• ベストアンサー
  • 困ってます

マイ ピクチャ のスライドショーについて

来週パーティーの予定があり、その中のイベントで想い出写真のスライドショーをプロジェクターで写す準備をしています。まずマイピクチャにフォルダーを作成し、古い順に画像をコピーしているのですが、その順番になってくれません。移動して順番を替えても、スライドショーで見るとまたアトランダムな順番で画像が出てきます。どうすれば良いでしょうか? また、SDカード、CDにコピーして、指定した順序でスライドショーが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイル名順になってしまうようですね。 いっそ、ファイル名を日付に変更すれば出来ると思います。 このツールですと、「日時」+αにまとめてリネーム出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/allrename.html

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。 そうですか・・・ファイル名順になるとは知りませんでした。 上記ツールも便利そうですね。 本当に素早い回答ありがとうございました。