片思い諦めるべき?3ヶ月の仲、気持ちの行方は

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に出会った人に対する強い気持ちに困惑しています。彼との会話や共通の興味があり、楽しい時間を過ごせますが、彼の毎晩の飲み物の話に心配が募ります。
  • 片思いの相手となる人に対して、感情がどんどん強くなっている自分に驚いています。周りの人やスタッフがいるため、自分からは何も言えず、諦めるべきか悩んでいます。
  • 3ヶ月前に出会った人に対する想いが強くなり、友達としてでも一度外で会いたいと思っています。しかし、彼からは特別な感情を抱かれていないような気がして切ないです。諦めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この片思い諦めた方がいいですか

女性です.よろしくお願いします. まだ出会って3ヶ月の人を気になっています.可能性はほぼゼロだと分かっているのですが、やっぱり好きです. 自分は昨年末病気をして、ずっと入院をしていました.退院後、ジムのトレーナーについてストレッチを教えてもらっています. その人とはじめて会った時は何も感じませんでしたが、彼からよく話しかけてくれて、話題も豊富で、私をいつも笑わせてくれて、私と似た部分が沢山あって、一緒にいる時間がすごく楽しく感じるようになりました. 食べ物の話もいつもしていて、私の好きなレストランの話になったら、その次の週に彼も行ってみたりしているみたいです.私は元々沖縄からなのですが、その話題になって、彼は今年の秋頃沖縄に行く予定みたいです. 先日会った時には、ずっと明るい話をしていました.話している最中に彼から「俺、毎晩飲んでいるんだ」っと聞いた時はちょっとショックで、心配しちゃいました.毎晩お酒を飲むという事は何か問題をかかえているのですかね…? バレンタインの日は一人だったと私に言ってくれましたが… どうにかトレーナーとしてではなく、友達としてでも良いので、一回外で会いたいです.彼はもしかして、私の事を何とも思っていないような気がしてすごく切ない気持ちになります. だけど、私は日に日に彼への思いが強くなっていて、とても3ヶ月前に出会ったばかりの人に対する気持ちだとは思えなくて、自分でもビックリしています. 彼からしてみたら私は良いビジネスになるかもしれませんが、私は…(~_~;).周りにも人やスタッフもいるので、私からは何も言えませんし…諦めるべきですか?

noname#192684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 病気なされたとのことで、もう具合は良いですか?私は長い入院は経験が無いので想像しか出来ませんか大変だったことと思います。 ジムのトレーナーさんを好きになったとのことですね。 気持ちを伝えるのは勇気がいりますし、万一失敗することを考えるとなかなか行動に移せませんよね。 言わなければ恐らくそのまま普通の生活に戻り、接点もなくなってしまうかもしれません。 その時後悔しませんか? 今度一緒に食事でも行きませんか? の一言を伝えて、かりに断られても疎遠になるのは一緒ですから一晩泣けば立ち直れますよ! 長い入院を頑張れたわけですからね。 私は絶対行動に起こすべきだと思います。 その場よりは、話があります、と別の場所で、食事のお誘いと一緒に携帯お持ちならメアドを渡す。 次会ったときにどうですか?がんばって下さい!

質問者

お礼

お礼が遅くなりました.励ましの言葉ありがとうございます.とても勇気付けられます.そうですね…お誘いしたいのですが…あまりにも周りの人やスタッフが近い位置にいますので…難しいかもしれません…

その他の回答 (1)

noname#179044
noname#179044
回答No.2

一つ二つ誤解が。 まず、よく話しかけてくれたのはお仕事のうちからだったと思います。今もそうなのかはわかりません。 そしてお仕事ですので、冷たい態度は取らないでしょう。 そして、毎晩お酒を飲むということ。 体が心配っちゃ心配ですが、ごめんね、結構酒飲みには普通のことなの。 つらいことがあるとか無いとかそういうの関係ないの。 問題を抱えてるんだ~って事を遠まわしにアピールしてるのだとしたら そっちのほうが性質悪いけどね。 食べ物の話など良くしてるのでしょ? 貴方が雰囲気のいいおいしいレストランの話を振って 相手が「そこよさそう、行ってみよう」と言ったらすかさず 「じゃあ、今度ご一緒しませんか?」と誘うのがいいかと。 「都合がよければでいいんですけどね^^」と相手に断る隙も与えつつ。 彼の人格や趣味・生活を知るチャンスはあなたにも必要だと思いますので。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました.丁寧な回答ありがとうございます.そうですね.仕事の内かもしれませんね.当たり前の事なのですが…(*^^*)