• ベストアンサー

住宅借入金等特別控除について

平成8年に新築一戸建てを購入し、平成10年に1回目の住宅ローン控除の申請をしました。 その翌年からは会社がやってくれましたが、平成14年に会社が倒産。 その後は、派遣社員で現在に至ります。 つまり、平成14年以降は住宅借入金等特別控除の申請をしていませんでした。 今になって、再度申請はできるものでしょうか? 住宅借入金等特別控除は中断していた場合は再開できるのでしょうか? 色々と調べてみましたが、よく判らないので、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.1

平成8年ということは、6年間ですので、 最後は平成14年になります。 この年数には中断などありませんので、入居より数えます。 またこの場合、還付申告になると思いますが、 期限は5年ですので、すでに申告できません。

silent99
質問者

お礼

なるほど、では今更何もできることはありませんね。 残念ですが仕方ありませんね。 回答ありがとうございました。