• 締切済み

これって?

お互い特に酔っぱらっている訳でもないのに、「~君、私どう?」と言うのはどーいうことなんでしょうか? その場だけでの愛嬌?思わず勘違いしてしまいそうで・・。

noname#131795
noname#131795

みんなの回答

回答No.6

dimeさん、こんにちは。 >「~君、私どう?」と言うのはどーいうことなんでしょうか? >その場だけでの愛嬌?思わず勘違いしてしまいそうで・・。 思わず勘違い、それを狙って、ということもあるでしょう。 唐突にそういう事を言ってくるというのは、 ・単なる冗談 ・意識している ・相手の様子を探っている のどれかかなあ、と思います。 意識している、というのは、相手はdimeさんのことが好きなのに、勇気がないので シリアスには告白できない。それで、わざと軽い感じで冗談っぽく言っている。 相手の様子を探っている、というのも、相手に好意があって、 この言葉の反応によってdimeさんがどう思っているのかを知りたい場合・・・ もしくは、全くの冗談で、からかっている場合かどちらかだと思います。

• ochibi_77
回答No.5

こんにちは^^ 私もこれ、男性に言われたことあります。 意味が分かるようで、分かりませんよね。 私は『え?なにが?意味が分からん。』って 言いましたけど、その男性からは『普通に分かるやろ。』 って返されました^^; 確かに会話の流れ的に、なんとなくは分かったのですが、 はっきり言ってくれないと、断るにも受けるにも。 って感じですしね。 その前に、話してた感じカラだいたい分かりません でしたか? 2回,3回と聞かれるようになったら、それなりに好意が あるんだと思うのですけどねぇ。 聞き返すのが、はっきりして1番いいかな^^

• kpolic
回答No.4

からかうのが好きな人だと思うから、こっちもすきって 笑っていえばいいと思う

• neterukun
回答No.3

neterukunです 「なにが?」と返してください。 なもん、主語述語ちゃんとつけてしゃべれ!って感じで。 貴方がわからない、もしくは答えにくい質問なんですから 言うんならはっきり言ってもらいましょう。 それで相手がちゃんとしゃべったら それに対する返答をすればいいのです。

• issytomo
回答No.2

素直にどう思っているか言えばいいんじゃないですか?その人がどうゆう理由で聞いているかはわからないけど。

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 「私、どう?」って聞かれたら確かにコロっといってしまいそうですね。 それまでの会話やムードにもよるんでしょうけど、バーみたいなところで並んで座って言われたら一発で落ちそうです。 そういえば昔それで落とされたか。。。 どういう意味なんでしょうね。 ・その気がある ・自分の魅力の力を試してみた ・からかっている ぐらいしか浮かびませんね。 本当は気があってくれればいいんですが、問題を起こさないために今ならからかってるぐらいにしか思わないでしょうねぇ。 しかも最近は迫られるのは苦手みたいで積極的な人が現れると引いてしまうんですよね。 なのでわたくし的にはからかわれてるだけと思いたいのでそこに一票。