• 締切済み

犬の病気

今いるわんちゃんですが、おなかがパンパンにはれた様になっています。 おしっこを我慢する事が多いのですが。おしっこをすると多少おなかがしぼむのですが 最近は我慢する事ができず、おもらしをしてしまいます。 食事も適量しかあたえていません。食べ過ぎはないとおもいます。 何か疑わしい病気はありますか?

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.4

そのような重症なら、ここでのんきに相談していてはいけません。一刻も早く病院に連れていってください。下記サイトが参考になるかもしれません。 http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_dog/srch.cgi?no=0&word=%95%A0%90%85&andor=and&logs=.%2Fcbbs.dat&PAGE=20 また、下記過去ログの#5の回答に病院紹介サイトと相談できるサイトがまとめてあります。決まった病院がなければ、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7855978.html

回答No.3

情報が少ないので、何ともいえないのですが・・・ 雌で避妊手術をしていない場合は、 閉鎖型の子宮蓄膿症 もしくは 妊娠 が、疑われます。 他にも、雄雌問わず、 結石や腎不全など、泌尿器系の病気の可能性もありますね。 大至急、獣医さんに診察してもらって下さい。 子宮蓄膿症 や 腎不全 などでしたら、早急に治療しないと命にかかわりますから。

noname#175806
noname#175806
回答No.2

膀胱炎等動物の病気は色々有り言葉を喋れないペットは飼い主が気付いて獣医の診察を受けるのが一番だと思います。私が学生の頃実家で10年近く飼っていたヨークシャテリアの♀はお腹が晴れ上がり獣医を受診したところ腸が近くの臓器と癒着していて直ぐに手術・入院となりました。その時は無事退院したのですが、その後体が弱くなってしまいました。早めの受診をお薦めします。動物は辛いとか痛いと訴える事は出来ません。

• ka-zu-ne
回答No.1

早急に動物病院に連れて行きましょう。 おしっこを出すとどこか痛いので我慢しているのかも。