• ベストアンサー

テキストボックスのコピー

テキストボックスの中に、テキストボックスを挿入したものを、コピーして貼り付けようとすると、一つのテキストボックスしかコピーできません。 結果、いちいち、テキストボックスを一ずつコピーする事態になってしまいます。 全てコピーするにはどうしたらいいでしょうか?

noname#194691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

lily913 さん、こんばんわ。 「テキストボックスを挿入したものを、コピーして貼り付けようとすると、一つのテキストボックスしかコピーできません。」とのことですが、テキストボックスを作成し、中に文章を記入し、CTRLキーを押しながら、所定のところへ貼り付け、今度はそのテクストボックスの縁にマウスを置き、一回左クリックして縁や角に丸が出てきたら、右クリックしてグループ化を選択して、下のテキストボックスにも同じことをする。 そして、今度はCTRLキーを押しながら、マウスを左でドラッグ(長押し)ながら、所定の場所に張り付ける。こうすれば、手間をかけずに同じテキストボックスを多く貼り付けることができます。

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

lily913 さん、こんばんわ。 たびたび申し訳ありません。No.3です。 私の説明では不十分ではないかと思いましたので、下記のURLを見つけましたので、ご参照ください。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/230113/

• trajaa
回答No.2

オフィスのテキストボックスはコンテナーにはなり得ないので 「テキストボックスの中に、テキストボックスを挿入したもの」と言うのが成立しない 見た目ではボックス内に存在するように見えても、実態として入れ子になっているわけではないので クリックしても片方だけ選択状態になるのが当然 フォームモジュールのフレームとかと何か勘違いしていないか? 複数選択の方法としては ・Ctrlキーを押しながらクリック ・Shiftキーを押しながらクリック ・図形描画ツールバーにあるオブジェクト選択モードを選択した状態で、対象物をドラグ の何れかの方法を取ることになる

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#175370
noname#175370
回答No.1

Ctrlキーを押した状態で複数選択ができるので その状態でコピー&ペーストしてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました!