• ベストアンサー

足の裏の魚の目(うおのめ)

足の裏の魚の目(うおのめ)を取るにはどうしたらいいですか?

• tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx0517mx
回答No.3

魚の目やイボは、できた周辺組織の血流が悪いだけです。 できた部分の周囲を毎日5~10分間、爪か爪楊枝の先で刺激し続けてください。 2ヶ月を過ぎた頃から、効果が現れてきます。 また、可視総合光線治療で、毎日、根気よく照射を続ければ、必ずポロリ・・・というひがやってくるはずです。 手術や薬に頼る必要は無いはずです。

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.4

薬局で、スピール膏という貼り薬を買って、小さく切って患部に貼ります。 何日かすると、皮膚が白くなりますから、爪切りなどでカットしながら、様子を見てください。 すぐに取れる場合と、何日もかかる場合があります。 早いうちだとすぐに取れます。

• nitto3
回答No.2

取りたければ外科で手術ですが、大きいと取れませんよ。 取っても根が残って、また出てきます。 かたくなったところを痛みが出たら、爪切りなどで切り取るといいです。 小さいのは根が浅く取れる可能性が高いです。

回答No.1

市販の薬で根気よくとる。 とはいえ、私は結構根の深いのができた時、 液体窒素を用いる治療を試みたのですが、これが激痛を伴う上、治療回数を重ねないといけなかったんです。で途中で心が折れて外科的に切り取ってもらいました。 根が深くなければ液体窒素治療でもそれ程痛みもなく短期で取りきれるようなこと医者は言ってました。 大きさにもよりますが、まず医者に相談する事がベストだと思います。