マンションの隣の隣の住人の問題!騒音とゴミの不快さに困っています

このQ&Aのポイント
  • マンションに入居している角部屋の私の隣の隣にはアラサーカップルが住んでいます。ある夜、靴を片付けているときに通路からドライヤーの音が聞こえ、のぞき穴から上半身裸の男性が髪を乾かしているのを目撃しました。この行動に驚きを感じ、ドライヤー使用の理由や通路の電源の使用について疑問を抱いています。さらに、カップルの部屋の前にはゴミが置かれており、臭いが漂っています。
  • 私が住んでいるマンションは1フロア4部屋で構成されており、私は角部屋に住んでいます。隣の隣の部屋にはアラサーカップルが住んでおり、彼らの奇妙な行動に困惑しています。夜の12時頃、私は玄関で靴を片付けていると、通路からドライヤーの音が聞こえました。驚いてのぞき穴から見てみると、上半身裸の男性が髪を乾かしているのを目撃しました。この光景に疑問を感じ、ドライヤーの使用目的や通路の電源の使用について考えるようになりました。
  • マンションの隣の隣に住んでいるアラサーカップルが、夜の12時頃に通路でドライヤーの音を鳴らし、上半身裸で髪を乾かしているところを目撃しました。夫と一緒にその様子を見ていて驚愕しましたが、なぜ通路で髪を乾かしているのか理解できません。また、電気の使用について疑問を抱いており、彼らが通路の電源を勝手に使用しているのではないかと心配しています。さらに、彼らの部屋の前にはゴミが置いてあり、臭いが漂っています。この問題についてどう対処すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションの隣の隣の住人。

マンションの隣の隣の住人。 1フロア4部屋のマンションに入居しています。 私は角部屋です。 隣の隣にアラサーカップルが入居しています。 この前、夜の12時くらいに玄関で靴の片づけをしていたら通路から 「ブォ~ン」とドライヤーの音がしてるから、ドアののぞき穴から見たら 上半身裸の男性が髪を乾かしていました。 夫と「何のために通路で髪を乾かしてるんだろ?」と話してて 不思議で仕方がないです。 1LDKだから彼女といっぺんにドライヤーを使用するとヒューズが上がるのかな? とか思うんですけど、今どきのマンションでそんなの聞いたことないし。。。 ちなみにうちは2LDKで、電気製品を色々いっぺんに使ってヒューズが上がったことはないです。 通路の電源を使うのは盗電ですよね? 大家さんに言った方がいいでしょうか・・・? ちょいちょいそのカップルの部屋の前(エレベーター前なので嫌でも通らないといけない)には ゴミが置いてあって臭いし それも含めて言いたいけど、大げさでしょうか・・・

noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiko310
回答No.3

>夜の12時くらいに・・ >上半身裸の男性が髪を乾かしていました・・ >通路の電源を使うのは盗電ですよね? 夜中の12時に供用廊下で、供用のコンセントを使って、 騒音の出るドライヤーを使うのは、 「非常識を通り越した、いわゆるバカップル」と思います。 法律家では無いので断定できませんが、 マンションの共益費に反映するであろうコンセントを使って ドライヤーを使うのは、盗電と思いたくなる気持ちはわかります。 この手の夫婦は、何を言っても常識は通じないと思いますが、 >大家さんに言った方がいいでしょうか・・・? 言った方が良いです。 ほおっておくと、更にエスカレートします。 >ゴミが置いてあって臭い 「盗電」と「ゴミの放置」に関しては、1カ月程度、様子を見て 「いつ」「何回」、行為に及んだかメモをしておいた方が良いです。 大家に言う場合、説得力が増します。 なお、「隣家なので、あまり争うことは望まない」、と言うことを 付け加えて置いた方が良いと思います。

質問者

お礼

やっぱり非常識ですよね? 1時間ほど前、そのカップルの部屋の前に大きなゴミ袋がありました。 記録を付けて、大家さんに連絡します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.4

非常識ですね 夜の12時に上半身裸で共有スペースに出没 コンセントを勝手に使う・・・ 単に、風呂上りに夜風に当たりながら髪を乾かしたかっただけなのかもしれませんが、変です ドライヤーを10分使うと電気代は2~3円 毎日使うと年間で700~1000円 立派な盗電でしょう 大家さんか、管理会社に連絡して、今のうちに釘を刺してもらうのがいいと思いますよ 蛇足ですが、ヒューズではなくブレーカーです 40年くらい前はヒューズも使っていましたが。。。

質問者

お礼

他人の上半身裸ってあまり見て気分がよくないし 非常識ですよね。 ヒューズではなくブレーカーですね。 自分でもなんか違和感があったんです(^^ゞ 回答ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.2

通路じゃ普通乾かさないでしょ・・・・ ゴミの置き方とか含めて大家さんに言った方がいいと思います。

質問者

お礼

やはり普通じゃないですよね。 上半身裸なのもちょっとね・・・。 大家さんに言います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

言っておいた方がいいと思いますよ

質問者

お礼

そうですよね。 週明けに大家さんに連絡してみようと思います。 回答ありがとうございます。