SoftBankへの乗り換えに知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • SoftBankへの乗り換えに関する重要な情報やポイントについてまとめました。
  • 乗り換え時に電話番号を変えることはお金がかかるのか、その点について解説します。
  • SoftBankの乗り換え割の中でも基本使用料2年間0円のプランを選ぶメリットについて考察します。また、乗り換え時にiPhone 5の本体料金が無料になるかについても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBankへ乗り換える際に知っておくこと

ご観覧ありがとうございます! DoCoMo→SoftBankへ 乗り換える際 何でもいいので 「知っておいた方が 損しないで済むよ!」 という事がありましたら 是非教えて下さい (^_^) ちなみに乗り換える際 「電話番号」は変えた方が お金がかかりませんか? それから バンバン乗り換え割というのは いくつか選べる様ですが 私は基本使用料2年間0円を 選ぼうと思っています(^-^; この選択は良いと思いますか?(^-^; それからアイフォン5 本体料金は 乗り換える際 無料になるのでしょうか? 4Sの方でしたら無料ですか? かなりの無知ですみません…(。;_;。) 一つでもかまいませんので ご存知の方よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

ドコモ、auソフトバンクを持ってますが・・・ > 「知っておいた方が損しないで済むよ!」 まず第一はソフトバンクはドコモほど親切ではありません。 ドコモがいかに親切かわかりますよ。 さてiPhone5のソフトバンクの場合、インターネットをはずすことが出来ません。 よって、どんなにネットを使わないでもパケット契約が必須です。 2段階プランがありますが、低い金額の2段階(2100円)から高い金額のフラット(5460円)に変更はできますが逆はできません。 契約した最初しか選べません。 また、個人的に現在のiPhone5は一括0円が多いので、保険に加入する際はソフトバンクのものではなくアップルケアのほうがいいでしょう。 >ちなみに乗り換える際 「電話番号」は変えた方が お金がかかりませんか? 逆ですね、乗り換えるのですからそのままです。 ただ、いたずら電話などが多くて番号をかえたいというのならできますよ。 >この選択は良いと思いますか?(^-^; もちろんです。 基本料無料が一番メリットがあります。 ポイントは毎月、分割支払いだしお得感が感じられません。 ヘルスケア?もよくわかりません。 >それからアイフォン5 本体料金は 乗り換える際 無料になるのでしょうか? 4Sの方でしたら無料ですか? 店によってです。 基本は今は一括0円でやってますよ。 ちょっと探せばいくらもであります。 個人的にはオプション契約がない店を選びましょう。 キャッシュバックやらがつくとたいてい、何十個も要らないオプション加入をさせられますので要注意です。 特にWIFIなどを薦められても契約しないことをお勧めします。

pupupumyum
質問者

お礼

ありがとうございます 知りたかった情報です(^-^)つ

その他の回答 (5)

回答No.6

直接店へ聞きに行きましょ。

pupupumyum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^-^) お店に行く前に知りたかったんです。(^^) 私は無知なので お店の方も自分のお店に利益があるものを進めてくると思うので…(^-^;

• poti1234
回答No.5

なぜ乗り換えるのかは知りませんが ま ナニも信用してはいけないって事ですかね

pupupumyum
質問者

お礼

ありがとうございます わかりました(>x<)q

noname#224282
noname#224282
回答No.4

ショップで、 「これも付けておきますね」 「サービスです」 「みなさま一緒に購入されますよ?」 などは、全部、嘘ですから余計なサービスや付属品を買わされないように注意してください。

pupupumyum
質問者

お礼

ありがとうございます! 気を付けます(^x^)

• PeachMan
回答No.2

孫正義はウソつきで有名だということは知っておいたほうがいいかもしれない。

pupupumyum
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) そうなんですね(´;ω;`)

• RosaCanina
回答No.1

> ちなみに乗り換える際 「電話番号」は変えた方がお金がかかりませんか? 勘違いをしていますよ。 「電話番号を変える」は、新たに、SoftBank で番号を得ること(新規)であり、 すると、現行の docomo の番号を引き繋がないことになります。 引き継がないなら、それは乗り換えではなくて、ただの新規になります。 下記を経由することで、いろいろな特典が与えられます。 http://www.softbank.jp/mobile/welcome/started/mnp/ 下記も熟読して下さい。 http://smhn.info/201307-softbank-iphone-smartphone-mnp

pupupumyum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます かなり助かりました!!(^-^)