-PR-
解決済み

コンビニの宅急便の重量

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7982
  • 閲覧数5146
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

コンビニの宅配便は10kgを超えるような荷物でも扱って(預かって)もらえるのでしょうか?
コンビニで後ろにお客さんがいる時に聞くのも気が引けて聞けずじまいで(^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆ハイ、大抵のところでは10kg超の荷物も扱っています。

例えば、「クロネコヤマト」の宅急便を例にとりますと、縦、横、高さの合計が160cm以内で重量が25kg以内のものまでは扱ってくれます。
それを超えるものは「ヤマト便」、要するに引越し便の方に頼むことになります。

クール宅急便の場合は、120cm、15kg以内になっています。

ご参考までに、(↓)参考URLは「クロネコヤマト」の通常の宅急便の料金検索ページです。
(あくまで例として、取り上げたもので、わたしはクロネコヤマトの回し者ではありません)(^^;)
補足コメント
noname#837

コンビニにあまり行かないもので宅配便サービスがあることをつい最近知ったのですが(^^;
回答ありがとうございます、参考になりました♪
投稿日時 - 2000-09-08 23:14:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 2% (1/34)

 私の経験から言うと、宅配業者の,看板を掲げているコンビにでは,ほとんど扱ってくれます。
 また,よく利用するところでは,バイトの子に取りにいかせたり…。
 心配なら,荷物のこと以外に,そこは行ったときに,聞いてみるといいですよ。ネームをつけているので,店長さんだって,店内には,いらっしゃることもあるし…。
 レジに限らず、陳列棚にいる方でも,気軽に声をかけてみてください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

回答ではないのですが、そんな重い荷物ならわざわざコンビニに持っていくのも大変ですよね。
この前佐川のドライバーと話したとき、個人宅でもとりに行くからどんどん使ってくれと営業されました。
他の業者でも取りに来てくれるところは多いと思いますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

こんにちは。

10㎏を超える荷物ですね、扱ってますよ。

クロネコヤマト・ペリカン便等、扱っている業者はいろいろあると思いますが、どこでも大丈夫だと思います。
Nakaさんがクロネコについて書かれているので、ペリカン便について参考までに!こちらは170サイズ(荷物の縦・横・高さの合計が170cmまで)・30㎏まで扱っています。URLもつけときますね。(ちなみに私もペリカン便の回し者ではありません(笑))

また、kaz-aさんがおっしゃってるように、自宅まで荷物を取りに来てもくれますよ。これは佐川急便だけではなく、クロネコ・ペリカン・西濃運輸のカンガルー便も取りに来てくれます。どこも集荷手数料は無料です。また、コンビニや窓口まで自分で持ちこむと、代金が100円引きになりますよ。

カンガルー便はインターネット上からも集荷依頼できるシステムがありますよ。また、120cm・20㎏サイズというのがあって、このサイズだと他社より運賃が安いようです。↓こちらです。
http://www.matrics.or.jp/ob/owa/skpr000010?in_trans_code=000101

余談ですが、今(9/8)ペリカン便のHPへ行ってみたら、キャンペーンをやってました。電話で集荷依頼した先着30万名にくまのプーさんのストラップが貰えるんだそうです。
補足コメント
noname#837

今回は外で荷物を出す必要があり集荷は使えないのですが、カンガルー便のHP上から集荷依頼ができるサービスはいいですね♪
ただ郵便局のゆうパックカードを使っているので選択が難しいですが(^^;
ペリカン便は以前バイト経験があるので絶対使わないと思います(笑
回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2000-09-08 23:19:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ