• 締切済み

教えてください

DVD Shrinkで作成したISOファイルをdvd decrypterなどのソフトで焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません。PCでそのDVDの中身を見てみるとVIDEO TSとAUDIO TSとゆうファイルがあり再生できません。そのISOファイルをPCでマウントしたらDVDとして見れます。どなたか詳しい方、何か方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

そもそも、ISOファイルは、DVDプレーヤーでは再生できません。 PCで、VIDEO TSとAUDIO TSに変換してからDVDに焼いてください。

関連するQ&A

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • VIDEO_TS、AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込むには…

    自分が持っているDVDをDVD Shrinkを使いバックアップしたのですが… ISOファイルで吸いだしてDecrypterなどで書き込むと家のDVDプレーヤーで見れません。 VIDEO_TS,AUDIO_TSファイルを作成しB's Recorder GOLD 9で書き込むと家のDVDプレーヤーで再生出来るのですが、現在B's Recorder GOLD9をアンインストールしてしまい、B's Recorder GOLD9のディスクも無くしてしまいどうしようもない状態です。 VIDEO_TS,AUDIO_TSをDVD-Videoとして書き込む方法はありませんか? Decrypterは書き込む際にVIDEO_TS,AUDIO_TSをISO形式にして書き込むので無理でした。 ImgBurnも再生出来ませんでした。

  • ISOファイルのマウント方法について

    いつもお世話になっています。 つい最近の話なのですが。 DVD ShrinkでISOファイルして DAEMONToolでマウント後GOMプレイヤーで見ようとしたところ, 以前は,マウント後自動にてGOMプレイヤーが起動していましたが, 今は「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」ファイルがでてしまいます。 さらに,「VIDEO_TS」ファイル内も6メディアファイルに分割されていて, 各シーンごと再生しなければならなくなりました。 以前のように一気にISOファイルを再生させるためには (「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」ファイルを出さないようにするためには) どう設定すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ISOファイルをDVDにしたが音声が出ない。

    DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。 映像は写るけど音声が出ません。 マイコンピュータ→DVDドライブを開くと AUDIO_TS VIDEO_TS と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。 VIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB のファイルが入っています。 2.61GBです。 この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。 Windows Media Playerで再生してます。 ・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか? ・どうすれば音が再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼いたDVDが認識しない

    DVD DecrypterでISOファイルを焼いて、PS3orDVDプレイヤーで見ようとしたところ、そのDVDを認識すらしませんでした。 別のISOファイルをDVDに焼いて試してみたところ、そちらはちゃんと認識し、再生できました。 どちらのDVD作成過程に違い、異常はありません。 仮想ドライブにもマウントできたし、焼いたDVDもPCでは再生できました。 これはどういう事でしょうか?ISOファイルに異常があったと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • IFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

    色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。 そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、 空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

  • DAEMONTOOLにISOファイルをマウントさせても自動起動しない

    ISOファイルをGOMプレイヤーで見たいのですが、DAEMONTOOLにマウントさせても「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」のフォルダが表示され、それをGOMにドラッグしてます。PCを買い換える以前はISOファイルをマウントさせればダイレクトにGOMプレイヤーが起動してたのですがなぜでしょう?

  • DVDプレーヤーで再生できません。

    手に入れたnrgファイルをDVDプレーヤーで見たいと思い試みたのですが再生できません。試みた方法は・・・ 1.nrgファイルをDAEMON ToolsでマウントしDVD Decrypterにてiso化。 2.iso化されたファイルをDVD Decrypterを使って、DVD-RWに書き込み。 3.書き込み終了後、PCでは再生できることを確認。しかし、テレビにつないだDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 たまにisoファイルをDVD-RWに書き込むことがあるのですが、このときは問題なくPCでもDVDプレーヤーでも見ることができます。 今回はじめてnrgファイルからisoファイルを作って、DVDに書き込んでみたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか。 わかる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーで録画したDVD-Rを、未ファイナライズのまま、

    DVDプレイヤーで録画したDVD-Rを、未ファイナライズのまま、 そのプレイヤーが壊れてしまいました。 新しいプレイヤーを買いましたが、当然それらのディスクは読み込めません。 なので、まずReadDVDRで抽出しました。(直接のファイナライズは出来ませんでした) ISOイメージ作成にチェックを入れても、何故かISOが作成されず、 IFOとVOBファイルだけが抽出されたので、 そのIFOファイルを、DVD ShrinkでISOイメージに変換、 それをDVD Decrypterで焼きましたが、 何故か新しいプレイヤーでも、PCでも、認識されません。 DVD ShrinkでIFOを読み込んだ時点では、プレビューでちゃんと再生されます。 ISOイメージに問題があるのでしょうか? また、他に良い方法等ご存知でしたら、ご指南お願いします。