DreamweaverCS5でのHP公開について

このQ&Aのポイント
  • DreamweaverCS5で自分のHPを作成し、FC2サーバーで公開したいが上手くいかない問題が発生しています。
  • Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れたが、インターネット上に公開されていない理由が分からない。
  • FC2の管理画面でindex.htmlをアップロードしたが、Dreamweaverで作った画像が表示されず、HPのデザインも変になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

DreamweaverCS5でのHP公開について

DreamweaverCS5で、自分のHPを作りました。FC2サーバーで公開したいと思います。 ですが、何回やってもうまくいかず質問です。 (1)Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れました。Dreamweaverでテストをしても作ったサイトもうまく見れますし、接続完了しましたとも出ます。ですが、インターネット上に公開されていません。何故ですか? (2)FC2の管理画面で、index.htmlを自分のルートディレクトリにアップロードしました。しかし、プレビューで見るとDreamweaverで作った画像が出てきません。 しかも、HPのデザインが変になっています。 index.htmlの中の画像をすべてアップロードするのですか?後、ばらばらになった画像はどのようにして直すのですか?Dreamweaverではうまく表示できます。(インターネットエクスプローラーです) (2)もし、index.htmlをアップロードして公開になったら、その中のリンク先や他のページもちゃんと表示できるのでしょうか?サイト内で別のページに飛ぶように作りました。他のページの画像もFC2にすべてアップロードするのですか? (5)Dreamweaverで作ったHPのデザインで、FC2でプレビューするとデザインがばらばらになっているのは何故ですか? 初心者ですが、いろいろ勉強しますので何卒宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

doremweaverで自分のPCに保存しているものをIEで見てください。(ファイル 開くで。。) これを ローカルで確認 といいます。 それが出来たら、サーバーにアップロードしましょう。 とりあえずここまで頑張るしかないですね。 なお、IEでうまく表示できても、他のブラウザでうまく表示されないこともあります。その場合は修正が必要です。  これは、ブラウザにより解釈が異なることが原因です。 (1)質問の意味がわかりません。 ブラウザのURL欄に自分のHPアドレスを入れてみてください。 (2)その、プレビューとは何ですか? ブラウザで見てください。 ばらばらになった画像とは何ですか? (2)公開になったとはどういう意味ですか? googleなどで検索されるためにはそれぞれの検索エンジンにサイト登録が必要ですよ。 (5)間違っているからです。 dreamweaverのバリデータを使って訂正箇所を見つけてください。 まだ、thmlを理解してないなら、まずhtmlを理解しましょう。そうでないとdreamweaverは無理です。 できるなら、dreamweaverのコーディングはコードビューで手入力でやりましょう。 CSSは、ショートハンドでもOKです。 サーバーにUPLOADするのは、ローカルで問題がなくなってから。 なお、サーバーサイドのプログラム処理の必要なCGIやPHPはサーバー上でないと動きません。

関連するQ&A

  • DreamweaverCS4について

    DreamweaverCS4について質問です。 ひとつのレンタルサーバ上に 2つのホームページを公開したいと思っているのですが Dreamweverで編集する際にサイトの管理で分けてホームページを 編集していれば、アップロードまでできるらしく。 アップロードまでDreamweverで行うのでしたら、 サイト管理「サーバー」で設定する「基本設定」の「ルートディレクトリ」(サーバにアップロードする場所になります) の場所をサイトごとに用意したほうが管理がしやすいという話を聞きました。 そこで問題なのですが それはDreamweaverのサイト管理という項目から行うのでよろしいのでしょうか? サイト定義から編集するのでしょうか? そうではなくて 新規作成を行うのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 例えば /home/○○/www/ホームページ1/ /home/○○/www/ホームページ2/ といった具合です。

  • DreamweaverCS3とHTML5について

    DreamweaverCS3で、HTML5のデザインプレビューをする方法はあるでしょうか? また、Dreamweaverで、HTML5のデザインプレビューできるのは、どのバージョンからでしょうか? また、フリーで、HTML5のデザインプレビューできるソフトはあるでしょうか? 最後に、フリーで、HTML5対応可能で、オススメのエディタはありますか?(エディタなので、デザインプレビューできなくてもいいです)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • FC2のHPについて

    クリックありがとうございます>< FC2のHPについてなのですが、 「index.html」でトップページを設定したあとそのページからほかのページ (例えばindex.htmlでINDEXを設定してそこから画像などをクリックしてメニューなどがあるトップページへいくと言うことです) へ行くにはどうすればいいのでしょうか? つまり、INDEX以外にページを作るにはどうすればよいか、ということです。 それと、管理ページトップのホームページURLをクリックしてINDEXが表示されればホームページは公開されている。ということなのでしょうか? ちなみに無料版です。 FC2でHPを作っている方や知っている方いましたら是非教えてください>< お願いいたします。

  • HPが公開できない

    現在WEB制作超初心者ですが、練習の為HPリニューアル作業をしていてflash埋め込み型のhtmlページをDreamweaverでアップロードしようとしているのですが、どうしても公開できません。 現在の状態は下記な感じです。 ・リモートサーバーには接続できている ・ローカルサイトとリモートサイトは同期できている ・リモートサーバーのファイルもGETできる ・リニューアル前のファイルを削除してしまった為(汗)、現在URLを開いてみると「HTTP 404 未検出」の表示になる ・サイトのFTPホストは「www.サイト名.com」だけど、サイトのホームに指定しているのは「サイト名.com.index.html」である (リニューアル前のサイトは「http://www.サイト名.com/」のURLに飛ぶと自動的に「http://www.サイト名.com/index.html」に飛ぶようになっていましたが、その設定の仕方もわかりません・・どなたかわかれば教えて下さい・・) 本を読みながら作業していたんですが、どうしても上手く公開できません。ローカルのままのリンク設定がいけないのかと思い、FLASHの中で「C\****\***\・・・」のようなリンクを指定していた箇所を全部「http://www.サイト名.com/works.index.html」のように変更しました。Dreamweaverのリモートサイトをサイトマップ表示にしても特に赤字になっている破損リンクは見当たりません。 何が原因で公開できないのか全く解決できないので、どなたかわかる方がいたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • FC2HPで画像が表示されません

    こんにちは。 ホームページビルダー16でサイトを作り、 FC2でアップロードをしています。 今の所 http://ponchidego.web.fc2.com/ このようなサイトになっているのですが、 1番上の画像が表示されません。 この画像は http://javascript.eweb-design.com/0804_ri.html の サンプル2のやり方を使用したランダムで表示されるはずのところで、 其処だけが見ることができません。 勿論ホームページビルダーのプレビューや 自分のフォルダに入っているページにはちゃんと表示されているし、 FC2にも画像自体はきちんとアップロードされています。 何が問題で表示されていないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • DreamweaverCS3のSiteChacheフォルダ復元について

    DreamweaverCS3のSiteChacheフォルダ復元について お世話になります。 今回、PC(Vista)のリカバリをしました。 それに伴うサイト管理データのリセット回避のため、 DreamweaverCS3のSiteCacheフォルダをバックアップし、 リカバリ後Dreamweaverをインストールし、SiteChacheフォルダをもとの位置に戻しました。 これでサイト管理が戻ると思ったのですが、復元できません。 このように解説してるサイトもいくつかあるため、大丈夫だと思ったのですが… 変わったことと言えば、ユーザー名を変えたからもしかしたら パスが変わったかもしれません。 HPのデータ自体はDドライブに入れているのでHPデータのルートは変わっていません。 復元させる方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • HP制作について質問させていただきます。

    HP制作について質問させていただきます。 最近DreamWeaverを触り始めた初心者なのですが、yahoo、google等の検索サイトの タイトルキーワード?で躓いています。説明下手なので参考画像を添付します。 トップページのコードの <title>●●●●●●●●●●●●</title> ●●●●●●●●●●●●部分がキーワードになると思っていたのですが、違うのでしょうか? そこのキーワードを変更して、アップロードしても、タイトルが変わってくれません。 こんな説明で伝わるのかどうか不安ですが、どなたかご教授お願い致します。 dreamweaverCS3 FFFTP shin

  • HPでエッセイを公開したいけれど???

    自分のHPでエッセイを公開したいと思っています。 でも、自分では上手くページのデザインが出来そうにないので レンタルCGIやスタイルシートなどで、そのような物がないか探しています。 自分で検索して探しましたが、なかなか見つかりません。 エッセイでなくても、サイトで文章を公開する時に使えるようなもでも構いません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!ジオシティーズでHPを公開したい・・・

    Yahoo!ジオシティーズでHPを公開したいのですが、 市民IDとパスワードがメールで送られてきて、それから何をすればいいかよく分かりません。 一応画像などをアップロードしてみたんですが、アドレスにアクセスしても「ページがみつかりません」と表示されます。 学校の課題で今週までに公開しないといけないので、かなりあせってます!! 初心者なので、申し訳ないですが分かりやすい説明でお願いします。

  • HP管理画面の作り方

    HPに画像の変更やデータなどを簡単に反映させるための管理画面を作ってみたいと思いますが、実際どのようにすればよいのか(なんの知識gが必要か)が分からないため、質問させて頂きました。 例えば キャストが何人もいるお店のHPの画像の変更などをアップロードボタンひとつでHPに反映出来るページ データを入力するとアップロードボタンを押すだけで簡単にHPに反映できるページ ブログの管理画面のような簡易さでHPの変更を出来るページを作ってみたいと思います。 これからいろいろとHP制作の術を学んでいく途中なのですが、しくみを知りたくて質問してみました。 出来るだけわかりやすく、詳しく教えて頂ければ幸いです よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • CSS