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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場環境について)

職場環境における仲良し過ぎる同僚の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 個人事業とアルバイトを両立している20代前半男性が、アルバイト先の職場環境で困っています。同僚の30代前半男性と20代前半女性が仲良すぎて、業務に支障をきたしています。
  • 具体的な問題としては、上司からの指示を守らずに2人で勝手に協力して仕事をすることや、深夜の仕事で女性は退勤してしまい男性が一人で残されることなどが挙げられます。
  • 相手の仲睦まじい様子にイライラするなかで、上司に報告する、2人のシフトを回避するなどの対策を考えていますが、自分の仕事に集中することが一番だとも感じています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • hoihi44
  • ベストアンサー率39% (96/244)
回答No.2

とりあえず上司に報告。 自分がどんな思いでいるかも説明して、あとは上司しだい。 仕事は仕事ですから、きちんとわきまえての対応をすればいいと思います。

5iPhoner
質問者

お礼

やっぱりそうですかね  年上の人だし、直接は言いにくいし。 うまく伝えられるか分かりませんが、個人的に話さなきゃならない事もあるので、そのついでに少し話してみようと思います。 大変参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

「1」です。職場環境整備は管理職の仕事です。あなたの不満が原因で仕事がはかどらないことも、職場としては困ることですね。堂々と不満を訴え、対応をお任せしましょう。 「2」は根本解決にはならないですね。 「気にしないように」できるのであればそれでもいいかもしれませんが・・・

5iPhoner
質問者

お礼

ありがとうございました。 はっきり言えば、自分の仕事(個人事業)をしっかりやるのが優先かなと。 気にしないのも一番かなと。思ったり。 不満というか、とりあえず上司に聞いてもらうのも話してみるのもやはり必要かなと。。。 ちょっと悩んでみます。

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