• 締切済み

【再質問】これって嫉妬??

以前に投稿しましたが、皆さんの意見(特に男性の方)を聞きたくて、 再度、投稿させていただきます。 自分には、付き合って3カ月くらいの彼女がいるのですが、 その彼女が、来週友達(男女6人ずつぐらい)とスノーボードに行くことになったらしいのですが、 1泊2日で、コテージを借りて、男も女もそのコテージで一泊過ごすそうです。 なんだか、違和感があります・・・ 別に、友達と遊びに行くのはいいと思うのですが、 同じ建物で男女が一晩を過ごすというのが、どうにもひっかかります。 自分が知らない男達と、お酒とか飲んでワイワイ過ごしてお泊りするのかと思うと、 気になってしまいます。 これって、やっぱ嫉妬になるんですかね? 自分のことは好きって言ってくれるし、 全然、彼女のことを疑ってるわけではないんです。 ただ、なんとなく、この話を聞いて、嫌だなあって思ってしまいました。 これって、やきもちが過ぎると思いますか? 行くなっていうのも、束縛してるみたいで嫌ですし、 自分の予定も楽しんでほしいのですが、 でも、どうも気になってしまって仕方ないです。 皆様のご意見とか、気にならない為の心の持ち方とか、 アドバイスもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性です。 男性5人、女性5人が一部屋にいるなら間違いがおきる可能性は 少ないのと思いますよ。 彼女を信じて、自分の度量の大きさを見せましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

何かあった時は諦めるしかないのでは? 普通死ぬほどお酒飲んで寝るでしょうから、中には・・・・という事もあるかと思います。 何かアクシデントがあっても彼女の気持ちは変わらないと思います。 嫉妬や疑う気持ちの方が、彼女の気持ちを醒めさせると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks0406
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

嫉妬だと思います 私も友達だからとはいえ同じ所に泊まられる何て嫌ですし 好きなら嫉妬するのが普通だと思います だから気にならない様になんてしなくて良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって嫉妬??

    皆さんの意見を聞きたくて、投稿させていただきます。 自分には、付き合って3カ月くらいの彼女がいるのですが、 その彼女が、来週友達(男女6人ずつぐらい)とスノーボードに行くことになったらしいのですが、 1泊2日で、コテージを借りて、男も女もそのコテージで一泊過ごすそうです。 なんだか、違和感があります・・・ 別に、友達と遊びに行くのはいいと思うのですが、 同じ建物で男女が一晩を過ごすというのが、どうにもひっかかります。 自分が知らない男達と、お酒とか飲んでワイワイ過ごしてお泊りするのかと思うと、 気になってしまいます。 これって、やっぱ嫉妬になるんですかね? 自分のことは好きって言ってくれるし、 全然、彼女のことを疑ってるわけではないんです。 ただ、なんとなく、この話を聞いて、嫌だなあって思ってしまいました。 これって、やきもちが過ぎると思いますか? 行くなっていうのも、束縛してるみたいで嫌ですし、 自分の予定も楽しんでほしいのですが、 でも、どうも気になってしまって仕方ないです。 皆様のご意見とか、気にならない為の心の持ち方とか、 アドバイスもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • ヤキモチや嫉妬

    恋愛間において、男女問わずヤキモチ妬いたり嫉妬したりする事、する人ってある(居る)と思うんですが、ヤキモチ妬いたり嫉妬しない人って彼氏、彼女を信じてるから。ヤキモチ妬いたり嫉妬したってどうにもなる訳じゃないし。と言う意見を私は多く聞きます。そういう人は絶対ヤキモチや嫉妬はしないんですか?そういう人にヤキモチ妬かせたり嫉妬させるのって無理ですか?彼に妬かせようとは思ってないんですが、漠然と気になったんですが。どうなんでしょうか?

  • 嫉妬について皆の意見を聞かせてください。

    嫉妬について皆の意見を聞かせてください。 私には付き合って3カ月の彼女がいますが 好きになりすぎて色々と考えてしまう女々しい自分、 そして特に彼女に対する嫉妬心でいつも彼女に束縛してしまう自分がいます。 彼女はどちらかというと男の友達が多く、1週間に2回~3回程度、近所の男友達と遊んでいます。 因みに私は彼女の家の近くに住んでいないため、1カ月に1~2回程度しか会えません。 そしてこの前、よく遊ぶ幼馴染の男友達が彼女に告白をしました。 もちろん彼女は振りました(彼女は男友達を全く異性として見ていないと言っています)。 私はちゃんと彼女がこのような事を私に言ってくれてありがたいと思うし、これからも言ってもらいたいのですが、それを聞いた時にとても嫉妬してしまいます。 そして、彼女からはそんな嫉妬するなら今後そういう事言うのやめようか?とも言われてしまいました。 私は「お前は男の友達を異性として見てないかもしれないが、男はお前の事下心を持って接しているやつもいるかもしれないんだぞ。」と。 そしてそういう感情を持った男と今後遊んではいけないと言いましたが、思いやりのない発言なのかな、束縛して彼女を苦しめていないのだろうか。と思っています。 しかし、自分の本心は遊んで欲しくないわけです。 彼女とは長くお付き合いをしたいと思っており、束縛等を理由に関係が終わってしまう事は避けたいと思っています。 彼女が男友達と遊んでいるという事をどのようにとらえるべきか、また、嫉妬をした時に皆さんはどのように相手に対して振舞っているかお聞かせください。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 嫉妬しない彼女は可愛くないですか?

    私は元々は、かなりヤキモチやきで嫉妬深いです。 そんな自分がイヤでたまりません。 今の彼氏に対しては、嫉妬しても態度に出さず何ともないフリをしています。更に、束縛も詮索も一切しないようにしています。いつも控えめで優しく、を心がけていますが... 付き合って三ヶ月。こんな彼女は可愛くないと思いますか?物足りないですか?

  • 嫉妬心もったことありますか?

    みなさん嫉妬ってしますか? 私は嫉妬心をもつことがあります。 下手に束縛したくもないので、相手には こんな気持ち悟られないように気をつけてますが。 でもそんな風に嫉妬してしまう自分が嫌でなりません。    みなさんは嫉妬心をもったことありますか? そんなとき、自分に(彼に)どんな言葉をかけますか?

  • 嫉妬とやきもちと嫌みの違い

    人それぞれだと思いますが参考までに皆さんの意見聞きたいです 彼女は男友達が多く飲み会もよく誘われていったりしてますが 必ず飲み会あった後のメールでは俺が嫌みや嫉妬ばかりとかできまずくなります やきもちとはどうちがうんでしょう やきもちとしてとってもらえればきまずくはならないと思うけどいつも嫌みや嫉妬として取られてしまいます そんなんあったりしたので飲み会の時はメールしなかったらしなかったできまずくなるし ほんま女性はわからないです

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 嫉妬心を抑えるには

    私はとてもやきもち焼きです。 彼氏に対してはほとんど不満もなく ふたりの仲は順調です。 でも彼が女友達に優しくしているところを 見たり、メールのやりとりをしているという 話を聞くとすごくイヤな気分になります。 その女友達は私との共通の友達でもあるので 浮気されるとかそういう心配はないんですが 純粋に嫉妬してしまうんです。 優しくといってもあくまで友達レベルです。 頭ではわかっているのに。 もちろん彼を束縛するつもりもありません。 彼にもこの気持ちは伝えていません。 気づかれているかもしれませんが・・・。 どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか。 もしくは、その嫉妬心をどうやったらプラスの考えに 変えることができるでしょうか。 私のわがままだと思うので、私の中で気持ちの整理を つけるのが一番だと思うんです。 よかったらアドバイスをお願いします。