• ベストアンサー

落ち着きたいです。(ToT)

私は、強く気にしすぎる性格です。 特に恋愛に対して。 私は今度好きな人と休みの日に会えることになりました。 付き合ってはいません。 すごく嬉しいのですが、不安で不安で誰かに相談(?)しないと落ち着かないというか、 誰かに見られたらどうしよう。とか、とにかく緊張です。 友達に相談しようと思いましたが、忙しかったり、 試験前だったりでとても誘えない状態です。 落ち着きません。。 こんな質問をしても回答に困ると思いますが、 落ち着く?方法を教えてください(ノд・。) 回答よろしくお願いします。

noname#175457
noname#175457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.4

相談しても、結局、決めるのは自分なのであまり参考にはならないような 気がします。 誰かに見られたらどうしよう、なんて、それを解決するには相手に家に 来て貰う敷かないので、ちょっと無理な話(でもないけど、順序が違う) なので、問題のすり替えをしましょう。 考える時間があるからそうなるので、そういう事を考えない様に 別の事を考えたら良いです。例えば、デートプランを考えて下さい。 それを彼に提案する。一旦考えたプランはベターであってベストでは ないと考えて、別のプランを考える。で、また彼に提案する。 いちおう、彼には何かしていないと不安で、と断っておかないと 「何をしょうもない事を」とか文句言いますから先手を打っておきましょう。

その他の回答 (4)

• nneko
回答No.5

たのしいですね 私も今の彼と付き合う前は2人で出かけるに、 落ち着かなくてソワソワして吐き気まで笑 でも、そんな乙女な自分を楽しんだらどうですか? あまり長くは辛いですが、ソワソワも恋愛の一つの楽しみです。 その気持ちを忘れず、あとで友達にいっぺんにぶちまければいいのです。 上手く行っても、ダメでも人生のイイ糧になっていること間違いなし!! 落ち着かなくてもいいわ~楽しんで~☆

• kanakyu-
回答No.3

若い方ですか? その人がもしダメでも、また次の人と出会えますから、 そう思っていれば少しは緊張もとけると思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

誰かに見られたらまずいお付き合いですか? 期待値が大きいから不安になるんですね。 あまり先々を妄想しないで、半歩先を考えるだけでいいんですね。 今日会ったら、せいぜい次のデートまで考えるだけで良いんですよ。 デートを思いっきり楽しみましょう。 楽しむのが1番良いんですよ。

回答No.1

自分で自分を落ち着かせるおまじないや儀式を作らないと駄目よ。 私がやっていたのは、手鏡を見ながら、自分に言い聞かせる方法。