• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に気持ちが聞きたいです…)

先生との恋心に悩む既婚女性の胸の内とは?

dandan1212の回答

回答No.14

今時の教職員の診療内科、精神科に通う率年を追う事に増加傾向です。様々なニーズの家庭環境とモラル低下の親が常に履き違えて行動、言動、アリだから。学校って、見られていないようで、意外と回るの早いですよ。噂をたてられたら子供に直ぐに入るし、女の親同士の常に笑い声になる。本人にはおくびにも出さない。バレバレで、ほら、今日も凄かったよー、今にも食付きそうな目でさ…って、かなり都合よく長い事ネタにされます。学生の頃で、同種の内容で、男の先生が辞めました。クラスメートが、気の毒でした。直ぐに転校になりましたが。誰が一番傷つくか?、子供です。貴女は女子学生気分で楽しくても、告白して、線を引かれてもプレゼント渡し続けて満足してる。何も望んでないじゃないと思う。タレントの追っかけじゃないんですから。教師は困惑でしょう。感情がストレートに親じゃなく、色を平然と付けてぶつけてくる女意識なのだから。機嫌が真逆になった時の行動と口に怯えるでしょう。迷惑なクレーマーになりかねない。教師が信用落とすのって、色恋なら格段に最悪の汚点です。教員採用も四苦八苦の時代です。貴女は自分の子供の致命的ダメージを自ら作り、撒いていますよ。お子さんの悩み事の原因にならないで下さい。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちは?

    幼稚で負けず嫌いで口がうまい男性が怒り、かなり年下の女性と少し口論になり女性が 「あなた前はこう言ってたけど本当はこうじゃないの? 」 と言ったら男性が大人しくなり 「なんで…お前がそう思うならそう思ってればいいよ…。」 と言いましたが、男性はこのときどんな気持ちだったと思いますか?

  • この男性の気持ちは?

    幼稚で負けず嫌いで口がうまい中年男性が怒り、かなり年下の女性と少し口論になり女性が 「あなた前はこう言ってたけど本当はこうじゃないの? 」 と言ったら男性が大人しくなり 「なんで…お前がそう思うならそう思ってればいいよ…。」 と言いましたが、男性はこのときどんな気持ちだったと思いますか?

  • こんな男性の気持ちに共感出来ますか?

    男性に質問します。 もしも、結婚している女性を本気で好きになったらどうしますか? また、その人が妊娠したらその子供もかわいいと思えますか? 彼女さえよければ子供と3人であったり、「これが自分の子供だったらな」って想像してしまうような事もありますか? 私が片思いしている男性が上のような立場にあります。 その彼女とは以前付き合ってた関係です。 でも私には理解出来ません。もう二人の関係は終わった事だしその彼女は結婚までしてるの人なのに、どうしてそこまで彼女を想うのか。 たんなる嫉妬かもしれませんが、結婚している女性のどこに魅力があるのでしょうか。 男性はこんな気持ちに共感できますか?

  • 男性陣に質問

    今まで私が付き合った人・好きになった人は、私に元彼女の話をしたり、プレゼントされた物を身につけたりした人たちでした。やきもちをやかせたいからでしょうか?彼女の前で昔の女の話をする男性の気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 気持ちを伝えたいのですが

    一年くらい前に別れた彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思います。 ホントにわたしのこと好きなのかわからない、と別れの原因にもなっていたので何か気持ちの伝わるものをあげたいです。 毎年、あげていたのは身につけるもの(指輪・ネックレス・ブレスレッド・時計など)だったんですが、別れた今そんな高価な、まして身につけるものなんて・・重いかな、と。でも毎日仕事でストレスを溜めている彼女になんかクリスマスをきっかけに何かプレゼントしたいんです。 ちなみに今は、2ヶ月に1度くらい映画や食事に誘う程度です。電話、メールは基本無視されます。こんな感じですが、どんなものが良いでしょうか。

  • 彼の気持ちが理解できません

    最近、告白してくれた男性がいます。 まだ数回しか会っていませんが、彼は私のことを好きだと言います。 その人のことは嫌いではないので、前向きに考えていた矢先に、不思議がことがありました。 先日、私の誕生日に彼が食事に連れて行ってくれ、その時にプレゼントをもらったのですが、 「昔つき合っていた彼女に買ったものだけど、渡す前に別れてしまった。 何年も前で、中身が何かも忘れてしまったけど、もらってくれるとうれしい。 いらなければ捨ててくれてもいいから。」と言うのです。 正直、???でしたが、あまりいい気持ちはしませんでした。 どうリアクションしていいか分からず、とりあえず、もらって持ち帰ったものの、なんか変な念(?)がこもっていそうで身に着ける気もせず、かと言って捨てることもできず、困っています。 それをどうするかはともかくとして、彼は何を考えているのでしょう? 1.女性とつき合った経験が少なくて、女ごころが分からない? 2.悪意があって、意地悪をしている? 3.単に何も考えていない? なんとなく、3番で、相手の気持ちを考える想像力が欠けているだけかなぁ・・・と思っているのですが。 この人とつき合っても良いものかどうか、考えてしまいます。 彼はいったいどういう気持ちなのでしょうか。

  • 男性に聞きたいです。

    とても仲が良い男性がいます。彼から、メインの話しが終わったあとに ついでのように「クリスマスの日はあけておいてね」と言われました。 クリスマスの日は平日で仕事もあるので夜しか会えません。 23日だったら祝日で1日中会えるし、25日だと翌日が休みなので気持ちにゆとりを持って会えると思います。 ですが、24日にこだわってるような雰囲気を感じたので、上記の事は言わず、24日で了承しました。 こういう時の男性の気持ちとして、例えば「告白する」とか何かそういった計画をしてるんでしょうか? それとも、ただたんに、クリスマスを一緒に過ごしたいと思ってるだけでしょうか? (彼からは、私と一緒に過ごしたいからと言われてますが) かなり仲が良いですが、恋人同士ではありません。(二人で何度となく遊びに行く仲です) 仕事上では、私の方が立場が上なので、好意はありますが私から告白はしづらいです。 告白だったら嬉しいですが、そうでない可能性もあるでしょうし…。 それと、クリスマスに会うので、やはり何かプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは。。

    クリスマスプレゼントをあげたいのですが、要らないと言われました。理由は無駄使いしないでいい・・という事で、くれるならお菓子が良いとか言ってます。歳が離れているから(彼が上)気を使ってくれているのかもしれないけれど、私の気持ちは何かあげたいのです。選ぶのも楽しいしあげるのもドキドキして楽しい。そんなに高価な物ははじめから買えないんだし(笑)それ程金銭的な負担も感じません。こんなとき、プレゼントあげても良いものでしょうか?「本当は欲しい」の裏返し!?とかそういう事はありえますか??付け加えて、彼は今 事情があって働いていません。なので、おそらく私へのプレゼントも無いと思います(><) 

  • 彼にクリスマスプレゼント

    彼は22歳の解体の仕事をしています。 私は18歳です。 彼にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、彼は身に付ける物はブランド物や高い物ばかりです。 私はアルバイトで月に6万円の収入しかないので、あまり高い物は贈れません…。 でも何か残る物を贈りたいのですが、何か良い物はありませんか? ちなみに彼は人と同じだったりシンプルな物は嫌いです。 彼は何も要らない、と言うのですがせっかくのクリスマスなので何か贈りたいです。 よろしくお願いします!

  • 上司の気持ちがわかりません

    2ヶ月前に新しく入ってきた上司はよく面倒をみてくれいい人でしたが 私と不仲のAさんの間に入ってくれたていました。わたしがAさんからパワハラめいた事を言われて困ってると相談した際 上司がAさんを詰めたみたいで 体調を崩す程、Aさんは凹んでいました。 嫌いな人間の味方をする気は無いのですが 詰めた方の上司がパワハラ扱いされないか心配でAさんをかばったんですが、それが理解いただけず怒りの矛先を私にも向けられました。 上司もAさんが嫌いだし私に対した守ってやった気持ちもあったんでしょうが 多分、私の事を面倒く感じたのかもしれません。 可愛がってくれてたし、私も内心好意がありましたが Aさんをかばった後は、上司が俺のやり方に口だすな、自分の置かれた立場を心配しろと言われて上司の顔も見たくない気持ちに一時なりましたが よくしていただいた方なので、また仲良く話したいです。 上司の気持ちがわからないです。 わたしが風邪で休めば、大丈夫?と心配してくれますが顔は笑ってなく声も優しい感じじゃないです。 そして、私も笑顔になれない涙 自分の嫌いな人をかばうのは男性にとっては、そんなに嫌な事でしょうか? 仲良くなりたいし、上司の気持ちが知りたいです。