• 締切済み

素朴な疑問です

クール、大人しめな男性にお聞きしたいです。 バイト先のお客さんやバイト仲間の男性に可愛い・綺麗と言われている女の子からアタックされても、自分の好みじゃなきゃ心は動きませんか? 男性はその女の子に、何かある度に話しかけてますがメールは全くしないものとします。 一見真面目な男性ですが恋愛話を頻繁に持ち掛けたり、自身の事を積極的に話してくる男性です。

みんなの回答

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

NO1です。 自分の回答巡回中で、 まだカキコミができるようなので再度失礼します。 絶対アタック派って言わないと心に決めました。 私はすぐに好きってゆうけどアタックもされたいから!!w っと私の事はともかくとして、 男ってあんま異性にそうゆう所は正直じゃないから、 やりたいようにやれば良いと私は思いますよ。〔アピールされたいとか男らしくないから言えないって人だっているだろうしね。自分の事を話す人って打たれ弱かったりするしね・・・。〕 なので、 決断までせずに、 アピールしたくなったらすればいいと思いますよ。 相手の事なんてわかったつもりにしかなれないのですからね。 せっかく書き込んだので、 その彼を一発殴らせ・・・じゃなくて、 その彼なのか次の人なのかわかりませんが、 良き恋愛できるように願っときますね~

noname#177178
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.2

色々な感情を重ねる人と、 重ねない人がいるんだと思う。 貴方はどちらかと言えば「重ねる」タイプなんじゃないの? 例えばバイト先のお客であり、バイト仲間であり。 貴方はその接点の中で、 個人的な感情を重ねていくタイプなんだと思う。 例えば相手への興味だったり、例えば相手への尊敬だったり。 それが、 段々「好意」にも繋がって、重なっていく。 重なっている分、 公の接点でも「私的」感情を注いでいきやすい。 意識がどんどん形になって浮上しやすい。 それに対して、 貴方が今意識している異性って、 自然に創れる接点の範囲「内」では快活でも。 メールのような、 意識的に力を入れる必要がある、 プライベートなツールには全然向き合わない。 彼は、 接点の範囲「内」で十分だと思っている。 だからこそ、 関われる範囲「内」では頻繁に話しかけたり「出来る」んだよね? でも、 色々な感情を重ねては「いない」からこそ、 範囲「外」に持ち出そうとか、広げようとか、高めようとか。 そういう動きが生まれないんだよ。 貴方はその彼が気になっている。 興味の延長に「好意」がやってくるのが自然で、 関わりが多い人に対する「重ね」も多くなる人なんだと思う。 でも、 相手は特に重ねた感覚では無い。 むしろその時その時、一回一回。 そういうシンプルなメリハリがある分、 接点に対しても快活なんだよね? 重ねの分の重さが「無い」んだよ。 何かを得る為に話しかけている訳でもないし、 何かを興す為にコミュニケーションを持ちかけている訳でも無い。 無理の無い会話を楽しむ事「自体」が意味であり、目的であり。 そういう彼にとっては、 別にプライベートにまで侵食して、 メールや携帯で繋がる必要はないと思っている。 そう「したい」と思える位の気持ちが出てくるなら、 そういう方向にも動いていくのかもしれないけれど。 基本重ねが「無い」彼は、 貴方との関係を、 駆け引き目線では見ていなかったりするんだよね? 無いからこそ、 貴方に対する話しかけに気負いが無いんだよ。 シャイでもクールでも動ける。 積極性を発動しても、 その先に何かを意識した状態が無いから。 その違いは貴方と彼にはあるんじゃないの? アタックするしないは貴方の自由だけれど、 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手が良かったりする。 貴方は彼に対して意識を重ねている。 でも、 彼には貴方の知らない多面があったりする。 貴方の見ている範囲「外」の彼も沢山いるんだよね? アタックどうこうよりも、 今ある接点の範囲「外」に持ち出そうとした時に。 彼がどういう対応をするのか? 興味関心が彼にもあれば、 別に受け止められる範囲なら良いよ。 そういう対応だってあり得る。 でも、 今の接点の「内側」では繋がりを持てても。 それを「外」に持ち出そうとすると曖昧に返事をされたり、 その場「だけ」で濁されてしまうようなら。 彼は、 貴方に対してはあくまで今の範囲で繋がっていたい。 重ねが「無い」分、 貴方と分かち合える範囲を絞っている場合もある。 それは動いてみないと分からないよね? いきなり好意の延長で心がときめかなくても、 コミュニケーション欲、 交流欲を持って繋がっていけるのかどうか? 貴方は既に恋愛ありきの、恋愛スタンスで彼を見ている。 でも、 彼は貴方が思っている程恋愛目線では無い。 話は恋バナが多くても、 そこだから、そこ「だけ」だから。 割り切ったシチュエーションで楽しんでいる場合もある。 貴方が幾つなのかは分からないけれど、 重ねて「いない」相手もいるんだという目線も理解していた方が、 バランスの良いコミュニケーションを楽しめるんだと思うよ☆

noname#177178
質問者

お礼

長文のアドバイスありがとうございます。 全て読みました! どうやら私の気持ちばかりが先走っていて、相手の考えてる事など全く分かりませんでしたが、 この回答を読んで納得することだらけです! なので仕事仲間の1人、と割り切る事にしました。 バイト先は同じですが部署が違うので、休憩しか話す機会が無いのが幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.1

動くと思いますが、 好きになるかどうかは誰にもわからないと思います。 っても、 付き合えるかどうかに好きになるかどうかは余り関係ないので、 その人次第だと思いますよ。 私は女性からのアピール大好きです。

noname#177178
質問者

お礼

回答嬉しいです。 そうですよね、無茶な質問に答えて頂きありがとうございます。 その男性は、好きな人には自らアタックする派と言っていたのを思い出したので 私からアピールするのは辞めることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問です

    理想のタイプは、女の子だったら自分の父親で、男の子は母親・・・ってことがあるという話を聞いたことあります。自分の家族に似てる人の方が安心感があるからだとか。 実際にそういうことってあると思いますか? また、兄弟構成とかも恋愛には関わってくるものなのでしょうか? わたし自身は、兄と弟がいますが、うーん・・後輩とか年下の前ではしっかりしなきゃ!って思うところがあるので、恋愛対象にはなかなかならなかったですね、今まで。 ちなみに私は今21歳ですが、自分の年齢も関係ありますよね、きっと。 ふと思っただけの質問なので^^;気軽に回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋人がいる人に告白

    初めまして。 バレンタインが近づいているということで、身近になってしまった”告白”という問題について困っています。 私はバイト先に好きな人がいます。 一つ上の男性で付き合って一年半ほどの彼女さんがいらっしゃるんですが、 ケンカはしょっちゅう、別れて復縁もしばしば・・・といった情況ですが、 本人曰く、「完全に好きじゃなくなれればいいんだけど、まだ好きは好き」らしいです。 彼女さんは、彼のケータイのメモリーに女の子の名前が入ることを許さないらしく、 「ほんとは、●●さん(私)とメールとかしたいんだけど」とは言っていただけましたが、そんなわけでメールもできません。 最近では好みのタイプや、好きな音楽を訊かれたり、また、「好きそうだから」ということでオススメのCDの貸し借りなどもさせてもらっています。 他のバイト仲間さんには、「いい感じに見える」と言われました。 私自身、確実に以前より気にかけてもらっているとは思います。 だけどこのままの情況が続いたところで、彼に振り向いてもらえることはないように思います。 バイトで逢うくらいしか、距離が近づくチャンスがないので・・。 来るバレンタイン、どうしようか悩んでいます。 何かあげるか、何かあげて告白するか・・・。 告白するとしたら、なんと言えばいいのか。 よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに彼は、恋愛に対して疎いほうではないし、真面目な方だと思います。

  • 素朴な疑問です。男性は・・・

    私達女性は友達同士でよく恋愛の話をします。 片思いの人がいれば、どうやってアプローチしようかなとか。 男性も友達と会えばこういう話をするもんですか?特に、最近気になる子ができたとか、片思いの子がいるんだ~とか、話しますか?それともその恋が成就するまで友達等には言わず、心に秘めておきますか? いろいろなタイプの方がおられると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 過去に私の友達と・・・

    10年程前学生だったころ、バイト先の仲間として知り合った男性とずっと友達関係だったのですが、最近付き合いはじめました。 彼とは本当に仲の良い友達で、信用し合っていたので、恋愛というよりも、心のつながりで付き合うことになりました。 バイトの頃、彼は結構遊んでいたのも知っていたし、バイト先の女の子2-3人と体の関係になっていたのも知っていました。その頃は、友達だったので、「やめたほうがいい」と注意をする立場でした。 しかし、そのバイト先の女の子は、私にとって、ただのバイト先の女の子であり、友達ではなかったので、付き合う障害にはなりませんでした。 しかし、最近、私の友達(同じバイト先仲間)とも関係があったことが発覚し、ショックを受けました。正確には口のみだったので、彼が誘った?に違いないのです。他に問い詰めると、他にも数人そうこうことがあったようです。(私の友達なのは1人だけですが) 今の彼は、誠実でとても優しく、なによりも人として彼がだいすきなんです。だけど、彼を気持ち悪いと感じてしまうのです。 こんな気持ちのまま付き合っていて良いのでしょうか?

  • 彼の携帯を見てしまって発覚したこと

    付き合って半年の彼とはバイト先で知り合いました。 先日彼がバイトで手が離せなくなったときに 私が休憩室で時間があったんですが そのとき彼の携帯が机の上に放置されていました。 いけないと思いながら彼の携帯のメールを見てしまいました。 送信メールには私と付き合いはじめの時期に 同じバイトの女の子に猛烈にアタックしているメールがありました。 しかもかなり積極的な感じでショックでした。 彼とはまだキスしかしていないので 奥手な人なんだと思っていたのでよけいにショックでした。 私を好きというか誰でもよかったんじゃ。。。なんて思います。 携帯を勝手に見た私が一番悪いんですが どう思いますか?

  • やきもち

    私には大好きな彼がいます 今流行りのモンハンでのお話です。 バイト先でも流行っていて(彼と同じ所で働いています)バイト仲間の女の子達もやっています。 私の彼氏がそのゲームにバイトの女の子と2人で狩りに行ったりしていて私はやきもちを妬いてしまい、私が彼に怒ってしまいました。 話すこととかは平気なんです…ただ2人きりで行くのが嫌で仕方がありません。 こうゆうことがゲームに限らずよくあります… 私の心が狭いのでしょうか?それとも彼にも非があるのでしょうか? 回答待っています。

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 好きな人がいます。大学生男です。これまでに何度か食事に誘っているのです

    好きな人がいます。大学生男です。これまでに何度か食事に誘っているのですが、彼女の都合が合わなかったり、風邪ひいてたり(このときは僕のほうからやめにしようと提案しました)なかなか思うようにいきません。 メールをしても返信が2,3日あとだったり、、、。最後にしたメールには返信がありません。そのメールは僕が一方的にご飯に行く話を進めた感じだったので、もしかしたらひかれてしまったのではないかなあ、と思っています。 彼女が僕の誘いに乗らない理由はおおざっぱに分けて二つの可能性があります。 ? 僕に興味がない、あるいは他にもっと興味のある男性がいる ? 恋愛に対して淡泊、あるいは男との接し方がわからない。 勿論、僕自身は魅力があるので、?だ、彼女のほうに問題がある、などというほど僕は自惚れてはいません。 しかし、今までの彼女との会話のから、彼女はあまり男との付き合い(男友達を含む)がないことが分かっています。したがって原因は?あるいは?と?両方という仮定を建てたいと思います。 この場合、あまり恋愛に積極的でない女の子をうまく誘う方法を考えなければなりません。(僕自身が向上する必要もありますが) あまり、恋愛に対して積極的でない女の子を誘うにはどうしてら良いでしょう? 直接的すぎるとよくないでしょうか? 僕自身ここ数年女の子の自ら近づいて行ったことなどないので迷っています ご回答お待ちしております。

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • 恋心よもう一度(笑)

    題名の通りなのですが、実はかなり真剣に困っています。 バイト先に好きな人がいます。その人と夏休み前はかなり仲が良く、遊びに行ったりもしていました。 でもバイト先で二人が遊びに行っている、と噂になり恥ずかしくて彼に対してぎこちなくなってしまいました。その内、彼も私に対する態度が変化していき、今ではあまり話さなくなりました。現在、彼は他のバイト仲間と噂になっています。その噂を聞くたびに後悔の嵐に襲われます(ノ_<。) そこで質問です。 (1)彼の気持ちはやはり他の女の子の方にいっているのでしょうか? (2)もう一度アタックしたら振り向いてくれる可能性はありますか? 特に男性の人、解答お願いします★

専門家に質問してみよう