• ベストアンサー

洋ランのウイルス病について

洋蘭についての質問です。洋ランがウイルス病にかかると最終的には株は必ずかれるのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197508
noname#197508
回答No.1

洋らんの会社に以前、勤めていました。 ウイルスに感染した株は感染したまま生きてます。 健康だった頃の株に戻る事はないかとおもいます。 枯れる事もあるかもしれませんが(-"-;) 感染した株が1つあれば、他の株にも感染しますので気をつけて下さい。

riverfit5
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。