これは1枚のDVDに、 スライドショー1・スライドショー2と5つまでチャプタ-をつけて、 スライドショーのバックに流れる曲を選び、 写真の切り替わりに様々な効果を使うことができるといった優れものでした。 しかも選んだ曲の長さにあわせて、写真の表示時間を変えてくれます。 その後パソコンをDellに切り換えたのですが、 click to DVD のようなソフトがありません。 どなたかそんなソフトをご存じないですか?

  • ●写真のスライドショーをホームページにアップさせたい。

    ●自分のパソコンで写真のスライドショーが見れるのですが、ホームページにどうしてもアップ出来ません、色々と質問させていただきましたが、当方かなりかなりのパソコン音痴で今だに未解決です、出来れば、かなりやさしい操作方法でスライドショーが見れるようになるか教えてください、ヨロシクお願いします。<(_ _)> 

  • マイ ピクチャ のスライドショーについて

    来週パーティーの予定があり、その中のイベントで想い出写真のスライドショーをプロジェクターで写す準備をしています。まずマイピクチャにフォルダーを作成し、古い順に画像をコピーしているのですが、その順番になってくれません。移動して順番を替えても、スライドショーで見るとまたアトランダムな順番で画像が出てきます。どうすれば良いでしょうか? また、SDカード、CDにコピーして、指定した順序でスライドショーが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでスライドショーを作りたい

    とあるサークルで、スライドショーを作ることになったのですが、そのメンバーが全員パソコンに疎いです。(フロッピーという言葉が飛び交うレベルです。) 私もど素人なのですが、メンバーの中ではマシな方なので私が作ることになりました。 そのスライドショーには、ほぼ予算が無いので、新しくソフトを購入すると私の持ち出しになってしまうため、元からPCに入っているパワーポイントを使おうかと思っています。 ですが、調べるとパワーポイントで作ったスライドショーをDVDにコピーするにはまた別のソフトが必要だと書いてありました。 そこで質問なのですが、なるべく無料で、写真をいくつか使って、CDから取り込んだ音楽をBGMにして、所々に文字も入れてスライドショーを作り、このデータをDVDにコピーして持ち運び、別のPCで再生するには、なんのソフトを使用するのが最適でしょうか? どうぞご教示ください。

  • DVDスライドショーの作り方

    今まで撮ってきた記念の写真を、DVDに写真を取り込みスライドショーとして鑑賞したいのですが、作り方がよくわかりません。スライドショーと一緒に音楽もバックグランドで流したいのです。 WIN7でメモリーも十分あると思います。

  • 写真のスライドショー作成

    デジタル一眼レフカメラで撮影した写真のスライドショーを作成したくて パソコンに内蔵されていたムービーメーカーからDVDメーカーで初めて作成してました。 出来たスライドショーDVDを家庭用のDVDプレーヤーでテレビで視聴すると画像がものすごく悪くてビックリ・・・ そして残念でした… 色々とネットで調べては見たのですが、パソコンも詳しくないし スライドショーの作成も初めてで言葉の意味すらわかりません(>_<) 無料ではなくていいので家庭用のプレーヤーで再生できる高画質のスライドショーをとにかく簡単に出来るソフトが知りたいです… 幼稚園の卒園記念にスライドショーを作成して保護者に配布したいので 出来ればBDとDVD、どちらとも作成対応だとありがたいです。 宜しくお願いします…

専門家に質問してみよう