• ベストアンサー

BIOSからメモリーチェックは出来ますか

今度メインメモリ-を大幅に拡張しようと思いますが、 HDISKBOOTをせずに、BIOSからテストするには どうしたら良いでしょうか。 マザーボードはGIGA P55A-UD3Rです。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco-net
回答No.1

マザーボードは取り付けたメモリーの簡易チェック(容量等を格納したEEPROM情報の読み取り)を行うだけです 通常、メモリーテストの機能はありません OSを起動せずにメモリーチェックをするには、あらかじめmemtest86等のBootable-CDを作成し、CDから起動する必要があります

okusiri
質問者

お礼

ありがとうございました。memtest86のBootable-CDを作成し、CDから起動して目的を達することが出来ました。