• 締切済み
  • 困ってます

SoftBank店員キャンペーン案内忘れ特典適応

SoftBank店員のキャンペーン案内忘れで2つのキャンペーン期間中の特典を受けられませんでした。(乗り換え割・紹介割)無料になるはずの980円の毎月の基本料は私も妹も負担になります。 私が去年11/24にdocomoからソフトバンクに諸事情で乗り換えをしました(MNP)。その時は乗り換えの特典をちゃんと受けられたので問題なしでした。 次に妹が去年の12/16にソフトバンクひたちなか支店にMNPで乗り換えました。 ここでなら契約時担当した店員Wが、乗り換え割とスマホ紹介割(妹はスマホ)の案内を全くしませんでした。家族割の案内をしたのにです。 一昨日いくら待っても紹介割の通知が来ないので疑問に思って157に電話して問い合わせした所「手続きがされていない」と。 妹に確認を初めてそこでして、家族割の話はされたが紹介割の話はされてない。 ↓ 157にまた電話で店員から加入時にキャンペーン案内が無かったと説明 ↓ 店に上記の内容を説明。説明してないわけがないという勢いで話しが進まない ↓ 157に電話して聞いたら、こちらのスタッフの説明不足でしたと謝罪。特典が受けられる様に説明を受けて、妹の契約書類を持参でひたちなか支店に行って家族割を申し込んでまた157に電話したら受付できる。という ↓ 後日、妹が契約時に担当した店員Wを指名し手続きを進めるはずが、店員本人は内容を把握して居ないので最初から説明。157に電話を掛けて確認して初めて把握し「すみませんでした。」と平謝り。手続きが進まず157のスタッフの電話を代わり私が電話で確認と手続きを済ませる。店員は平謝りのみ ↓ 数時間後157から着信があり「システム上のエラーでどうしてもキャンペーンの一年間基本料無料が受け付けることができない。代わりに同額のポイントを今月の請求額から差し引く事しかできない。ついでに妹の乗り換え割も受付できていなかった。」「話が違う、おかしい」と言いましたがダメらしいです。 ↓ ソフトバンクひたちなか支店に再度電話、担当した店員に話すが平謝りのみ「ハイ、申し訳ございませぇん。」だけなので、上司を呼ぶ。事情を説明し、妹の乗り換え割もできていないと話すと「妹様の乗り換え割はできて居る様なんですがぁ?」と強気。 確認するので待てと言うので折り返しの電話を待つ。 ↓ やはりどちらのキャンペーンも受付していなかった。そして私の基本料一年間無料も妹の乗り換え割も適応外となり、2人共一ヶ月の料金から同額のポイントを差引いて終わりです。と話されて確認されるだけ無駄でした。担当した店員Wは2012年4月に入社しており、新人ではないのにこんなミスです。責任感が。。 問い合わせに様した約2時間は何だったのか疲れました。 ここで怒りが収まらない私は解約したいが、解約料はどうなるか聞くと上司はこちらで解約料負担しますと言いました。 けど、私はiPhone5を分割で買ってしまったので残りの6万以上の借金が残ったまま。自分で乗り換えした時は、iPhone5のキャンペーンとで基本料一年間無料を選択したので一年間の基本料980円は無料になりますが、1年後は980円の毎月の基本料は負担になります。 SoftBankが嫌になったのでauに乗り換えたいがぐっと1年間又は2年間使い続けるか、auのiPhone5の乗り換えに釣られて乗り換えるか悩んでいます。(出費が痛いです) 他にキャンペーンを知らせない店員が悪いので他にキャンペーン適応する方法があったら知りたいですが。。 それと、支店の上司の口先だけにならない様に書面にして解約料無料にする様にしてもらいたいですが大丈夫だと思いますか? 今回は妹が注意力なく20歳になるのに他人任せで自分で契約内容を確認できなかったこと、そんな妹にもっと気を払わなかった私にも落ち度はあると思いますが、店員が許せません。 長文、文章分かり難かったらすいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3877
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4
  • 74te
  • ベストアンサー率43% (170/395)

私はauでガラケーを4年使用 ↓ 5万円分の商品券付き、【スマホが分割支払い金無し】のMNPをしました。 行き先はソフトバンクです。 ↓ 約3週間後に解約して、短期解約手数料21000円と、解約手数料9980円と、約1ヵ月分の通信費を払いました。 ただし、オプションのウーラがマイページから解除できると言われていたので、簡単に解除できるだろうと高をくくってギリギリまで解除せずにいたら、(一応解除ボタンがあるかの確認まではしていたのですが)、 出来ませんでした。 で、メールの問い合わせで順序立てて説明して、課金しないように御願いしたのですが、 メールによる問い合わせ窓口でなく、電話の問い合わせ窓口に掛けてくれと言われたのですが、 スマホの近接センサーの調子が悪くて電話できないから(家の電話はプッシュ回線でないから)、電話は出来ないからメールの窓口で対応してくれ、と言ったのですが、 規則がどうの、と一点張りで、3回くらいメールでお互いの主張をして、結局こちらが折れて電話しました。 電話でメールで説明したことを伝えたら、課金せずに済ましてくれることになりましたが、【まあ、メール対応は悪いと思いました。】 auのメール対応は、臨機応変の柔軟性があって良かったのに比べ、ソフトバンクときたら頑固一徹ですよ。 (auは提案して良いと思ったら早々に取り上げてくれたり、メールを通して契約内容の変更も出来ました。) ショップも家の周りでは、auとドコモは良かったですよ。 ソフトバンクは微妙でした。 タダで手に入れたスマホはヤフオクで売却し、それら差し引きした残りのお金と手持ち資金で、ドコモの中古(新品同様)スマホを購入し、【OCNモバイルONEと契約して使っています。】 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ スマホが月々972円ポッキリです!(それ以外掛かりません。) これはMVNOと呼ばれる、最近話題のSIMロックフリーのサービスです。 3社以外にも、使える会社は沢山ありますので、興味ありましたら【MVNO(スペース)比較】とか、【SIMフリー(スペース)比較】で検索してみて下さい。 OCNは速度に不満があれば、月単位で契約内容を変更できますし、2年縛りもないので良いですよ! 電話機能を使いたいなら、SMS対応SIMカードを購入して、それ対応の契約をするか、(若干高くなります。) 無料通話アプリ同士でするか、 050plus(OCNモバイルONE加入者は半額に!)やSkypeなどの有料通話アプリを使えば、使えるようです。(私は使ってませんが) ソフトバンクとのトラブルを解決したいなら、少額訴訟制度を使って訴訟されると気苦労も少なくて良いかと思います。 http://www.houterasu.or.jp/service/saiban_tetsuzuki/shougakusoshou/ 自分で対応するのはホント大変でしょう!? プロに相談した方が良いと思いますよ。 それか、今回のことは勉強料だと思って諦めるのも良いかと。 ちなみに、妹さんがそうなるのは、なんでだか分かります? 【人はね、役割を担ってくれる人が周りに居ると、怠けちゃう生き物なんだよ。】 詳しくは覚えていませんが、8対2の法則、といったかな、 会社の8割の利益を生み出しているのは、優秀な2割の従業員で、その優秀な従業員を切り離して新たな会社を作って仕事をさせると、(2+6)対2割の割合で、(ダメ社員・普通社員)・優秀社員、の割合で生まれてくる、 みたいなことが自然に起こるんだって。 どうもそうすることで、社会が安定するように働くような、自然の摂理が機能しているみたい。 親が家事を全てやっていると、いつまで経っても(大人になっても)家事をしない、出来ない子供もいるでしょう?(女の子でさえ居るよね。) 家庭の事にしろ、会社や学校の事にしろ、誰かやってくれる人が居ると、それをやらなくなってしまう人が出てくる。 まあ、当たり前といえば、当たり前の話なんだけど、お姉さんが役割を担っている限り、妹さんは成長しない、出来ないだろうね。 だから、世話を焼きすぎるのも、考えものですよ!? 俺なんか、小3から親と離れて暮らすようになったから、なんでも自分でやっちゃうよ。 (今じゃ髪の毛も自分で切ってる。←これは節約の為だけど。_| ̄|○ )

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • SoftBank店員キャンペーン案内忘れ特典適応外

    SoftBank店員のキャンペーン案内忘れで2つのキャンペーン期間中の特典を受けられませんでした。(乗り換え割・紹介割)無料になるはずの980円の毎月の基本料は私も妹も負担になります。 私が去年11/24にdocomoからソフトバンクに諸事情で乗り換えをしました(MNP)。その時は乗り換えの特典をちゃんと受けられたので問題なしでした。 次に妹が去年の12/16にソフトバンクひたちなか支店にMNPで乗り換えました。 ここでなら契約時担当した店員Wが、乗り換え割とスマホ紹介割(妹はスマホ)の案内を全くしませんでした。家族割の案内をしたのにです。 一昨日いくら待っても紹介割の通知が来ないので疑問に思って157に電話して問い合わせした所「手続きがされていない」と。 妹に確認を初めてそこでして、家族割の話はされたが紹介割の話はされてない。 ↓ 157にまた電話で店員から加入時にキャンペーン案内が無かったと説明 ↓ 店に上記の内容を説明。説明してないわけがないという勢いで話しが進まない ↓ 157に電話して聞いたら、こちらのスタッフの説明不足でしたと謝罪。特典が受けられる様に説明を受けて、妹の契約書類を持参でひたちなか支店に行って家族割を申し込んでまた157に電話したら受付できる。という ↓ 後日、妹が契約時に担当した店員Wを指名し手続きを進めるはずが、店員本人は内容を把握して居ないので最初から説明。157に電話を掛けて確認して初めて把握し「すみませんでした。」と平謝り。手続きが進まず157のスタッフの電話を代わり私が電話で確認と手続きを済ませる。店員は平謝りのみ ↓ 数時間後157から着信があり「システム上のエラーでどうしてもキャンペーンの一年間基本料無料が受け付けることができない。代わりに同額のポイントを今月の請求額から差し引く事しかできない。ついでに妹の乗り換え割も受付できていなかった。」「話が違う、おかしい」と言いましたがダメらしいです。 ↓ ソフトバンクひたちなか支店に再度電話、担当した店員に話すが平謝りのみ「ハイ、申し訳ございませぇん。」だけなので、上司を呼ぶ。事情を説明し、妹の乗り換え割もできていないと話すと「妹様の乗り換え割はできて居る様なんですがぁ?」と強気。 確認するので待てと言うので折り返しの電話を待つ。 ↓ やはりどちらのキャンペーンも受付していなかった。そして私の基本料一年間無料も妹の乗り換え割も適応外となり、2人共一ヶ月の料金から同額のポイントを差引いて終わりです。と話されて確認されるだけ無駄でした。担当した店員Wは2012年4月に入社しており、新人ではないのにこんなミスです。責任感が。。 問い合わせに様した約2時間は何だったのか疲れました。 ここで怒りが収まらない私は解約したいが、解約料はどうなるか聞くと上司はこちらで解約料負担しますと言いました。 けど、私はiPhone5を分割で買ってしまったので残りの6万以上の借金が残ったまま。自分で乗り換えした時は、iPhone5のキャンペーンとで基本料一年間無料を選択したので一年間の基本料980円は無料になりますが、1年後は980円の毎月の基本料は負担になります。 SoftBankが嫌になったのでauに乗り換えたいがぐっと1年間又は2年間使い続けるか、auのiPhone5の乗り換えに釣られて乗り換えるか悩んでいます。(出費が痛いです) 他にキャンペーンを知らせない店員が悪いので他にキャンペーン適応する方法があったら知りたいですが。。 それと、支店の上司の口先だけにならない様に書面にして解約料無料にする様にしてもらいたいですが大丈夫だと思いますか? 今回は妹が注意力なく20歳になるのに他人任せで自分で契約内容を確認できなかったこと、そんな妹にもっと気を払わなかった私にも落ち度はあると思いますが、店員が許せません。 長文、文章分かり難かったらすいません。

  • ドコモからソフトバンクへMNPでキャンペーンが・・

    先々月の8月にドコモからソフトバンクにMNPにて乗換えをしました。 乗り換え理由の中に、キャンペーンで変えたのもあるのですが、今やっている 「乗り換えサポート」と「バンバンのりかえ割」の2つを適用したはずなんですが 請求を見ても、2つとも適用されていない金額になっています。 私は基本料無料で21000円キャッシュバックを選びました。 契約時にショップ店員の方にキャンペーンも確認した筈なんですが(24000ptか基本料無料か聞かれる)、専用ダイヤル157で確認してもやはり特典が適用されていないようでした。 全く気づきませんでしたが、ソフトバンクからメールが来ていて自分でキャンペーン登録をやらないといけないみたいなんですが、皆さんも自分でキャンペーン登録をされてるんですか? てっきりショップ店員の方がやってくれるのかと思ってました。 正直こんなの気づきません。自分で登録なら、言ってもらえれば直ぐにやってましたし・・・。 ソフトバンクショップにてもう1度確認する予定ですが、やはりもう遅いのでしょうか。 キャンペーン特典期間が先月まででした。

  • YahooBBのキャンペーンって?

    昨日yahooから電話があり「今yahooBBのキャンペーンをやっていて・・」と話し出しました。いつもならすぐに 断るのですが、なんだか話が上手くきるきっかけを作れずに話を聞いていました。 8月末までの無料キャンペーンで現在使っているPCに繋げるだけで 使うことができる機能らしく、なんの機能だとかって説明はありませんでした。 「ご質問があれば○○にお電話ください」って。 1週間ほどで赤い箱に入った商品をお届けしますのでって・・住所など聞かれました。 うちはCATVなのでADSLや光は必要ないとのことを伝えましたが 「今回はプロバイダの乗り換えのご案内ではありませんので・・」と言われました。 いったいなんのキャンペーンなのでしょうか? そして、何が届くのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか? 何も理解できてないのに個人情報を教えてしまったことに 後悔しております。教えても良かったのかなぁ

  • 回答No.3
noname#175524

aomushi---さんには損があるんですか? >2人共一ヶ月の料金から同額のポイントを差引いて終わりです。と話されて確認されるだけ無駄でした。 これで事実上980円のポイント分が引かれてそれでいいんじゃないの? 違います? 通話料やらオプションから980円ひいてくれるんでいいじゃない。 何が違うのかわかりませんが・・・ 昨年乗り換えたのなら貴女自身もまだ、Mnpで無料中なんですから、そこから更に無料って出来ると思いませんがどうなんでしょう? 普通はそう考えますよ。 >他にキャンペーン適応する方法があったら知りたいですが。。 157に電話しても出来ないんじゃ無理でしょう。 >それと、支店の上司の口先だけにならない様に書面にして解約料無料にする様にしてもらいたいですが大丈夫だと思いますか? そういうのやめましょうよ。そういうことをすると余計にもめますよ。 解約料9,975円は翌月の請求でくるんでその時現金で貰えばいいじゃない。 その時、現金でもらえなかったら157にその場で連絡して出たオペレーターの名前控えておけばいい話です。 auにいっても同じだと思います。 正直、支店の名前も出してますし、そういうの事実でもイニシャルで個人が特定されますし名誉毀損とか営業妨害を心配したほうがいい。 店員が許せないならあとは大金かけて裁判でもしたらどうでしょう? 店員だって人間ですからミスがあります。 貴女の損失はどこですか? 怒りにかまけていると疲れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もうしかしてSoftBankの方ですか?W 違ったらすみません^ ^ 何を損得と思うかも損得を気にしない人も人それぞれだと思います。 anpanguyさんは損だと思わない方だと思いますがわざわざ価値観を相手に押し付けなくても、ね。 理解できてないみたいですが、私は2年契約なんで、一年間無料でも2年目は基本料有料になるんですよw 普通はどうだか知りませんが。分からなかったら回答しなくてもと。 店員のイニシャル?これ(笑)をWで付けたんですけど、誤解させてすいません。 他のSoftBankで被害があった方で店名書いてる人が居たのを見ましたが、気を付けます。 でもSoftBankの被害者って消費者センターで 問い合わせがかなり有るみたいなので(後から調べたら出ました)、私以外にも嫌ってらっしゃる 方は沢山居ますね。 そういった方の質問の投稿を参考にします。 裁判は究極ですね。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

まず、ソフトバンクショップでは常識では考えられないことが起こる。それが、ソフトバンクショップです あなたの、一般店舗での常識はすぐに捨てましょう。 担当者の性別は変わることはないですが、なぜか、ある日突然に名前と性別が変わります。 唖然とするようなことがあるのがソフトバンクです 解約時の違約金を無料だけではなく、端末を返却するから、購入代金を全額返金を要求してもよいでしょう >支店の上司の口先だけにならない様に書面にして解約料無料にする様にしてもらいたいですが大丈夫だと思いますか? ソフトバンクモバイルの場合は、それぐらい必用・・・ 店名と、運営の代理店名も入れさせている方がよいでしょう あと、代理店の社印も忘れず押させた方がよいかも 社印まで押させると逃げるにも逃げられないでしょうから キャンペーンを適応させられるとすれば、その担当したショップか、そのショップを管轄しているソフトバンクモバイルの支店でしょう 157は、宮城県にあるただの受付センターで、そのセンターで受け付けた内容ならキャンセル出来るでしょうが、ショップで受け付けた内容のキャンセルなどは、ショップでしか出来ない内容だったりします 問い合わせしたら、たった2時間で済んだらよかった方ですよ 私は、物事が解決するのに、数週間以上かかったことがあります。 何時間話したか分かりませんよ 人間ですから、ミスがあります。ただそのミスをどうように防いだり、ミスをどのように対処するかが問題です 157は、ミスを防ぐ対応が出来ていないから、利用しないって決めて(実際にミスがあったため)から、すべての手続きを直営店でのみしました。 解約の時は、関西に直営店がなかったので、直営店以外の店で処理をすると、最後にトラブルを作ってくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bun1973
  • ベストアンサー率39% (11/28)

残念ながら ソフトバンクもauも似たようなものです。 友人のmnp発行しにauショップに行けば 「それぐらい無料で出来るのでセンターに直接自分でしてください」 との対応・・・ 実はiphoneを販売している会社はかなり必死なようです iphoneならではの販売ノルマがあるので・・・ なので、広告の出し方も通信販売のように 「あくまでも個人の感想です」みたいに隅っこに 小さい字で一番重要な事書いていたりするので・・・ DoCoMoもショップによってまちまちですが 対応が悪ければ、即変えます。 あまり酷ければ本部にクレームです。(勿論証拠をつけて) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353991953 ここに直営店についてやプレミアムショップという回答もありました。 そういった所に行って相談するのも良いのかと・・・ 妹さんが20歳なら、今後の勉強として必要な経験ではなかったかなとも 私、個人的には思います。大人になって質問者様のように 賢い消費者になるためには必要な出費の一つかなとも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、auも。店員によってまちまちなんでしょうか。 ソフトバンクよりは悪い話は聞かないので。 iPhone、確かにCMに白地で目立たない文字で出ています。 しかし、Appleファン?の人気は根強いし、携帯を私が買い換える前に 携帯に詳しい人に聞いたら、画面の感度が良いからiPhoneをススメル と、言ってたのでiPhone5にしました。 以前は私もdocomoを使ってましたが、料金設定が高いと感じていました。 どこのキャリアも消費者に強気なんでしょうか。 3社しかない携帯会社で需要が下がる事はまず無いですから。 〉対応が悪ければ、即変えます。 あまり酷ければ本部にクレームです。(勿論証拠をつけて) 機種を買って何年も経たない内にキャリア変えると言う事ですか? 逞しいです。。 証拠、ヴォイスレコーダーでしょうか? プレミアムショップの口コミを私も調べたのですが、普通の代理店と大差ない(サービス内容)みたいです。 http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-6.html こちらにソフトバンク代理店とプレミアムショップについて書かれていますが、 あぁもっと注意すれば良かったと後悔しています。(^^;; 妹に後から「契約時はもっと注意して見落としが無いか確認する。」 ということをキツく話しましたが、本当は何がいけなかったのかどうしていたら良かったか、 という点を自分で気付いてなかったので、変わらないと思います。 人任せにしないで自分で調べたり確認すると言う事をしない元々の性格なので、本人は今回の件で何の感情も無かった様子でしたので やっぱり変わらないと思います。私は呆れますが(^^;; お優しいコメント感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミュファ光のキャンペーン特典について

    コミュファ光の「光のボーナスプレゼントキャンペーン」(1/31締め切り)に申し込み、現在利用しています。 「光のボーナスプレゼントキャンペーン」では、新規に申し込みアンケートに答えれば商品券10000円分が貰えるとの事でした。 ネットで調べると、申し込みの際さらに価格コムを通すと5000円分の商品券が貰えるようだったので(三重県在住です)、計15000円の商品券が貰えると思っていました。 ところがコミュファからいつになってもアンケートの案内が来ないので問い合わせたところ、価格コムを通して申し込んだ場合は「光のボーナスプレゼントキャンペーン」対象外になるのでアンケート案内の葉書は送っていない、と言われてしまいました。 ということは価格コムの5000円分しか貰えないので、そんなことなら直接コミュファに申し込めば良かったのですが、確か価格コムを通してネット申し込みした後、ちゃんと申し込めているか不安だったので色々と確認の電話をコミュファのコールセンターにした覚えがあります。 その際に多分「10000円分の商品券は貰えるんですよね?」と聞いて返事を貰っているので、その確認を今取って貰っています。これが認められればどうにかなるのか良く分かりませんが、同じような目に遭われた方も結構いらっしゃるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。またどのように対応するべきかアドバイス頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクから無料キャンペーンを勧められ・・

    タイトル通りソフトバンクより私の住む地域で何かの設置が完了したのでインターネットの2ヶ月間の無料キャンペーンを行いますといきなり電話がありました。 「全くの無料です。固定電話の通話料も期間中安くなるのでお得ですし安心して下さい」とまず女性の案内の人に言われ思わずOKの返事をしその後今度は男性から電話が掛かってきて住所や電話名義の確認等をされキャンペーンを過ぎますと本契約になりますと言われました。一瞬「あれ?何で本契約までになるの」と思いました。 その一週間後ぐらいに住所が北海道のソフトバンクからお客様確認文書というのが届き主人も不信感を持ちキャンセルしろと言われたので、文書が届いた三日後ぐらいにソフトバンクから電話とパソコンをつなぐ器具の発送前確認の電話が掛かってきたので「無料キャンペーンは取り消しにしたい」と伝えた所「キャンセルするには別のところに電話して下さい」と言われ教えられた通りの所に掛けました。しかし、一日に何十回かけても「大変電話が混み合っております。暫くお待ち下さい」ばかりで一度もつながりません。 キャンセルできないまま、器具が送ってこられ(箱にはYAHOO!BBと書かれています。ソフトバンクなのにナゼ?)教えられた電話に何度かけてもつながりません。こういった場合どうしたら無料キャンペーンを取り消しにする事が出来るのでしょうか。何だか怖くて仕方ありません 器具をそのまま返却したほうがいいでしょうか?経験者の方、またはこういった事に詳しい方教えて下さい。

  • Yahoo!BB2ヶ月無料キャンペーンの詳細

    サポートデスクに電話するよりも、みなさんの意見を聞く方が分かりやすいと思うので、質問させてください。 現在Yahoo!BBが「最大2ヶ月無料キャンペーン」を「1月31日まで」やってますが、これは「1月31日まで」無料なんでしょうか?それとも「1月31日まで」に契約すれば、その月と翌月が無料なんでしょうか?イマイチ分かりません。また、BBフォンなんですが、「キャンペーン期間中は通話料無料」となっています。これはBBフォン同士なら通話料タダというのを強調してるんでしょうか?それとも、BBフォンから固定電話や携帯電話にかけても「キャンペーン期間中は通話料無料」なんでしょうか?このへんがイマイチ分かりません。 実は我が家はCATV回線なんですが、「無料キャンペーンやってるし、ダメならやめればいいや」と思い、もう既にYahoo!BB開通しています。意外にもそこそこ快適なので乗り換えを検討してるんですが、どうせキャンペーンの間タダなら、もっと携帯とかに電話してやろうかと思いまして。(笑)どうか詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo BBフォンの無料キャンペーンについて。

    申し込んでから最大2ケ月(だったかな?)電話料金も接続料も無料! ってキャンペーンをやってますよね? 少なくとも都内では良く見かけます。 そのキャンペーン期間だと相手がどこの会社でも、 どこへかけても、例えそれがブラジルへの国際電話であっても 電話料金が無料と聞きました。本当なんでしょうか? 一応キャンペーン申し込みの際確認はしたそうなんです…。 (私の話ではなく友人のことで申し訳ないですが) しかし、電話中にいきなり切れるようなんです。 切れたからかけようとすると「この電話にはお繋ぎできません」と アナウンスが流れる…。 友人の想像では「たぶん一定時間長電話すると、その日はそこへ 繋がらないようになってるんじゃないか」ということでしたが…。 というわけで、質問をまとめますと 1、本当に国際電話でも無料なんだろうか? 2、途中でいきなり切れる、というのはありえることなのか? です。 一定時間過ぎたら切れるというなら、それはそれでいいけど、 そのあと繋がらないってのはどーゆーこっちゃ…というのが、 友人の言い分です。 キャンペーンの申し込みの際に十分な説明がなかったので、 友人は「国際電話も無料」というのにも不安を感じているようです。 回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 家族割の通話料

    先日、彼氏名義でもう1台携帯を新規契約しました。 それを私が持って家族割を使って無料通話で電話しています。 が、Ezwebで通話料を確認すると●●円と表示されています。 家族割で通話料は無料のハズなのに?? これは単純に通話料が出てるだけで、通話料は0円になるんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • yahoo!BBの無料キャンペーン

    yahoo!BBの最大2ヶ月無料キャンペーンで申し込みされた方! いらっしゃいますか? 私は、今月(11月)の始めくらいにyahoo!BBの無料キャンペーンに申し込みをしました。 早速、yahoo!BBから、メールが届き、 『11月20日にモデムが届きます』とのコトでした。 申し込みは、代理店(近所の電気屋さん)でお願いしたのですが、 そのトキに説明を聞いたところ、 『キャンペーンは(H14年)11月30日までなので、30日までに接続されませんとキャンペーンの適用外になります』とのコトでした。 しかし、チラシには申し込み期限が、11月30日と書いてあったので、疑問が残りました。 後日、yahoo!BBに確認の電話を入れたところ、 やはり『申し込みを11月30日までに済ませば良い』とのコトでした。 と、いう事は!! 20日にモデムが届いても、12月の1日に開通させれば、 そこから2ヶ月間、無料キャンペーンが適用されるということですか? 【かなりセコいですが(笑)】 どなたか?こんな方法で開通させた方はいらっしゃいますか? お返事お願いします。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 日本テレコムとヤフーBBのキャンペーン

    去年日本テレコムの電話営業で、ヤフーBBに加入すると、基本料金が5ヶ月無料になるといわれました。<まるごと0プラン加入者が対象> 解約も自由にできるといわれました。 「5ヶ月使うだけ使って、解約すればお金はかかりません。」というので、加入しました。 その後、サービスに納得いかず、5ヶ月(12月いっぱいで)で解約したのですが、昨日振り込み確認の通知がきていました。 キャンペーンを解約した場合、まるごと0プラン(月々の料金は無料)が月々200円に変更されるとの事。 4ヶ月分の請求をされました。 寝耳に水でした。 キャンペーン申し込みの説明書を引っ張り出してよ~くみると、確かに小さな字で書いてありました。 今まで無料だったものが、200円になっていて、4ヶ月もたってから通知がきたのでびっくりしました。 まったく利用した覚えもなかったものですから。 約款に(小さくても)書いてあるといわれればそれまでですが、日本テレコムもひどいな~。と思いました。 お得ラインの勧誘のように大切なお知らせは、しつこいくらいにしてほしいです。 日本テレコムがソフトバンク傘下になってなんだかな~と思っているのは私だけでしょうか?

  • もう1台無料キャンペーンについて

    現在ウィルコムの携帯を2台使用しています。 先日もう1台契約しようと思いショップに行きましたが、今年「もう1台無料キャンペーン」で契約した方は増やす事が出来ないと言われました。 どのような理由で契約できないのでしょうか?また、増設するためには通常通り(基本使用料・契約手数料もしっかり支払う)での契約しか出来ないのでしょうか? 最初に契約した際に、そのような説明は全くありませんでしたし、カタログにもそのような説明は載せられていないと思います。

  • ソフトバンク乗り換え基本料10ヶ月無料について教えてください。

    ソフトバンク乗り換え基本料10ヶ月無料について教えてください。 携帯電話を他社からソフトバンクに変更しました あまり電話をしないので料金プランを普通のホワイトプランで 申し込もうとしたところ 店員に「10ヶ月基本料無料なので、まずはダブルホワイトプランで申し込んで 1~2ヶ月様子を見て本当に不要ならホワイトプランに変更してみてはどうですか」と 言われダブルホワイトに申し込みました。 その後店員に「10ヶ月基本料無料は無料チケットにある電話番号にご自分で電話して 申し込んで下さい」と言われたので 家に帰りチケットに書かれた電話番号に電話をして申し込んだのですが、 料金案内で「得点は2ヶ月程度かかる」と音声ガイダンスが流れました。 これは、無料通話とは別の「ただともギフト」とかを選んだときに 2ヵ月後に届くと言うことでしょうか。 それとも無料通話になるまでに2ヶ月程度かかり、 それまではダブルホワイト料金を払わないといけないと言うことでしょうか。 どなたか、ご回答お願いします。

  • 正確なルート案内

    電車の乗り換え案内ではなく自宅からUSJなど建物までのルート案内をしてくれるサービスを教えてください。 今はgoogle mapのルート案内を使っていましたが、50分と表示されたルートに実際行ってみると駅中を少し長く歩けば20分でいけるルートがありました。(無駄に電車が多かった) ルート案内を使うときは重要な用件です。 始めていく土地が多いので早めに到着し目的地を確認しておきたいです。 早く出ればいいことですが、時間が短くなれば出る時間も遅くできるということで、正確なルート案内をしてくれるサービスを探しています。 無料ということにこだわりたいですが、気に入れば300円を上限で有料でも良いかなと思っています。 PC、携帯どちらでもかまいません。 でもなるべく大画面で見たいのでPC希望