片思い諦めるべき?3ヶ月の仲、気持ちの行方は

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に出会った人に対する強い気持ちに困惑しています。彼との会話や共通の興味があり、楽しい時間を過ごせますが、彼の毎晩の飲み物の話に心配が募ります。
  • 片思いの相手となる人に対して、感情がどんどん強くなっている自分に驚いています。周りの人やスタッフがいるため、自分からは何も言えず、諦めるべきか悩んでいます。
  • 3ヶ月前に出会った人に対する想いが強くなり、友達としてでも一度外で会いたいと思っています。しかし、彼からは特別な感情を抱かれていないような気がして切ないです。諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この片思い諦めた方がいいですか

女性です.よろしくお願いします. まだ出会って3ヶ月の人を気になっています.可能性はほぼゼロだと分かっているのですが、やっぱり好きです. 自分は昨年末病気をして、ずっと入院をしていました.退院後、ジムのトレーナーについてストレッチを教えてもらっています. その人とはじめて会った時は何も感じませんでしたが、彼からよく話しかけてくれて、話題も豊富で、私をいつも笑わせてくれて、私と似た部分が沢山あって、一緒にいる時間がすごく楽しく感じるようになりました. 食べ物の話もいつもしていて、私の好きなレストランの話になったら、その次の週に彼も行ってみたりしているみたいです.私は元々沖縄からなのですが、その話題になって、彼は今年の秋頃沖縄に行く予定みたいです. 先日会った時には、ずっと明るい話をしていました.話している最中に彼から「俺、毎晩飲んでいるんだ」っと聞いた時はちょっとショックで、心配しちゃいました.毎晩お酒を飲むという事は何か問題をかかえているのですかね…? バレンタインの日は一人だったと私に言ってくれましたが… どうにかトレーナーとしてではなく、友達としてでも良いので、一回外で会いたいです.彼はもしかして、私の事を何とも思っていないような気がしてすごく切ない気持ちになります. だけど、私は日に日に彼への思いが強くなっていて、とても3ヶ月前に出会ったばかりの人に対する気持ちだとは思えなくて、自分でもビックリしています. 彼からしてみたら私は良いビジネスになるかもしれませんが、私は…(~_~;).周りにも人やスタッフもいるので、私からは何も言えませんし…諦めるべきですか?

noname#192684
noname#192684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 病気なされたとのことで、もう具合は良いですか?私は長い入院は経験が無いので想像しか出来ませんか大変だったことと思います。 ジムのトレーナーさんを好きになったとのことですね。 気持ちを伝えるのは勇気がいりますし、万一失敗することを考えるとなかなか行動に移せませんよね。 言わなければ恐らくそのまま普通の生活に戻り、接点もなくなってしまうかもしれません。 その時後悔しませんか? 今度一緒に食事でも行きませんか? の一言を伝えて、かりに断られても疎遠になるのは一緒ですから一晩泣けば立ち直れますよ! 長い入院を頑張れたわけですからね。 私は絶対行動に起こすべきだと思います。 その場よりは、話があります、と別の場所で、食事のお誘いと一緒に携帯お持ちならメアドを渡す。 次会ったときにどうですか?がんばって下さい!

noname#192684
質問者

お礼

お礼が遅くなりました.励ましの言葉ありがとうございます.とても勇気付けられます.そうですね…お誘いしたいのですが…あまりにも周りの人やスタッフが近い位置にいますので…難しいかもしれません…

その他の回答 (1)

noname#179044
noname#179044
回答No.2

一つ二つ誤解が。 まず、よく話しかけてくれたのはお仕事のうちからだったと思います。今もそうなのかはわかりません。 そしてお仕事ですので、冷たい態度は取らないでしょう。 そして、毎晩お酒を飲むということ。 体が心配っちゃ心配ですが、ごめんね、結構酒飲みには普通のことなの。 つらいことがあるとか無いとかそういうの関係ないの。 問題を抱えてるんだ~って事を遠まわしにアピールしてるのだとしたら そっちのほうが性質悪いけどね。 食べ物の話など良くしてるのでしょ? 貴方が雰囲気のいいおいしいレストランの話を振って 相手が「そこよさそう、行ってみよう」と言ったらすかさず 「じゃあ、今度ご一緒しませんか?」と誘うのがいいかと。 「都合がよければでいいんですけどね^^」と相手に断る隙も与えつつ。 彼の人格や趣味・生活を知るチャンスはあなたにも必要だと思いますので。

noname#192684
質問者

お礼

お礼が遅くなりました.丁寧な回答ありがとうございます.そうですね.仕事の内かもしれませんね.当たり前の事なのですが…(*^^*)

関連するQ&A

  • 好きだから辛い

    女性です.よろしくお願いします. まだ出会って3ヶ月の人を気になっています.可能性はほぼゼロだと分かっているのですが、やっぱり好きです. 自分は昨年末病気をして、ずっと入院をしていました.退院後、ジムのトレーナーについてストレッチを教えてもらっています. その人とはじめて会った時は何も感じませんでしたが、彼からよく話しかけてくれて、話題も豊富で、私をいつも笑わせてくれて、私と似た部分が沢山あって、一緒にいる時間がすごく楽しく感じるようになりました. 食べ物の話もいつもしていて、私の好きなレストランの話になったら、その次の週に彼も行ってみたりしているみたいです.私は元々沖縄からなのですが、その話題になって、彼は今年の秋頃沖縄に行く予定みたいです. 先日会った時には、ずっと明るい話をしていました.話している最中に彼から「俺、毎晩飲んでいるんだ」っと聞いた時はちょっとショックで、心配しちゃいました.毎晩お酒を飲むという事は何か問題をかかえているのですかね…? バレンタインの日は一人だったと私に言ってくれましたが… どうにかトレーナーとしてではなく、友達としてでも良いので、一回外で会いたいです.彼はもしかして、私の事を何とも思っていないような気がしてすごく切ない気持ちになります. だけど、私は日に日に彼への思いが強くなっていて、とても3ヶ月前に出会ったばかりの人に対する気持ちだとは思えなくて、自分でもビックリしています. 彼からしてみたら私は良いビジネスになるかもしれませんが、私は…(~_~;).周りにも人やスタッフさんもいるので、私からは何も言えませんし…諦めるべきですか?

  • 同性の人を好きになった

    半年前からパーソナルジムに通っています。 ここ1ヶ月僕の担当パーソナルトレーナーで年下の男性がすごく気になります。 男性にこんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわからないです。 その人といて楽しい、話をしてたい、一緒にいたいと最近は強く思うようになりました。 彼はおそらくノーマルなのでどうかわらないです 最近だと彼女と別れたとか周りのトレーナーから冗談で彼の事真剣に考えてあげてとかよくわからない事言ってたりするので、僕が好意を持ってるのがなんとなくわかってるかもしれないです。(隠すのが下手笑) 彼はトレーニング前に脅かしてからかってきたり、ストレッチ中も体を揺らしてイタズラしたりして反応を楽しんでます。 そんな事されると余計に意識してしまいます

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • いらない、めんどくさいと言われてしまいました。

    ついに明日はバレンタイン。 好きな人にチョコを用意しました。 明日渡す予定でした。 今日相手と明日のバレンタインの話を私からしました。 明日は何の日か知っているか?から始まり、誰かからもらえるといいねーと話していたら、彼はチョコはいらない。お返しがめんどくさいと言われてしまいました。 そして甘いものもあまり得意ではないようです。 ついバレンタインの話題をふってしまったのですが、いらない、とキッパリ言われてしまった上で明日あげるのはやはりマズイでしょうか? いらないとわかっていてあげるのはただの自己満な気もしています。 しかし、せっかく用意したのにあげないのもなーという気持ちです。 おそらく今日の会話で私が用意していた事を察した気がします。 明日どうすればいいでしょうか?

  • メールの返信 女性の方教えて下さい。

    知り合いの好きな女の子をデートに誘っています。 最初は直接会った時に、日にちを伝えてた所、 色々予定が入っているのでいけるかわからないという事でした。 以前にデートはしたことある子です。 その時も予定を確認しないとわからないという事でしたが デートできました。 その後、なかなか会えないのでメールで連絡した所、 連絡が3日程ありません。 いつも連絡は遅い子なので、3日は待っているつもりでしたが 4日たってまだありません。 気持ちがモヤモヤしているので、デートでなく話題を変えて メールした方がよいのか、そのままガンマンしてメールしない方が いいのか。。 4日程でバレンタインもあるので、あまりこのはメールしない方が よいのでしょうか。 待っていてバレンタイン過ぎてから再度メールした方がよいのか。 また、バレンタイン前日に催促のメールでなく全然別の話題の メールでもよいのでしょうか。

  • チョコを渡した方が良いでしょうか?

    閲覧ありがとうございます★ いつもお世話になっております。 先日少し気になるバイト先の男の先輩にバレンタインの次の日の話なんですが、従業員室内で『チョコ作ってよ』と言われました。 いつもクールで謎の人なんですが、そんなことを口に出したので正直ビビりました。 (けど最近何か私の考えみたいなの?を聞かれます。 あなたは●●そうだよねとか、コレもビックリです) 一瞬何言われたか分かんなくなって、取り敢えずはぐらかして話を変えました。 あ、因みに仲は言いますと至って普通です。 最近プライベートな事まで詳細に話してくれるようになりました。 その次の日もバイト被ってたんですがその事には何も触れずでした。 店内だったからかもしれませんが。 チョコあげた方が良いと思いますか? それとも単なる冗談だから気にしない方が良いと思いますか? 教えてくださいm(__)m 真剣に悩んでます。 回答お待ちしてます。

  • 女の子って…

    私には付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 その彼女はもともとオシャレだったわけではないのですが、 会う時には気を使ってオシャレをしてくれていました。 最近は、どちらかの家で遊ぶことが多くなりました。 特にデートをするわけでもないんですが、 服装はジーパンにトレーナーが増えてきました。 それを見ていると色気を感じません。 女の子って、付き合うことが慣れると気が緩むのでしょうか? 私は、会うときはオシャレをして欲しいと思っています。 明日がバレンタインで、記念日ももうすぐです。 3月にはドライブに行く約束もしています。 ニュアンス的に言ってみたら 「トレーナーは楽なんだもん。」と、言われてしました。 「最近オシャレしなくなったよね」と、 今すぐ切り出したら良いのでしょうか? どおしたらいいですかね? お返事待ってます。

  • 話すタイミングを逃してしまう。

    一昨年ここでジムの件を相談し、やっと去年からジムに通うようになりました。プールのトレーナーが気に入ってしまい、話したいと思ったので自分から話すように努力しました。そしたら顔も覚えてくれて嬉しいのですが、プライベート的な話題をしたく、今日こそは話すぞと思いきやなかなか話せないでいます。そのトレーナーのプログラムに毎週参加しては最後に、短いですが話せる時間があります。そこで話そうと思ってもトレーナーのほうから、「プログラムはどうだった?」とかのフィットネス的なことしか話せないでいます。自分としてはプライベート的なこと話したいのに・・・と、思う毎日です。私と会う日&話す時間を探ってみたら週2日で、時間もトータルプログラム等除いて20分あるか、ないかくらいです。プログラムがある日は忙しいだろうから、その1日を使って間を見ては話そうとすると、やはりフィットネス的なこと。その話が終わりプライベート的な話をしようとすると、その話が終わったとき、「はい、頑張ってください!」で終わってしまいます。。。それ言われちゃうともう終わり?みたいな気持ちになってしまいます。どうしたら話すタイミングを掴めますでしょうか?

  • 諦めるべき…?(長文)

    17歳の高校生の女です。 近くでやっているバレーのサークル関係で4つ上の気になる人ができました。 その人は違うチームで、一ヶ月に一回会えるか会えないかって感じで 一ヶ月前に大会が一緒になったんですが、勇気が出なくて聞けずに後悔してました。 でも、それまでに性格を直そうと努力したり、笑顔で話せるように笑顔の練習とかしたり バレーも頑張って強くなろうとか自分なりに努力していました。 先週の日曜に大会があってやっと好きな人のメアドを聞く事ができました。 それから何回かメールのやりとりをしました。 まだ3日しか経ってないのに、相手の事をもっと知りたいという気持ちになって どんどん自分の中で気持ちが膨らんでいました。 けど、今日バレンタインデーの話題をメールで持ちかけた時に その好きな人に彼女がいる事が分かりました…。 今まで一ヶ月も我慢してようやくメアドが聞けて嬉しかったのが 急に悲しみに変わり、それから涙が止まりませんでした… 今まで頑張っていた努力は何だったんだろうって思ったり その人の彼女はきっと幸せなんだろうとか想像すると涙が止まらなくて… いつもだったらここで諦めようとか、見込みがないと諦めてしまう私が 何故だか諦めたくないと思いました。できる事なら振り向かせたい。 たぶん気になるより好きになりかけてるのかもしれません。 諦めたくない…  けど、見込みがないから諦めるべきなんでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか? もう辛くて涙が止まりません。

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます! 早速ですが私の相談に乗ってもらいたいと思います。 私は高校生で今気になっている人がいます。 気になっている人とは4ヶ月ほど週に2日くらいのペースでメールをしています。 そして問題なのは昨日の出来事です! 昨日は週2日の2日目の日だったんでメールをしていて、いつもだったら寝ている時間を過ぎてもメールしていました。(基本的には相手は早寝なので) 11時頃に恋愛の話になり(恋愛の話は初めてです) 「私には女子には興味がなさそうに見える」など言われ 『そんなことはない』 とメールを返したら 「じゃあ好きな人はいるの?」 と聞かれたので、ふざけて野球が好きな人と答えました。 逆に相手に聞いてみたら 好きではないけど同じ学校(私と同じ)に私ではない人が気になっているとのことでした。 私はどうしたらいいのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか?

  • バレンタインの反応(男性の方お願いします。)

    先日、好きな人にバレンタインのチョコを渡しました。 その彼との関係は私が客で挨拶や世間話をする位の知り合い程度です。 彼はお客さんの所の外回りをしている人で、彼が外回りを終える前にめちゃめちゃ緊張しながら電話をしました。 まずは仕事上のお話をしました。その後、 「今日ね、いつもお世話になってるから○○さんにバレンタインのチョコ渡そうと思ったんだけど・・・。」と言ったら、 「え、うわっ、まじっすか!?」みたいな感じでした。 そしたらもうすぐ外回りが終わるのでせっかくだからと会社に戻る前にうちに寄ってくれるとの事でした。(近いので) もう、なんだかすごく夢を見てる感じでワクワクドキドキでした。 少しして来ました。 玄関先でですけど、渡しました。 彼はとても嬉しそうな顔をしてくれて 「こんなの初めてっすよ~。うわぁ、嬉しいなぁ~。」 私が「いつもお世話になってるから(*^▽^*)」と。 彼が「いや~、生きてるといい事ありますねー。」とニコニコで言ってくれました。 思った以上に喜んでくれたのがとっても嬉しかったです(*≧▽≦*) 彼とはまだ知り合い程度なのであまり重くならない様に気軽に渡そうと、 1000円程度のチョコだったのですが、本当に渡して良かったと思いました。 この反応はどうでしょうか? まず、私の気持ちにはちょっと気付いてくれたでしょうか? 普通に喜んでくれたでしょうか? それともお客さんだからちょっと大げさに喜んでくれたんでしょうか?