• ベストアンサー

ビーズで浴衣に合うヘアアクセサリーを作りたい。

本を色々探してみてはいますが、和装っぽい服に合うようなかんざしやヘアアクセサリーはよく載っているのを見かけるのですが、浴衣に合うような夏っぽいかんざし(百貨店などで売っているようなクリスタルっぽい)のは見た事がありません。  夏用のヘアアクセサリーの作り方が載っている本やHPがあったら教えてください。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここでよく登場するビーズマニアさんというショップのたくさんあるレシピの中にヘアー小物という項目の中に何点か載っていますよ! 参考にされるとよいのでは。ここのショップは色々な種類のビーズや副資材が揃っています。おすすめです!

参考URL:
http://www.beadsmania.com/
sumo
質問者

お礼

レシピがいっぱいありました。 参考にしてみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a-mo-chi
回答No.3

「ビーズBOOK」という雑誌のvol.2に「まとめ髪に似合うヘアアクセサリー」という特集が載っています。 バレッタやピンなどいくつかあり、その中に作り方はありませんが、浴衣にも合うという、かんざしタイプのものが載っているので、参考にされてはどうでしょうか。 初版が発行されたのは一昨年ですが、何度も再版を重ねているので、本屋さんにあると思います。

sumo
質問者

お礼

さっそく買いました。 ありがとうございました。

• emico
回答No.1

和装に似合う本がある(売っている)のでしたら、それを参考にビーズの色を変えられてもいいですよね。 たとえば、黒っぽい色で作っているのであれば、それを水色や薄いピンクやグリーンなど、透明っぽい色に変えるだけですっかり夏物に変身します! 形的には、「花」が無難かも? ステキなアクセサリーを作ってくださいネ♪

sumo
質問者

お礼

やっぱりお花くらいしかないですかね~。 わ~おしゃれっていうのがあれば、そういうのが作りたかったので・・・。  かんざしの材料は売っているけど、夏にならないとビーズの本もそういうのはでないのですかね??  ありがとうございます。