• ベストアンサー

在日の人

何故在日の人は金本、徳田、高山とか韓国系だと解る姓を名乗るかと思えば、亀山、井戸、中野、谷山、高橋(日本人名で多い)とか日本人的な姓を名乗ったり基準がはっきりしません。 また、過去に日本軍に侵略されたという意識が強く、別に天皇制に反感意識を持っているはずなのに、右翼で街宣活動を熱心にやっています。 彼らの心の内が解りにくいですね、この2点の疑問を解決していただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

苗字の方は、人それぞれでしょう。 先祖代々の苗字を何らかの形で残したいと 思う人もいれば、在日を隠すために 日本人と区別がつかない苗字をつける 人もいるのではないですか。 街宣活動をやっている右翼は、思想とは 関係ありません。 暴力団の出先機関です。 背後には暴力団が控えており、警察では 暴力団○×系の△○右翼、というように 区別されております。 思想団体を名乗ると、警察が手を出しにくい というメリットがあるためです。 一説には、右翼に嫌悪感を抱かせる謀略だ という人もいます。

HitoriYogari
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 やっぱり、偽名は不誠実の第一歩だと思います。 自身の国を隠す位なら、犯罪者として迷惑かける位なら、祖国韓国に戻った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.3

基準を求めようとするのが間違いです。 日本人が名字を持つようになったのは明治以降の話で、先祖伝来の姓を持っている家は一握りです。 多くは近場の寺や神社でつけて貰ったり、地名などを由来としてわりと好き勝手につけていったため 日本には多種多様な名字があり、○○姓だから在日、○○は日本人などと区別することは困難です。 何故本国式のままで不都合が生じるかは知りませんが、 日本に溶け込むための通名制度ですので、それと分かるものをわざわざ付けたりしないでしょう。 右翼団体に在日の構成員が多くいるという話ですが、誰かが統計を取ったわけでもないと思いますので真偽は分かりません。 やっているとしたら保守、右派と言ったものに対するイメージ低下を狙った工作だとは思います。 一般的なイメージは悪いですからね、右翼というのは。成功してると言えるのでは無いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

藤原をはじめとする○藤姓(伊藤 佐藤 加藤など)も在日です 彼らは元々 中臣鎌足が先祖ですから彼は半島からの渡来人ですからね 曽我 曽我部も 後は天皇も在日

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮・韓国…の人達の通名ですが、教えてくだい?

    在日朝鮮人(韓国人)が通名と称する日本人姓(名字)を使っている、普段の生活上において、本名を名乗らないことほとんどのようで、生活上の24時間365日のほぼ全て100%に近くの割合において、まず本名は表立って出てこないし、出そうとはしていない…。 特に多い通名姓は、金本・金田・新井・金村・金森・金子・金城・徳山・金井・岩本・金沢・高山・金谷・木下・河本・高橋・西村・林・松原・松山・光山・香山・徳永・福本・福山・松村……等々とのことのようですが…。 何故に、このようなことが許されているか、が不思議というか、理解できませんが…。 で、それはさておき、このようなことが堂々とまかり通るのであれば、日本人が、通名と称して、本名とは全く異なる氏名=姓名を称して、これを生活上のほとんどにおいて、使用したとしても、同様に何らの問題もなく、でき得るということなのでしょうか? そして、その仕組というか、一体どうなっているのでしょうか? 詳しく、教えてくださいませんてしょうか。

  • 「社会のルール」を守れてますか?

    だいぶ昔に見掛けた右翼団体の街宣車が 「右翼は戦争を支持し、第二次世界大戦の時に連合国だった国(米英仏)を敵と見なし、日本と同じ枢軸国だった国(独伊)を味方としてアジア征服を目指してる。」 って事を言っていました。 この事を知り合いの60代の精神科医をやっている男性に話したら 「色んな考えを持った人が居るよ。人が何考えてるかなんて見えないからわからないじゃん。社会のルールを守っていれば何考えても良い訳でしょ。」 と仰っていました。 知人の精神科医曰く、倫理や道徳も含め法律や世の中のルールを守って周囲に迷惑を掛けなければ何考えても良いそうです。 しかし最近知った事なのですが、この「アジア征服を目指してる。」と言った他国を侵略する事は国連憲章で侵略は禁止されてて、そもそも戦争を支持する事自体が倫理や道徳を守れてない気がするのですが、こうした上記の様な考えって「社会のルール」を守れてると思いますか?

  • 韓国陰謀論

    官僚の中に韓国人スパイが紛れ込んでおり、外国人参政権などを有利に進めているとか パチンコ企業とマスコミが癒着して韓国ブームというプロパガンダを作り上げているとか 右翼団体のほとんどは在日コリアで、わざと問題行動を引き起こすことによって日本人の愛国意識を低下させているとか 韓国が日本の内部から侵略しようとしているって本当ですか? もしそうでしたら、このまま放っておけばどうなってしまうのでしょうか? それを危惧する力のある人は居ないのでしょうか?

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 彼は右翼(愛国者)になるのでしょうか?

    前にも質問しましたが、通信制高校で知り合った友人で中学2年の時に観た映画「男たちの大和」を観て、日本軍や日本兵に憧れてる奴が居ました。 https://okwave.jp/qa/q8875327.html 戦争好きで自分の事を「右翼」と名乗っていて、戦時中の日本軍が大好きらしく、ケータイの待受画面も靖国神社と日の丸で、よく校内で軍歌を流したりしてた変わった友人でした。 その彼がよく「過去に見た街宣車が言ってたが、右翼は第二次世界大戦の時に連合国だった国(米英仏)を敵と見なし、日本と同じ枢軸国だった国(独伊)を味方としてアジア征服を目指してる。」とか言ってて、自分も戦時中のDVDを観過ぎて、自分も連合国だった国を敵と見なし、枢軸国だった国を味方としてると言う風な事を言ってた事があり、ふざけて言ったんだとも思うのですが、それでも戦争に関する映像等を見る度に、この言葉を思い出したりします。 実際に彼は連合国だった「アメリカ・イギリス・フランス」が嫌いなのか、それらの国の文化に興味がなかったのですが、ただ逆に戦時中枢軸国で、日本の味方をしてくれたドイツは好きみたいで、ドイツの軍歌や行進曲をケータイの音楽で聞いたり、ヒトラーに関する本を時々読んでいたりしているのですが、でもやっぱり「ナポレオン戦争」や「フランス革命」などは全然興味ないとか言ってました。 僕自身、前に日本会議って保守系団体に所属してた事があって、大東亜戦争や大日本帝国には概ね肯定してますが、だからと言ってドイツやイタリアが日本の味方だとか仲間だと思ってないし、そもそも一緒に共同で同じ戦争を戦った訳でもないので、同じ「枢軸国」として一緒にされてる事自体がどうも嫌です。 お互い「利用価値がある」から同盟結んだだけで、ファシズムやナチズムを受け入れてませんし、ドイツのユダヤ人虐殺を含む民族差別政策を非難したり、同じ同盟国のイタリアによるエチオピア侵略に抗議したりしてます。 それを「連合国だった国=敵・枢軸国だった国=味方」と言う理屈が理解出来ないし、右翼(愛国者)として今でも独・伊を支持したり、逆に英・仏・蘭等の国々を批判しないといけないのかとずっと疑問に思っています。 戦後70年経った現在でも、連合国だった国を敵と思い恨んだり、逆に枢軸国だった国を味方と思っている事が右翼(愛国者)になるのでしょうか?

  • 右翼は今でも枢軸国を味方と思ってる?

    前にも質問しましたが、通信制高校で知り合った友人で中学2年の時に観た映画「男たちの大和」を観て、日本軍や日本兵に憧れてる奴が居ました。 https://okwave.jp/qa/q8875327.html 戦争好きで自分の事を「右翼」と名乗っていて、戦時中の日本軍が大好きらしく、ケータイの待受画面も靖国神社と日の丸で、よく校内で軍歌を流したりしてた変わった友人でした。 その彼がよく「過去に見た街宣車が言ってたが、右翼は第二次世界大戦の時に連合国だった国(米英仏)を敵と見なし、日本と同じ枢軸国だった国(独伊)を味方としてアジア征服を目指してる。」とか言ってて、自分も戦時中のDVDを観過ぎて、自分も連合国だった国を敵と見なし、枢軸国だった国を味方としてると言う風な事を言ってた事があり、ふざけて言ったかも知れませんが、それでも戦争に関する映像とかを見る度に、この言葉を思い出したりします。 実際に彼は連合国だった「アメリカ・イギリス・フランス」が嫌いなのか、それらの国の文化に興味がなかったのですが、ただ逆に戦時中枢軸国で、日本の味方をしてくれたドイツは好きみたいで、ドイツの軍歌や行進曲をケータイの音楽で聞いたり、ヒトラーに関する本を時々読んでいたりしているのですが、でもやっぱり「ナポレオン戦争」や「フランス革命」などは全然興味ないとか言ってました。 僕自身も大東亜戦争や大日本帝国には概ね肯定してますが、だからと言ってドイツやイタリアが日本の味方だとか仲間だと思ってないし、そもそも一緒に共同で同じ戦争を戦った訳でもないので、同じ「枢軸国」として一緒にされてる事自体がどうも理解出来ません。 お互い「利用価値がある」から同盟結んだだけで、ファシズムやナチズムを受け入れてませんし、ドイツのユダヤ人虐殺を含む民族差別政策を非難したり、同じ同盟国のイタリアによるエチオピア侵略に抗議したりしてたのに、それを「連合国だった国=敵・枢軸国だった国=味方」と言う理屈が理解出来ないし、戦前の日本や日本の戦争を支持するからと言って、今でも独・伊を支持したり、反対に英・仏・蘭等の国々を批判しないといけないのかとずっと疑問に思っています。 彼が言う様に右翼の人達は戦後70年経った現在でも、連合国だった国を敵と思い恨んだり、逆に枢軸国だった国を味方だと思っているのでしょうか?

  • 在日○○人について。

    全く無知なのですが、最近とても気になる事がありますので、教えて下さい。 (1)在日の方は日本で住む為に、ビザのようなものはいらないのでしょうか? (2)同じ国同士の結婚をした場合、子供は日本国籍を選べないのでしょうか? (3)日本人と結婚すると国籍は日本になってしまうのでしょうか?子供はどちらか選べるのでしょうか? (4)なぜ、帰化する事もなく、母国を大事にしているのに、母国へ帰れないのでしょうか? とても気になり、何人か友達に聞いてみたのですが、誰もわからず、一緒に頭をかかえてしまいましたので、教えていただき、友達にも教えたいのです。 勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 在日とはどんな人達?

    在日とはどんな立場の人達ですか? その特質を詳しく教えてください。 1. 一般の日本人と何がどの様に違うのですか? 2. 一般の外国人と違って、どの様な特権と義務を有しているのですか? 3. 彼らの権利は、何代にも亘って子々孫々まで引き継がれるのでしょうか? 4. 彼等の特権を法改正に依って「一般外国人並に引き戻す」事は簡単でしょうか? 分かりやすく簡単にお願いします。

  • 在日の人

    在日の人は韓国系車をあまり買ったりしてないのでしょうか?ヒュンダイとか販売台数が全然ダメそうなので、 個人的にはJMだったかMJも松田CX7が出るまではイイフェンダーラインに見えていたり しましたし、XGも20インチとかのホイールはかせてローダウンさせて、 フルスモークにすればイイはずし技にみえるのですが・・・ それにしても現状の在日数からくれべれば販売台数が少なすぎにおもえるのですがね。 日本人で日本国内マーケットを盲目的に見てる人には日本車がよさげに見えてると思いますが、 実際はトンチンカンブランディングでベンツ、BM、アウディの付加価値展開を見せつけられてる状況からすれば 将来の不安がだらけで、とても韓国車や中国車をバカに出来る状況じゃないなかですからね

  • 在日の人ってどれくらいいるんでしょうか?

    いわゆる在日の人というのは、日本に何人くらいいるのでしょうか? おそらくカウントできないほど日本の社会に同化しているのだと思いますが・・・。 金本選手が在日3世だということを今日知りました。 昔から、「金」がつく人は向こうの人だよ、なんていわれてましたがが、金田とか金子という姓もそうなのでしょうか? 個人的に金本選手は大好きなのですが、旧姓が「金 知憲」だというのを知って、え?そうだったのという感じです。 もちろんだからどうだというのはありませんが。

このQ&Aのポイント
  • ES-5でBogner Ecstasy RedのRemote端子に接続し、BoostのON/OFFを設定したい
  • 全体のON/OFFしか設定できない問題について解決方法を教えてください
  • 解決方法を知っている方はお知らせください
回答を見る