• 締切済み

c:\Documents

毎朝パソコンを立ち上げた際 C:\Documents と表示されたフォルダーが  毎回立ち上がります フォルダーの中はPDFファイル説明書が2個あるだけですが これが立ち上がらない様にしたいのですが、どうしたら良いでしょうか OS ウインドウズXPです。

みんなの回答

• nac03056
回答No.2

人為的なものか、なんかのアプリの残骸か、何が原因でそうなったかは不明ですが、表示される理由はおそらくスタートアップにそのフォルダが指定されているだけだと思います。 スタートメニューで右クリックしてエクスプローラを起動し、「スタート メニュー」の下の「プログラム」をクリック、そして「スタートアップ」をクリックして開くと、Windowsが起動してから自動で動くアプリ類が並んでいます。 その中の「C:\Documents」のショートカットを削除で解決するのではと思います。(心配だったらファイル名の変更で次の起動がどうなるか様子を見て、それから削除でもいいかと思います。) 一度見てみてください。

• Sae0203
回答No.1

なんのPDFなんでしょうか?それのプログラムさんが悪さしてると思います。