アベノミクスの影響と給与の上昇について

このQ&Aのポイント
  • アベノミクスが進めば物価の上昇が予想されますが、給与が上がるかは分かりません。特に介護福祉士の給与については未定です。
  • アベノミクスが成功しデフレ脱却した場合、経済は好景気になるかもしれませんが、一部の所得の増えない国民は苦しむ可能性もあります。
  • アベノミクスについての理解がまだ十分でない場合は、経済や物価の専門家に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アベノミクスについて

毎日のようにテレビでアベノミクスについての話を聞いてはいるのですが、恥ずかしながら未だによく理解できない部分があります。 アベノミクスが順調に進んでいくとすると、物価が上昇するのですよね?そうすると、いつか給与が増える…という認識でいるのですが、介護福祉士は給与が上がる職業なのでしょうか…? 母が介護福祉士なのですが、こんな仕事じゃ給与なんか上がらないだろうと嘆いています。給与は上がらないのに物価だけ上がる…ということになるのではないかとも言っています。 そこでお聞きしたいのですが、アベノミクスが成功しデフレ脱却、さらには好景気にまでなったとして、国の景気が良くなっても一部の所得の増えない国民が苦しむことはあるのでしょうか? 何か見当違いなことを言っていましたらご指摘お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

自民党の政策はお金持ち(経営者)のための政策ですから 一般庶民は関係ありません。 ただ、経営者が潤うとそこに勤める労働者もいずれ給与に反映されるでしょう。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。