• 締切済み

喘息の発作について

僕は、小さい頃から喘息です。 僕は、運動が好きなのですが最近、走るとすぐ息が苦しくなります。 どうすれば発作を起こさずに運動することがきますか?

みんなの回答

回答No.5

私も喘息です。 でもバドミントンをやっています。 発作は出ますが、ちゃんと発作が出たときに 使う薬を毎日携帯しているので心配ないです! でも私は専門的な人ではないので あなたがどれくらい深刻なのかも分からないので 参考にしてもらえれば良いなと思います。

回答No.4

大きな病院に行き、先生と相談しながら運動をしていけばいいんではないでしょうか。 喘息は命にかかわる病気なので慎重に。

• KoalaGold
回答No.3

ステロイド吸入器を持っていますか。一回休んで、また運動を続けます。苦しすぎたら吸入器の助けを借ります。 私は水泳で心臓を鍛えて喘息がなくなりました。最初の一ヶ月は水泳中に発作を起こし、死ぬかと思いましたが、週2回を続けて、ハッと気がついた一ヶ月後には発作がほとんど感じないくらい小さくなっていました。

• arex8316
回答No.2

大きな病院へ行かれたほうがいいのですが、できますか?

tystystys99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は、サッカーが好きなのですが岡崎慎司さんや川島永嗣さんも喘息だと聞いたことがあります。 どうして、サッカーを続けられるのか知りたいです。

• trajaa
回答No.1

お医者さんと相談しましょ