• ベストアンサー

転居していくお隣りへのお土産

こんばんは、よろしくお願いします。 マンションの隣に住むご夫婦が、数日後に引っ越していきます。 私が今の部屋に入居してからずっとお世話になっていました。 お礼も込めて、そのご夫婦にお土産(?)を渡したいのですが これから引っ越していくのに、お菓子などを渡すのは迷惑でしょうか? もし渡しても大丈夫なら、どのようなものが嬉しいですか? ちなみに関東から九州へ引っ越されます。 飛行機の中などで食べられるものにしようかと思いますが、 あまり荷物になったりゴミになっては迷惑だろうし・・・と、悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思い、投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minilex
回答No.2

私は引っ越しするとき、道中にどうぞと言って、お菓子を頂いたことがあります。 飛行機を待つ間、思い出に浸りながら、頂きました。 その方の心遣いがとても嬉しくて、良きご近所さんに恵まれたと思い、 新天地でも、がんばろうと思えたものです。 私はお世話した方ではなく、むしろ逆の立場だったのですが、 投稿者さんが、お世話になった感謝の気持ちを表したいと素直に思われたのですから、 ご迷惑になったら、、とか思わずに(投稿者さん、とても気を配られる素敵な方ですね)、 引越は、心身ともに疲れることなので、 投稿者さんの心遣いにホッとされると思います。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

むしろ、先方が落ち着かれてから、こちらの有名店の食べ物を送る。 または、先方がよく買っていた惣菜、なども送ると喜ばれます。 一筆書いて。 今は宅配だと二日くらいで着きますから。