• 締切済み

ブルースクリーんについて

自分は今、一年ほど前に購入したHPのノートパソコンを使っています。(Windows7です) 先日、インターネットを使おうとInternet Explorerを起動しようとしたら、Yahoo!のページが不鮮明でぼけていました。変だなと思っていたら、ブルースクリーンが出てきました。 ブルースクリーのか画像を添付します。 フラッシュで見にくいかと思いますが、ご了承願います。 メールなど、他機能は普通に使えます。因みに、今はGoogle Chromeを使ってページを開いています。 本当にInternet Explorerだけが使えない状況です。 ウイルス対策ソフトはウイルスバスタークラウドを入れています。 解決策をご存知の方がみえましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

igdpmd64.sys=Intel Graphics Accelerator Drivers for Windows 7の一部でIntel Graphics Kernel Mode Driver インターネットエクスプローラの設定オプション→詳細設定 ・アクセラレータによるグラフィック  GPUレタリングでなく、ソフトウェアレタリングを使用するをチェック で治る場合があります。 IE9からGPUを多用するようになったのですが、グラフィックチップとIE9との相性の問題ではないでしょうか?最近IE10がでたのでIE10にすれば治るのか、はたまたIE10でもソフトウェアレタリンにしないとだめなのか不明です、投稿内容では、グラフィックチップが判らないので、何ともいえません、インテルからグラフィックの最新ドライバーのアップデートが、今年に入ってから行われました、WindowsUpdateを行っていれば、更新されているはずです。

• coai
回答No.2

画像を目を凝らしてよーく見ると、なんとかIgdkmd64.sysと書かれていたのが読める。 で、それを検索ワードにして調べてみると… それは、Intel 統合グラフィックス デバイス ドライバーで、バージョン 8.15.10.2104 から 8.15.10.2141ではブルースクリーン頻発の悪評高いドライバーらしい。 http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja http://support.microsoft.com/kb/2505743/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058097640 この辺りの情報から類推、IEでブルースクリーンという現象ではないので何とも言えないが… WindowsUpdateなどで最新状態になった際に、古い不具合ドライバーとバッティングするような現象が生じたのではないかと感じた。 ちなみに、上記2番目のURLからの抜粋 >Intel 統合グラフィックス デバイス ドライバー Igdkmd32.sys または Igdkmd64.sys のバージョン 8.15.10.2104 から8.15.10.2141 を使用しているかどうかを確認するには、以下の手順を実行します。 >DirectX 診断ツールを起動します。これを行うには、[スタート] をクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「dxdiag」と入力してから、Enter キーを押します。 >[表示] タブをクリックします。 >ドライバーとドライバーのバージョンをメモします。 >Intel 統合グラフィックス ドライバー Igdkmd32.sys または Igdkmd64.sys のバージョン 8.15.10.2104 から 8.15.10.2141 を所有している場合、コンピューターの製造元 Web サイトを参照して新しいドライバーを入手できるかを確認し、そのドライバーをダウンロードしてインストールします。 もし調べてみて、本当に悪名高い不具合バージョンのドライバーなら、たぶんHPのサイトで新しいドライバーが提供されているはずです。 あるいは、違っても現状よりも新しいドライバーが配布されているなら、それを適用すれば直る可能性もありますね。 とにかく、一度ご確認を。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

STOP 0x********** と その下の **********.Sys を書いてください。