• 締切済み

これって?

お互い特に酔っぱらっている訳でもないのに、「~君、私どう?」と言うのはどーいうことなんでしょうか? その場だけでの愛嬌?思わず勘違いしてしまいそうで・・。

noname#131795
noname#131795

みんなの回答

回答No.6

dimeさん、こんにちは。 >「~君、私どう?」と言うのはどーいうことなんでしょうか? >その場だけでの愛嬌?思わず勘違いしてしまいそうで・・。 思わず勘違い、それを狙って、ということもあるでしょう。 唐突にそういう事を言ってくるというのは、 ・単なる冗談 ・意識している ・相手の様子を探っている のどれかかなあ、と思います。 意識している、というのは、相手はdimeさんのことが好きなのに、勇気がないので シリアスには告白できない。それで、わざと軽い感じで冗談っぽく言っている。 相手の様子を探っている、というのも、相手に好意があって、 この言葉の反応によってdimeさんがどう思っているのかを知りたい場合・・・ もしくは、全くの冗談で、からかっている場合かどちらかだと思います。

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.5

こんにちは^^ 私もこれ、男性に言われたことあります。 意味が分かるようで、分かりませんよね。 私は『え?なにが?意味が分からん。』って 言いましたけど、その男性からは『普通に分かるやろ。』 って返されました^^; 確かに会話の流れ的に、なんとなくは分かったのですが、 はっきり言ってくれないと、断るにも受けるにも。 って感じですしね。 その前に、話してた感じカラだいたい分かりません でしたか? 2回,3回と聞かれるようになったら、それなりに好意が あるんだと思うのですけどねぇ。 聞き返すのが、はっきりして1番いいかな^^

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.4

からかうのが好きな人だと思うから、こっちもすきって 笑っていえばいいと思う

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 「なにが?」と返してください。 なもん、主語述語ちゃんとつけてしゃべれ!って感じで。 貴方がわからない、もしくは答えにくい質問なんですから 言うんならはっきり言ってもらいましょう。 それで相手がちゃんとしゃべったら それに対する返答をすればいいのです。

  • issytomo
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

素直にどう思っているか言えばいいんじゃないですか?その人がどうゆう理由で聞いているかはわからないけど。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 「私、どう?」って聞かれたら確かにコロっといってしまいそうですね。 それまでの会話やムードにもよるんでしょうけど、バーみたいなところで並んで座って言われたら一発で落ちそうです。 そういえば昔それで落とされたか。。。 どういう意味なんでしょうね。 ・その気がある ・自分の魅力の力を試してみた ・からかっている ぐらいしか浮かびませんね。 本当は気があってくれればいいんですが、問題を起こさないために今ならからかってるぐらいにしか思わないでしょうねぇ。 しかも最近は迫られるのは苦手みたいで積極的な人が現れると引いてしまうんですよね。 なのでわたくし的にはからかわれてるだけと思いたいのでそこに一票。

関連するQ&A

  • 納得できません

    ある人から、「あなたには全く愛嬌がない。もっと人に感じ良くしろ」と言われました。 はっきり言って、人に感じ良くするのは苦手です。感じ良くすると、それに付け上がる人が一定数出てきます。それが嫌です。 また、感情表現が苦手で仏頂面なため、よく人から怒ってるの?と言われたりします。怒っている訳ではないのに、怒ってる?と言われ、本当に怒りたくなる時もあります。昔はよく、「暗い。大人しすぎる。喋らなすぎる」と言われたりもしました。 しかし、年齢を重ねるにつれ次第にそんな事も言われなくなり、周りから「明るいね!」と言われたりもしました。 にもかかわらず、ある人から言われた「愛嬌がない。感じ良くしろ」は納得がいきません。そもそも、親しい友人からは、暗いなどと言われた事は一度もなく、むしろ面白いとか一緒にいると楽しいと言われます。 これは、私が人や場所によって態度を変えるため、そのような見解になるのだと思いました。面白くもないのに笑ったり、無理してその場を取り繕ったりするのは、後々しんどくなるのでしたくはありません。 それでも、表向きだけでも愛嬌を振り撒いたり、人に感じ良くするのは必要な事なんでしょうか?もう何が何だか分からなくなってきました。 ブリッ子(死語?)は苦手です。でも、私の性格からするとブリッ子くらいがいいのか、やはりもっと人に感じ良くした方がいいのか…悩みます。 同じような悩みをお持ちの方、おられましたら何かご意見をお願い致します。お待ちしています。

  • 読者モデル

    知り合いは博多人形のようにきれいで愛敬がないわけでもなく、肌もきれいなのに、美容品のモデルに選ばれませんでした。なぜなんでしょうか?

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • 「二人で頻繁に出かける=脈あり」というのは自意識過剰なんですか?

    先日、好意を抱いていた女性から、 突然「彼氏が出来たのでもう会えません。ごめんなさい。」ってメールが来ました。 メールやデートを頻繁にしていたので、 てっきり彼女も好意を抱いてくれているものだと思っていたので非常に驚きましたし、 僕の勘違いとはいえ、そういう勘違いをさせるような行為をしてきた彼女にがっかりしました。 明確に付き合っていたわけではないですから、何をしようとお互いに自由だとは思いますが、 そういう相手に気を持たせるような行動をするのは「ずるい」と思うんです。 これが恋愛の駆け引きというものなんですか?

  • そっけないところを直したい

    yahoo!知恵袋でも同じ質問をしましたが、なかなか回答がつかないのでこちらにも投稿しました。 コピペですがよかったら回答よろしくおねがいします。 私は時々「そっけない」「何か怖い」と言われます。 そっけなさのせいか、友達に嫌われいると勘違いされたり、(表面には出してないけど)怖がられていたり、いつのまにか距離ができていたりと、人間関係に支障が出てきてしまいました。 周りからは「明るくて面白い」「おっとりでやさしい」「強いと弱いなら弱い」と思われているようなので(実際そうでもないのに)、そのギャップも作用して、そっけない部分見た人に「実は怖いんだ」とか「生意気」と思われているのかな、と思っています。 あと、人に甘えたりするのも苦手で、冗談交じりにしか素直になることができません。 どうしても相手を警戒してしまい、信頼することも、その信頼していることを伝えることもできません。 よく愛嬌がいいといわれますが、その愛嬌も警戒しているとぜんぜん出てきません。 なにか直す方法はないでしょうか。 アドバイスして頂けるとうれしいです。 16女

  • 相談って相手のことを信用して聞くものですよね?

    特定の人のことですが、相談しようと(そんな意味深長ではない感じで)話を持ちかけても あまり信用してくれないときがあります。 例えばですが、ここでも質問させていただいたことがあるのですが、 会社の後輩から妙に視線を感じることがあり (気のせいレベルではなく本当に見られています) 気のあるようなそぶりも取られたりして、 気に入られているのかなぁ…と、軽く言ったところ 「告白されたの?」と言われ、告白のように確実な態度は 取られていないので「告白は無いけど(そぶりが)微妙で…」 と言い、ただの思い込みのように見えるかな、と言ったら 「その場をみたわけじゃないからねー」と言われました。 ちなみにチャットで喋っていました。 その後に、その後輩の具体的なそぶりを言おうと思ったのですが 信じてくれていないのか…と思って言うのをやめました。 今後の様子を報告しても 聞き間違いor勘違いじゃない?とか言われるんだろうな、と思うと 悲しくなります。 その場にいないからわたしにはわからない、ならわかるのですが 言い方が「わたしはその場にいないから、きっと貴方の勘違い」です。 私が相談を受けたときは、まず相手の言うことを信じた上で 話を聞きます。 絶対間違えているだろうことは、指摘しますが 心理的なことや人間関係は絶対間違えているとか無いと思うので まず信じて聞くものと思うのですが、それはおかしいですか? また、上のような相談を受けたらどのように返事を返しますか? やはり、勘違いでしょう、で終わりますか?

  • お暇な時にお聞かせ下さい。

    私の友人、何人かの事です。 よく飲みに行ったりして色々な事をお喋りします。 そんな会話の中で私は「白」相手は「黒」と思ってるとします。もちろん2つに一つしかない答えの事です。 お互いにそれなりの確信を持って言ってるわけですが、私は100%自信があっても、ここで言い切るとケンカになってしまいそうですので、一度や二度は押しても三度目には「じゃ、私の勘違いかも・・・」と言って、自信があっても引いてしまいますし、自信が揺らいで引いてしまうこともあります。 ですが、友人は絶対に引きません。結果、自分が間違っていてもです。 という友人が何人かいるのです。 仮に、自分が正解だったところで勝ち負けを争うような内容でもありませんし、逆に間違っていたら恥ずかしいのは本人だと思うんです。 そして、それ以前にその場の空気が濁ると思うんです。 負けず嫌いなのか自分に自信がありすぎるのか知りませんが、なんでそこまで言い切るんだろう?と不思議でなりません。 昨夜もそんな状況があり、その場でハッキリした結果が出たにも関わらず、「自分は間違ってない・・・」と言い続けてました。 何なのでしょうね?そういう性格の人って・・・? ちょっと気になってるだけですので、お暇がありましたら、お願いします。

  • 草食系女子と肉食系女子どっちが好き?

    か弱くてシャイ、控えめ、もじもじ、下向いたり顔赤くなったり言いたい事がうまく言えない草食系女子(ぶりっことかではなくて恥ずかしがりやで前に出られない感じ、遠慮がち)と、 天真爛漫でいつも楽しそう、ムードメーカーで場を楽しませる、ちゃんと意志があって自信に満ち自立している肉食系女子(頭の回転が早くその場に応じた対応ができる、愛嬌があって可愛いわがままも言える)の、 どちらが好きですか。 草食肉食の概念が異なるかもしれませんが、今回はこの条件でお願いします。

  • 親戚

    親戚 カテゴリー違いでしたらすいません。 お盆で親戚と話をしていたときのことです。 その場にいなかった複数の親戚の話になりました。 私、とんでもない勘違いうか、思い違いしていて誤った情報を話してしまったんです。 後で気づいたのですが、取り返しのつかないことを言ってしまったと今更ながら反省しております。 もしも、その本人のお耳に入ってしまったら・・・・。 それどころか、私が直接話した親戚にも「あの人嘘つきだ」と思われたらどうしようかと悩んでおります。 勿論、嘘を話したわけではありません。 その時はそうだと勘違いをしていただけなのですが、勘違いで済まされる問題ではないのです。 訂正したいところですが、私が直接誤った情報を話した親戚の方とは顔を合わせる機会がほとんどないので困っています。 わざわざ、そのことを訂正するために電話するというのも変ですし。 というより、親戚なので付き合いは長いのですが、そのお宅に電話したことがないんです。 なにより、「そんな勘違いするなんてバカじゃないのか?」と思われたらどうしようかと(バカなんですが)。 親戚なのでこれからも付き合うわけですし、非常にこまっています。 なにより、私が話した事が広がってしまったら・・・・。 悪いのは私です。 口は災いの元ですね。 本当に反省しております。 このような場合、皆様ならどうされますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 愛嬌がある?

    私は接客業をしていて、お客さんから「愛嬌があるね」って言われたことがあります。 また、初対面の人からはそういわれますが、馴染みの友達には「ichaが愛嬌があるかは良くわからない」とも言われます。 そこで質問なのですが、「愛嬌がある」人ってどんな人のことを言うのですか?