• ベストアンサー

テキストボックスを削除したい

エクセルでテキストボックスを挿入しましたが、間違ったので削除したいのですが方法が分かりません。右クリックでテキストボックスの書式設定で線と色のところで線の色を白にすると、テキストボックスは消えますが、その中の罫線まで消えてしまいます。どうすれば初めのテキストボックスを挿入する前に戻るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>どうすれば初めのテキストボックスを挿入する前に戻るのでしょうか。 テキストボックスの枠を選択した状態でDELETEキーを押せば消えますが... ちなみに >右クリックでテキストボックスの書式設定で線と色のところで線の色を白にすると、テキストボックスは消えますが、その中の罫線まで消えてしまいます。 は、塗りつぶししてるだけで、テキストボックスは消えてません。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

画面下に図形描画バーが表示されていれば、白抜き矢印を選択して、テキストボックスを範囲選択し、deleteキーで削除できます。 図形描画バーは表示→ツールバー→図形描画を選択すれば表示されます。