KL LCCターミナルの乗り継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • 夏にエアアジアでペナン島まで行く際のLCCターミナルの乗り継ぎ方法について教えてください。
  • 国内線カウンターでの搭乗手続きや預け荷物の確認方法についても教えてください。
  • また、国際線の乗り継ぎやLCC-Tでの朝食におすすめの飲食店についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

KL LCCターミナルの乗り継ぎについて

夏にエアアジアでペナン島まで行きます。 LCCターミナルの乗り継ぎですが、入国審査を受けて、預け荷物を税関通して(免税ですが)一旦入国、国内線カウンターで搭乗手続き、ペナン行きの飛行機へ搭乗。 でよろしいでしょうか。間違ってたら、または無駄な手順があれば訂正してください。 ちなみに預け荷物はターンテーブルから出てくるのでしょうか。LCCは初めてです。 それとも前にTVで見たときみたいに、飛行機の荷物室からでてくるのをそのまま持ってくってやつですか? 後参考までに国際線の乗り継ぎについても教えてください。(たとえば、バンコクなど) なかなか詳しい情報が見当たりませんので。 LCC-Tの朝食でお勧めの飲食店あったらそちらも教えてください。希望は現地飯です。 よろしくお願いします。

• kwskys
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

乗り継ぎの流れについては、書かれている通りで問題ないと思います。 飛行機を降りて建物に入ったらすぐに入国審査があり、しばらく進むとターンテーブルが数台ある場所に出ますので、預け荷物はここで流れてくるのを待ちます。 到着ホールから外に出て、ATMが並んでいる場所から通路をまっすぐ進めば、すぐに国際線と国内線の出発ホール前に出ます。 国際線についても乗り換えの流れは同じですが、フライスルーで入国せずにそのまま乗り継ぐ場合については、飛行機から降りて建物に入った所で別行動となります。 LCCTでのチェックインは事前にWebで済ますか現地のキオスク端末でセルフチェックイン、搭乗券の発券もキオスク端末を使って自分で行うことが基本になりますが、従来通りカウンターでチェックインしてもらうことも可能です。 預け荷物がある場合はいずれにしてもカウンターに並びます。預け荷物専用のカウンターもありますが、重量調整のためにその場で荷物の整理をする人などもいますので、運が悪ければ待たされます。 レストランは出発ホールの入口付近や、国際線出発ホール内、国内線の出発ホールと到着ホール内に何軒かあります。 似たような感じのお店が多いですね。アジア風ファーストフードとでも言うのでしょうか、サンドイッチやハンバーガーと一緒にお粥やチャーハン、焼きそばなどを打っているようなコーヒーショップがほとんどです。 なんとなくローカルな感じなお店だと、奥の国内線到着カウンターの方に、インド系の定食屋や、ヌードル専門店なんかがあったと思いますが、味も値段も期待はしない方がいいでしょう。そう言えば、出発ホール内で寿司らしきものを売っているお店があったような記憶もあります。 端から端まで歩いても10分かかりませんから、時間があるようでしたら探検してみると良いでしょう。 LCCT内ではフリーのWifiが使えるのですが、行く度に電波の拾いやすい場所が違いますので、私がLCCTで時間つぶしをするときは、スマホを片手に電波環境が良好なお店を探して入ることが多いです。

kwskys
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんな大変ではなさそうですね。荷物もターンテーブルで出てくるし。