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SoftBank店員キャンペーン案内忘れ特典適応外

SoftBank店員のキャンペーン案内忘れで2つのキャンペーン期間中の特典を受けられませんでした。(乗り換え割・紹介割)無料になるはずの980円の毎月の基本料は私も妹も負担になります。 私が去年11/24にdocomoからソフトバンクに諸事情で乗り換えをしました(MNP)。その時は乗り換えの特典をちゃんと受けられたので問題なしでした。 次に妹が去年の12/16にソフトバンクひたちなか支店にMNPで乗り換えました。 ここでなら契約時担当した店員Wが、乗り換え割とスマホ紹介割(妹はスマホ)の案内を全くしませんでした。家族割の案内をしたのにです。 一昨日いくら待っても紹介割の通知が来ないので疑問に思って157に電話して問い合わせした所「手続きがされていない」と。 妹に確認を初めてそこでして、家族割の話はされたが紹介割の話はされてない。 ↓ 157にまた電話で店員から加入時にキャンペーン案内が無かったと説明 ↓ 店に上記の内容を説明。説明してないわけがないという勢いで話しが進まない ↓ 157に電話して聞いたら、こちらのスタッフの説明不足でしたと謝罪。特典が受けられる様に説明を受けて、妹の契約書類を持参でひたちなか支店に行って家族割を申し込んでまた157に電話したら受付できる。という ↓ 後日、妹が契約時に担当した店員Wを指名し手続きを進めるはずが、店員本人は内容を把握して居ないので最初から説明。157に電話を掛けて確認して初めて把握し「すみませんでした。」と平謝り。手続きが進まず157のスタッフの電話を代わり私が電話で確認と手続きを済ませる。店員は平謝りのみ ↓ 数時間後157から着信があり「システム上のエラーでどうしてもキャンペーンの一年間基本料無料が受け付けることができない。代わりに同額のポイントを今月の請求額から差し引く事しかできない。ついでに妹の乗り換え割も受付できていなかった。」「話が違う、おかしい」と言いましたがダメらしいです。 ↓ ソフトバンクひたちなか支店に再度電話、担当した店員に話すが平謝りのみ「ハイ、申し訳ございませぇん。」だけなので、上司を呼ぶ。事情を説明し、妹の乗り換え割もできていないと話すと「妹様の乗り換え割はできて居る様なんですがぁ?」と強気。 確認するので待てと言うので折り返しの電話を待つ。 ↓ やはりどちらのキャンペーンも受付していなかった。そして私の基本料一年間無料も妹の乗り換え割も適応外となり、2人共一ヶ月の料金から同額のポイントを差引いて終わりです。と話されて確認されるだけ無駄でした。担当した店員Wは2012年4月に入社しており、新人ではないのにこんなミスです。責任感が。。 問い合わせに様した約2時間は何だったのか疲れました。 ここで怒りが収まらない私は解約したいが、解約料はどうなるか聞くと上司はこちらで解約料負担しますと言いました。 けど、私はiPhone5を分割で買ってしまったので残りの6万以上の借金が残ったまま。自分で乗り換えした時は、iPhone5のキャンペーンとで基本料一年間無料を選択したので一年間の基本料980円は無料になりますが、1年後は980円の毎月の基本料は負担になります。 SoftBankが嫌になったのでauに乗り換えたいがぐっと1年間又は2年間使い続けるか、auのiPhone5の乗り換えに釣られて乗り換えるか悩んでいます。(出費が痛いです) 他にキャンペーンを知らせない店員が悪いので他にキャンペーン適応する方法があったら知りたいですが。。 それと、支店の上司の口先だけにならない様に書面にして解約料無料にする様にしてもらいたいですが大丈夫だと思いますか? 今回は妹が注意力なく20歳になるのに他人任せで自分で契約内容を確認できなかったこと、そんな妹にもっと気を払わなかった私にも落ち度はあると思いますが、店員が許せません。 長文、文章分かり難かったらすいません。

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>SoftBank店員のキャンペーン案内忘れで ハッキリ言って「キャンペーンの案内がなされなかった」というのは、別に契約上の不備にはなりません。なので、何を言っても「契約の破棄」には繋げられないですね。残念ですが。 「質問者さんの家族がキャンペーンの適用を口頭でお願いしたのにも関わらず適用されていなかった」というなら、単なる店員のミスなので追求も可能ですが、見たところそういうわけでも無さそうですし。

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  • 回答No.1

1.マルチポストは違反です。 2.何が言いたいのかわからん。 消費者センターに協力要請するか自力で裁判するかぐらいしか「なかったこと」には出来ない。 過去に、個人が会社と交渉して「完勝した」なんて例はない。 ましてネットで相談している知識レベルで勝つのは無理です。。 事前にネットでソフトバンクの悪評はいくらでも検索可能なのに、「何か説明に抜けはないか?」って考えないんですかね。 良い勉強代になったんじゃないですか。 支店や販売店に書面で何かもらったって、相手が履行しなきゃただの紙切れですもんね。

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質問者からのお礼

気付かないまま二重投稿してしまったので締め切りました。ご指摘どうも! 凄く誤解をしているみたいですが 最初に書いてあるとおり 「問題の契約者は妹」なので(私の時の契約は問題なかった)妹の契約者の話にはなりますね。 妹が他人任せでハイハイ言うだけの契約で私まで損をしたという話なんです(苦笑 「本当なら契約した本人妹が気付かないといけないとこを私が気付いてやった内容です。」 この後、SoftBankから妹にキャンペーン案内してませんでしたと電話がありましたが自分の事に無関心なので適当に返事してましたね。 本人に回答者さんが言う様に契約時の注意を話しましたが言うまで気付かず反省もしてなかった様です… 元々の性格がこれなので。 20歳にもなるのに親じゃないのに契約時に私がついてくのもって思って妹1人で契約したら本当に契約の確認もできなく。 こんな内情でした。 というわけで契約時なり本来気付かないといけなかったのは私ではないんですよー。

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