• ベストアンサー

2月27日のヒルナンデス!で紹介されたお宅

昨日(2013年2月27日)のヒルナンデス!で、 一級建築士のご夫婦が建てたお宅が紹介されていました。 「何でも隠して生活感を排除した家」がテーマだったのですが、見逃してしまいました。 どのような工夫が施してあったのか、教えてください。

• crape
  • お礼率97% (133/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ポストやガスメーターが壁に入っている エントランスホールには換気窓が隠れている。 リビングではリモコンなどの小物を隠すカッシーナ・イクスシーのロー・テーブル「SPLIT」を使用。 http://www.elle.co.jp/decor/pick/storage-ideas12_0606/1 キッチンではガスコンロを使うと収納された換気扇が自動で現れる。 2階には1階につながる階段を隠す為の扉が作られていて冷暖房効率アップ図る。 1階には隠し扉があり、仕事をするためのアトリエや寝室に通じる。 アトリエのカーテンの奥には2階とは別に1階に設けられた玄関が隠れている。

crape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧に書いてくださっていて、助かりました! 真似できそうなところから実践してみようかなと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こちらの設計事務所のようです http://www.igarashikenji.com/

crape
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご主人(宮下さんという方でした)がご自分で設計されたそうなので、違うかもしれません。