• ベストアンサー
  • 困ってます

YahooBBのキャンペーンって?

昨日yahooから電話があり「今yahooBBのキャンペーンをやっていて・・」と話し出しました。いつもならすぐに 断るのですが、なんだか話が上手くきるきっかけを作れずに話を聞いていました。 8月末までの無料キャンペーンで現在使っているPCに繋げるだけで 使うことができる機能らしく、なんの機能だとかって説明はありませんでした。 「ご質問があれば○○にお電話ください」って。 1週間ほどで赤い箱に入った商品をお届けしますのでって・・住所など聞かれました。 うちはCATVなのでADSLや光は必要ないとのことを伝えましたが 「今回はプロバイダの乗り換えのご案内ではありませんので・・」と言われました。 いったいなんのキャンペーンなのでしょうか? そして、何が届くのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか? 何も理解できてないのに個人情報を教えてしまったことに 後悔しております。教えても良かったのかなぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fitto

>yahooから電話があり「今yahooBBのキャンペーン yahooから直接電話が来ることはありません。 yahooBBの代理店からの勧誘と思います。 NTTの代理店もこの手を使って良く勧誘があります。 yahooBBのキャンペーンであれば、当然ADSLの売り込みです。 乗り換えのご案内でなく??、お試し版提供と言うことだと思います。 つまり、今月末申し込みであれば、2ヶ月(8月末)、無料のお試しが出来るという内容です。(ズーと同じキャンペーンはやってます) 赤い箱に入った商品というのは、ADSLのモデムです。 使う気がなかったら、同封の申込書は捨てて、モデム返却です。 クレジットカードや銀行振り込みの契約をしない限り契約は発生しません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • husigi

本物ならモデムがくると思います。 嘘ならダイレクトメールでしょうけど…