英語で大きいスクリーン・モニターの付いたビルは何と言いますか?

このQ&Aのポイント
  • 実際に渋谷で尋ねられた際に使用した表現は、「can you see the big screen?」でした。
  • 大きなビルにかかっている大きなスクリーンを指す際には、英語で「the big screen on the building」と表現することが一般的です。
  • 会話の中で「that's it.」と使用した場合は、相手が大きなスクリーンを見つけたという意味合いで使われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「大きい{スクリーン・モニター}の付いたビル」英語

英語の表現で教えてほしいです。 「大きい{スクリーン・モニター}の付いたビル」は英語で なんというのですか? 掲げる?貼る?とか想像して自分なりに調べたのですが分かりません。 短かければどんな言い方でもいいです。 ----- 実際渋谷で尋ねられた事なんですが、地図を指してこのビルに行きたいとのことで、 そのビルが見えるところに立っていたので、ビルを指差して 私:「can you see the big screen?」 相手:「聞き取れないけどyes的なこと」 私:「that's it.」 という会話をしました。 大きなビルにかかっている大きなスクリーンてなんていうのかな とか「that's it.」ってこんなときに使わないんだろうなあとか思いながら 何年もそのままになっていたので質問させていただきました。 他愛もないことですみませんが、教えていただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

例えば新宿スタジオアルタのように大きなスクリーンがある場合は The Studio Alta building with its huge TV screen といいます。 渋谷109のようにビルの前面に大型イルミネーションをそなえつけたビルの場合は The building with its huge electric display などとも言います。

cocoamacaron
質問者

補足

本当にありがとうございます! やっぱり結構長いんですね。 -ed形を用いたような表現で短いのなんて・・・ないですよね(^_^;

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

the building with a large screen on

cocoamacaron
質問者

お礼

本当にありがとうございます!