• ベストアンサー

事業資産を売却しました。

貸していた倉庫が建っていました。20年~24年にかけて、1800万円で内装工事をしました。譲渡所得の計算で、【建物の購入・建築価格】と言う欄がありますが、事業資産を売却した場合、毎年確定申告をしている減価償却費を計算して、譲渡所得の内訳書に記載すれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>減価償却費を計算して、譲渡所得の内訳書に記載すれば良いの… はい。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3202.htm 税金について詳しくは国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm